※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

最近、9か月の男の子が離乳食を食べる際に遊んでいるか気に入らないかで口から出している様子。離乳食をあげるのが苦痛で、どうしたらいいか相談したい。

9か月の男の子のママです。

最近離乳食をあげると、
最初はパクパク食べるのですが、途中から口から食べ物を出して手で口の周りの食べ物を触って顔に離乳食を広げていきます😅

これは離乳食の味付けが気にくわないということなんでしょうか?それとも遊んでいるだけでしょうか?

早く離乳食ちょうだいと大きな声で叫ぶのですが上記の様な事をされて、叫び声は頭に響くし離乳食は口から出して食べてくれないしで離乳食をあげるのが苦痛になってきました…😭
この行動が遊んでいるならいつか終わるのでしょうか…?
離乳食の上げ方で工夫されてる事などあれば教えていただきたいです

コメント

しほんぬ

うちの子もです😢😢
食べてるものに興味が出てきて触る感覚がまた楽しいんですかね(๑ ́ᄇ`๑)
頻度はどんどん少なくなってくるので安心してください😍

この時期なら食事は肌着1枚にして、シリコンのエプロンを使ってテーブルの下にはレジャーシートをひいてます!汚されてもいいやって精神です😏笑

• あん

あん

回答ありがとうございます😊
    しほんぬさんのお子様もなんですね!
    それを聞けて安心しました〜!
    やはり楽しいんですかね?
    頻度が少なくなるのを待つしかないですね💪🏻

私もレジャーシートひきはじめました!
    レジャーシートの上なら掃除もしやすいですもんね😊肌着一枚で今度から食べさせてみます!

• 4月28日