※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが注射絆を飲み込んだ可能性があります。心配なら医師に相談してください。

生後3ヶ月です。
本日採血をして、親指に1cm角の注射絆をはってもらいました。ところが3時間後に親指を見たら、注射絆がなくなっていました。もしかしたら、おしゃぶりをするので飲み込んだかもしれません。大丈夫でしょうか?

コメント

もっち

咳き込んだりするようなことはなかったですか?周辺の枕や服、お母様の服など思い当たるところ、どこを見ても無ければ飲み込んだ可能性も否定できないと思います(>_<)私だったら…病院に電話してみて対処法を仰ぎます。そしてたぶん病院に行くと思います!

• はなちゃん

はなちゃん

全部探しましたが、見当たりません。早速病院に連絡してみます。ありがとうございます。

• 4月27日
  • はなちゃん

はなちゃん

やっぱり、注射絆を飲み込んでいました。昨夜便から出てきました。私の不注意です。
    でも、出てきて良かったです。。

• 4月29日
  • もっち

もっち

出てきて良かったですね!!!拳舐めや指しゃぶりが始まるとなんでも口にするのでビックリすることありますよね(>_<)

• 4月29日