※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、困っています。他の子供もいるため時間が限られています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
相談に乗って下さい(。 >艸<)

もうすぐで11ヶ月になるんですが、10ヶ月に入りやっと離乳食を完食してくれるようになり、安心していた所でしたが、また昨日から3口くらい食べて全く口を開いてくれなくなりました…😥
朝昼夕、どれかだけでも完食してくれれば安心なんですが、
3食とも3口くらいで終了…

手掴かみ食べでもするかな?と思って、小さなおにぎりを作っても
喉に詰まらせてしまって吐いちゃったり…💦
小さなパンケーキも同様です。

やっと食べるようになったのに、また食べなくなったとか辛いです。
上の子たちもいるので、1人の子に時間を取れるのが限られてしまうし、付き合ってあげることができないのも悩みです。

食べるようになったのに、また食べなくなった…というお子様いらっしゃいますか?
そんな時、どうしましたか?
また何か好みの食べ物はありますか?
教えて下さると助かります(。 >艸<)
宜しくお願いします。

コメント

ゆっちゃん

こんにちは!

すみません、全然関係ないんですが、、
双子と双子のお子さんを育ててるんですか?
すごいですね☺️♡♡♡

いきなりごめんなさい🙇‍♀️
思わずコメントしてしまいました。笑

  • ひせ

    ひせ


    こんばんわ!
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜💦
    可愛いですが毎日奮闘してます!笑
    初めての子じゃないのに、あくせくしてしまってます💦

    • 4月28日