※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

産婦人科で妊娠の可能性を指摘されたが、検査前で確実ではない。胸の痛みや母乳分泌があり、3人目の妊娠経験と違うため不安。妊娠確認の可能性について相談中。

カテゴリ違かったらすいませんm(._.)m

従姉妹の話です。

生理予定日が1週間後らしいです
何か検査する為に産婦人科に行って、、ついでにもしかしたら妊娠してるかも??
って言われたらしいです。

でもまだ検査薬もしてなくて、確実じゃありません

生理前なのか?妊娠の兆候なのか?
胸が張ってチクチクして痛かったらしくて、マッサージをしたって。
そしたら両胸から母乳が出らしいです(^^;
私は3人目妊娠中ですが、、3人ともそんな事無かったので
こんな事って有り得ますか?
妊娠確実なんでしょうか?それとも何かほかの理由があるんですかね??

コメント

虹の番人

妊娠以外では薬の副作用などありますよ!

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!
    薬の副作用ですか!
    そんな事もあるんですね( ¯•ω•¯ )
    どんな薬ですかね?風邪薬とかでもあるんですか?

    • 4月27日
  • 虹の番人

    虹の番人

    ありますよ!
    検索して頂いたらでると思いますよ!
    私はドグマチールと言う眠剤か安定剤かで出ました(涙)

    • 4月27日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうなんですね!!
    安定剤!、もしかしたら飲んでるかもしれないです!

    • 4月27日
  • 虹の番人

    虹の番人

    ただ、母乳だけでなく先生に言われたのなら妊娠の可能性ありだと思いますよ。
    妊娠すると子宮に変化あるみたでエコーに何も映らなくても分かるみたい!
    私はかなり早期発見で何も見えない状態で子宮みて、妊娠してるねって言われました!

    • 4月27日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    やっぱりそうですよね??
    でも、今検査薬しても出ないですか?

    • 4月27日
  • 虹の番人

    虹の番人

    病院で妊娠してると言われたなら出るんでは無いですかね?
    周期とかずれがあったらわかりませんが…

    • 4月27日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    ですよね!でもまだ早いからって検査しないんですよ笑

    • 4月27日