※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
子育て・グッズ

近所の子供たちがボールで遊び、叱ったら辞めたが、気まずくなりました。他の対処法はありますか?

近所の子供たちが、いつもボールで遊んでこの間叱ってしまいました!
保育園の帰りにいつも、そこを通るのですが、ボールを投げて危ないので、一度子供に当たって、すぐに、すいませんと謝ってきたけど、懲りずにまだボール遊びをするので、これから通る時はボール遊びをせんで!とちょっと強い口調で言ってしまいました笑
この間も、当たったやろ!?と。
それから、前を通る時はボール遊びを辞めるようになったけど、前を通るたびに、しーんとなります笑
大人気ないんですかね?
旦那は子供やけね、仕方ないよ夢中になるしとか言うし☹️
言わないとダメですよね、こういうのって。
皆さんならどうしましたか?😤

コメント

nao

優しく言います!
当たったら危ないから人とか車とか通る時はボール遊びやめてねって!

• しろ♡

しろ♡

優しく言えば良かったですかね?😩
    ついつい、子供の事になると笑
    前に当たって、すいませんとか言いよったのに、また同じことするんか?ち思って、ボールを投げようとした瞬間に言ってしまいました😩
    大人気ないんですかね😓

• 4月27日
なんてこった。

言うことは、大事だったと思います^ ^今度は、挨拶に変えてみたらいかがですか?見ているよ、気にしているよっていうのを、子供は見てますもんね。
挨拶とか、あついねーとか、今日は、ボール遊びじゃないんだ^ ^とか。

• しろ♡

しろ♡

そうですね😊
    私が前を通るたびに、しーんとなりますが、こちらから挨拶してみようかな?😉
    本当何かこっちが、気い使います☹️

• 4月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

一度言われた人を覚えてるのは、当たり前なので、それもふまえて、挨拶的な^ ^
    それは、それで、やっぱり近所で子供を、見てるんだっていうのが大事かと思います✨✨

今の子?!は、こちらから挨拶しないとできない子も多いです、それは、防犯意識でもあるし、お互い様ですね^ ^

言わなきゃいけないことも言う、挨拶もして、素敵ママさんだと思います✨

• 4月27日
  • しろ♡

しろ♡

褒めてくれてありがとうございます😊
    子供達からしたら、うるせーバァバァが来た!くらいでしょうけど😏

• 4月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

言われたことで、子供もなぜダメなのかとか、その他のときでも、考えてやめようってことになりますよね、そういうの大事だと思います。言われなかったことは、そのまま言われたことないからいいと思ったでは残念です(u_u)いま思えば、おばあちゃん達に言われたこと子供に言ってますもんね笑

うるさくないぞーー見てるんだぞー!もちろん、君たちの安全も気にしてるんだからね!⭐️!みたいな感じです^ ^

• 4月27日
  • しろ♡

しろ♡

本当うるさいなー、と思ってた事が自分が同じように、教えたり言うんですよね😂

これから、その子供に自分の子を助けてもらうかもしれないし、うまく付き合いしながら、ダメな事はダメと言うようにします😝
    次からは優しく言えるようにします!
    色々と聞いてくれてありがとうございました😊

• 4月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

私たちも大人になりましたなっ^ ^✨なんて。

はい!そうです、きっと、その子達も、お子さんのこと見てくれたり、小学校でも会うこともあるし、それにその子達が大きくなったら同じこと言ったりするもんです^ ^大丈夫です✨
    私も日頃の自分の行いや言葉について考える機会になりました。ありがとうございます^ ^グットアンサーもありがとうございます。

• 4月27日
  • しろ♡

しろ♡

いえいえ、ありがとうございます😆💕
    お話出来てスッキリしました☺
    こう言うのって繰り返しで、教えたりしてあげれないと、やっぱりダメですよね🙅
    見て見ぬ振りは、やっぱりダメですよね😉
    親になったら、今まで気にしてなかった事がよく目について改めて自分も、しっかりしないとですね🤔✨
    話し相手になってくれて、ありがとうございました😊
    お互いに育児頑張りましょう!
    また、ここで会えたら嬉しいです😆

• 4月27日
ぴょん

私は言わないかもしれません😭
状況がうまくわかりませんが、あくまでも公共の場なら仕方ないかなーってなっちゃいます💦昔私もやってたかもしれないし(笑)
謝れないがきんちょなら人が通るときは止まってねーとは言います(>_<)

• しろ♡

しろ♡

小学生達で、5年生から小さいのまでで、かなり人数います👀
    団地の駐車場近くの階段でボール遊びをいつもしてます😤

• 4月27日
まー子

うちの近所の子供たちは、人や車などが通るときは止めてますね。
その子達が何歳くらいなのかわかりませんが、普通は通りすぎるまでやめるものだと思います。

この間公園の滑り台で、娘や3歳くらいの知らない子たちが遊んでいると、小学校4~5年生くらいの男の子たちが子供たちがいてもお構いなしに鬼ごっこを始めました。
危ないなー……と、注意して見ていたら、危うく娘の上に飛び降りてきそうになったので咄嗟に「危ないよね⁉なんでわかんないの!」と大声だしちゃいました(^_^;)

• しろ♡

しろ♡

わかります!
    本当、ついつい大声出してしまいますよね😆
    本当自分が子供の時でも、夢中で遊んだりしたけど、人や子供が通る時はやめてましたよ😭
    怖い人が多いとかもあったかもしれませんが😆💦笑

• 4月27日
®️

場所にもよりますが、車が通るとこや駐車場とかだと言います。
何歳くらいの子どもかは分かりませんが、小学生とかなら言います。
お子さんに当たったんですね!大丈夫でしたか?

• しろ♡

しろ♡

小学生達です!
    多分5年、3年くらいです!
    子供に当たったけど、柔らかいボールなので、ケロっとしてましたが、イライラしますよね😤

• 4月27日
ぽんさん

ちょっと状態は違うんですが、アパートの前でボール遊びをする隣のアパートの子供らがよくうちにボールが当たってました。
玄関の扉に窓にと、ドンって音するし窓は割れるんじゃないかとヒヤヒヤと同時に怒りが…。
お母さんはママ友らしき人と話してるけど子供らに注意せず…。
さすがに旦那が怒りに行きました(^^;

その後もボール遊び辞めることはなく遊んでましたが…。
何かおきてからでは遅いので全然大人げなくないですよ!

• しろ♡

しろ♡

良かったです!分かってくれる方がいて💦
    本当遊ぶなら安全な場所で遊んで欲しいですよね😌
    危ない所のが楽しい気持ちもわかりますが😓
    旦那さん、頼もしいですね😆👍

• 4月27日