※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子育て支援センターが苦手で、公園で他のママさんと会う程度。同じ月齢の子を持つ方は支援センターに行っていますか?

子育て支援センター(未就園児と親が集まって遊ぶ所)が苦手な方いますか?

私は他のママさんに気を遣うし、他の子と比べてしまいがちで、支援センターが苦手です。
3月までよく行っていましたが、4月に引っ越してきてからまだ一度も行ってません。
3月までは行っていたものの、いつも気疲れして帰ってきました笑

今は毎日公園に行っていて、たまたま会ったママさんと、ちょっとだけ喋るって感じです。雨の日は買い物や家で遊ぶ感じです。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は、支援センターよく行っていますか?

コメント

shoukichi☆

うちはちょっと歳が上ですが、同じく行きたくはないです😭気疲れしちゃいますね。。

• まるこ

まるこ

気疲れしますよね!愛想笑い疲れます^^;毎日どこで遊んでますか?(^^)

• 4月27日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

散歩に行きますね🎵
    公園だと遊具に行かないので連れては行かないです😭

• 4月27日
  • まるこ

まるこ

散歩いいですね!そのくらいの月齢でも、散歩楽しめるものですか?(^^)
    うちの目の前に緑がいっぱいの散歩コースがあるので、うちもたまに散歩します!!

• 4月27日

shoukichi☆

歩きたい歩きたいって感じですね笑
    なかなか行くとすぐには帰れません笑

• 4月27日

shoukichi☆

グッドアンサーありがとうございます(^o^)/私の回答が選ばれて嬉しいです🎵

• 5月3日
いち

もともと自分が「狭い部屋に人が密集しているような場所」にいると気疲れしてしまうので、同じく支援センター行ってません。

幸い目の前に小さい公園があるので、晴れた日はそこで遊んだり周りを散歩したりしてます。
近所に同じくらいの月齢の赤ちゃんもけっこういるみたいで、公園で一緒に遊ぶこともあるので わざわざ苦手な支援センター行かなくてもいいかなぁと思ってます。
家の中にいる日は何して遊ぼうかなぁといつも頭をひねっています笑

• まるこ

まるこ

わかります!密集するの苦手です…愛想笑い疲れるし( ̄▽ ̄;)
    同じ方がいて安心しました!
    家にいるとき、何しようか考えますよね~笑

• 4月27日