※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

上の子が1歳11ヶ月で、妊娠4ヶ月のため保育園に入れられず悩んでいます。下の子が生まれ、生後半年で働くか悩んでいます。

保育園2年しか預けなかった方いますか?また1年しか預けなかった方いますか?
今上の子が1歳11ヶ月で私が妊娠4ヶ月なので働けなくて保育園に入れる事ができず可哀想だなぁとよく思います。下の子が生まれて生後半年で上の子と下の子を保育園に入れてフルで働く方が上の子のためなのかな?と悩んでます。でもまだ下の子は乳飲み子なのに保育園に預けるのは可哀想じゃないかとずっと考えてます💦

コメント

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんにちは\( ¨̮ )/♡

うちは1年も通わず退園させてしまいました( ; _ ; )
上の子を保育園に入れてすぐに妊娠発覚し、2人目の保育料が半額になるにしても、2人保育園に入れて働くのもバカらしくなってしまって仕事を辞めました( ´•ω•` )

上の子がやっと保育園に笑顔で通ってくれるようになったところで退園となったので、可哀想だなと思いましたが、やっぱり子供はママ大好きなので、毎日一緒にいられて嬉しそうです(*^ω^*)笑

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。2歳と0歳だったら保育料結構高いですよね💦それを考えると本当働いてても全部保育料でなくなりますね。しかも2歳と0歳ならまだママが恋しいですよね。

• 4月27日
  • はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

そうなんですよね(>_<)💦
    保育料高いし、この時期の成長を見られないのもなんか悲しくて自分で見よう!って思いました(´°_°`)
    でも上の子が保育園退園して、下の子も生まれたのでママから離れられなくなりました(*_*)

• 4月27日
  • ヨウ

ヨウ

確かにこの時期の成長は一生に一度しか見れないから、見られないと思うと悲しくなりますね(T-T)
    上の子は下の子産まれて赤ちゃん返りしてる感じですね💦今はママが一番大変な時期ですね💦

• 4月27日
ぺーたー

3年保育で入園きまってましたけど妊娠発覚して2年保育で2人入れる予定です

• ヨウ

ヨウ

保育園入園決まった後に妊娠発覚されたんですね💦こればっかりは計画的にはいかないですよね。じゃあ、下の子が生後半年か1歳ぐらいに一緒に入れる形になります?

• 4月27日
  • ぺーたー

ぺーたー

遅くても半年ぐらいで入れようかなって感じです( ´∀`)
    2人目無料の地域なので早めに入れて上の子集団生活に慣らせなきゃいけないので…

• 4月27日
  • ヨウ

ヨウ

二人目無料ですか⁉️凄いいいところですね!羨ましいです!私のところは半額です。やっぱ上の子が保育園に通う年数考えると下の子は生後半年ぐらいに預けるの形になりますよね💦ありがとうございました。参考になりました。

• 4月27日

退園させた事が可哀想という事ですか?
それとも下の子と一緒に保育園に入れたら
2年しか預けれない!という事ですか?

• ヨウ

ヨウ

下の子と一緒に保育園に入れたら2年しか預けれなくて友達と遊ぶ期間が短くて可哀想と思いました💦よく行く公園で保育園や幼稚園の遠足が最近みかけるようになり、子供が立ち止まって指くわえて羨ましそうな顔で児童を見てるんで、それを見ると切なくなります。早く保育園に預ける方が子のこの為なのかなと💦でも、早めに保育園に預けるとしても下の子が生後半年ぐらいで預けるのはいいのかな?と今度は下の子の事が気がかりで悩んでます。なので、体験談ではないですけど、経験を教えて欲しくて質問しました💦分かりにくい文章ですみません。

• 4月27日

退会ユーザー

私は幼稚園に来年から入れる予定です!
    なので、3歳8ヶ月で入園になります!
    3年保育2年保育というのが今は一般的なのでそこまで悩む必要ないかと思いますよ。
    上の子をサークルや一時保育などに
    預けたりしてみては?
    私はどちらかと言うと4月生まれと3月生まれの差の方がかわいそうだと
    思っています(;_;)

• 4月27日