※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

37週の経産婦で、前駆陣痛や出血があります。本陣痛かどうか分からず、連絡のタイミングが不安です。どのくらい様子を見てから連絡すべきでしょうか?

久しぶりの出産で…何度も質問させて頂いてますが、また質問させてくださいT^T。
いま、37週4日の経産婦です!
月曜日の診察で、子宮口3cmは開いていて産道も柔らかく、いつ産まれてもおかしくないと言われています。
ただ、赤ちゃんはまだ降りてきてはいないようです!
切迫だったのでお腹の張りは常にある感じなのですが
36週から張りが強くなり、前駆陣痛をしばらく感じています!少量の出血や、茶オリ、血が混じった粘液栓?などもあります。おしるしだとは思いますが…😊
前駆陣痛を感じるのは、大体寝る頃だったのですが
昨日から朝から一日中、張りや痛みを感じるようになりました。眠気が凄いので、ヒマさえあれば寝ています。
明け方、もの凄い痛みの下腹部痛で起き…いよいよか?と思ったのですが…気付いたら寝ていました😭
先生にも、張りや痛みのことも伝えたら眠れないくらい痛くなったら連絡してくれればいいよと言われました😨
ここ2、3日喋れなくなるくらいの痛みを感じるので、これが定期的な間隔できたら、連絡するということでいいのでしょうか?前駆陣痛は10分間隔(あまりバラバラではありません)を1時間強くらい感じ、いつの間にか寝ているという感じです。1時間も定期的にあるのに、本陣痛には繋がらないので、どのくらい様子を見てから連絡すべきなんでしょうか?
先生には、いつもと違うってわかるよ。と言われたんですが…前駆陣痛をよく感じていた方で、本陣痛は全く違う!連絡すべきだな!というタイミングがわかった方、いらっしゃいますか?
上の子は痛みや張りもなく、破水からだったので
陣痛からの始まりがわかりません😭
長くなりましたが…どなたか、お力を貸してください🙇‍♀️

コメント

みみ太

前駆陣痛で結構痛み毎回時間を計ってました❗が、同じようにいつの間にか寝てしまっていました😅
本陣痛のときもまたどうせ前駆だろうと思っていたのですが トイレの大きい方にやたらといきたくなり 何度も通っているうちに段々と痛みが強くなっていることに気づきました❗

  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます😊
    大きい方!わかります😭!
    最近張りと腹痛、腰痛、大きい方が出そうな感じもあります😨
    これが痛みが強くなって、どんどん間隔が短くなったらなんですね😳
    陣痛の痛さが今の痛みの何十倍だと思うと恐怖ですが…頑張ります😵

    • 4月27日
  • みみ太

    みみ太

    もうすぐあえますね😆頑張ってください😌

    • 4月27日
  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございますっ☺️✨

    • 4月27日