※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
その他の疑問

皮膚科に行く程度がわからない……。妊娠してからというもの、つわりで脱…

皮膚科に行く程度がわからない……。妊娠してからというもの、つわりで脱水気味なのかホルモンの関係なのか、全身がすごく乾燥してます。写真のように(見苦しくてすみません💦)少しでも引っ張るとちりめんジワなように線が入り、赤みこそ一時的ですが毎晩痒くてガシガシしてしまったりするんですが……。その辺のボディクリームで地道に直すのか、手っ取り早く皮膚科に行くのかで悩んでます。もっと乾燥ひどい方は沢山おられるでしょうし、たったこれくらいで皮膚科に行ったら笑われてしまうでしょうか💦あまり行ったこと無いので未知です💧

コメント

乾燥してますね(;_;)
もっと保湿が高いクリームに
変えてみては?
キュレル がオススメです!

• りんごにゃん

りんごにゃん

お恥ずかしながら現在ボディ用に使用してるのは激安のさっぱりめのゲルです💦顔用は値段高いので広範囲はつい渋ってしまい😓
    キュレルですね。吐き気辛いので、旦那に買ってきてもらいます💦

• 4月27日
なぱん

Amazonとかにもあるかもです!セタフィルのクリームを今使ってるのですが、手荒れがひどい旦那が「これが一番いい!!」と絶賛しておりました。

妊娠中は風邪ひいても産婦人科のかかりつけなので、大丈夫ですよー!

ちなみにクリームはこれです。
ナッツアレルギーがあると使えないと注意書きがあるので、それだけご注意くださいね。

• りんごにゃん

りんごにゃん

そうなんですね✨期待できそうです。分かりやすく説明して頂き助かりました。ありがとうございます✨( ´◡` )

• 4月27日
  • なぱん

なぱん

Amazonにもローションの2本セットでありましたので、まわりにコストコ会員さんがいらっしゃらなければ買ってみてください!ローションはポンプタイプで妊娠中に2本使いきりました(笑)
    保湿性があるのはクリームで、両方とも無香料ですので、つわりの時にも使えますよ!
    お大事にされてくださいね🎵

• 4月27日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

沢山調べて頂いてしまい💦ありがとうございます✨そうなんです、ニオイが無理なので無香料大事……✨ポンプタイプ、好みなのでまずそちらから手を出してみようかな……✨助かりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 4月27日
なぱん

私はもともと乾燥肌なのですが、妊娠中はひどくなりお風呂上がりや起床後着替える時などに低刺激のボディークリームを塗りたくっておりました⤴おかげで妊娠線も出来ず、保湿もできました。

コストコに売ってる、セタフィルローションを塗ってましたよー。

あまり気になるなら、検診の時に先生に相談していただいてお薬もらってもいいかもですね!

• りんごにゃん

りんごにゃん

妊娠線出来なかったの羨ましいです😣セフィタルローション……初めて聞いたので検索してみます! 婦人科の検診の時も皮膚に関することで相談するのもアリなんですか?😳

• 4月27日
♡白雪姫♡

ヴァセリンいいですよ(^^)ドラッグで小さいサイズ大きいサイズあります(^^)顔用の化粧水や乳液、ボディローション、ボディミルクなど、なんでもいいので水分で潤わせてから、ヴァセリンでフタをするかんじで(^^)夜寝る前とかに塗ると翌朝しっとりです(^^)

• りんごにゃん

りんごにゃん

ワセリンですね!子供用に持っていたのに完全に忘れていました(笑)今あるゲルをつけてから、無くなるまで重ね付けをしてみます。ありがとうございます!

• 4月27日
Hi-cn♡

乾燥もあると思いますが、悪阻で体重減ってませんか?私は悪阻で4キロ痩せ、太ももがこんな感じになってます!^^;
私は痒い時はニベア塗ってます★

• りんごにゃん

りんごにゃん

はい、悪阻で8キロ減っています💧トイレの回数も減っているので、脱水による乾燥かと思ってましたが……もしや痩せて肉がしぼんでるとこ!?😨 早く治りたいです😣
    保湿など出来ることからしていきます!💦ありがとうございます✨

• 4月28日