※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
ココロ・悩み

1人目の時はマタニティハイで、2人目の時は不安を感じています。最近は落ち込んでいるかもしれませんが、妊活以外のストレスも影響しているかもしれません。

1人目の時マタニティハイで、2人目の時はマタニティブルーだった方いますか?

私の場合、1人目妊娠時からマタニティハイになり、産んでからもウキウキが止まらず、最近までずっとウキウキしてました。
それが、2人目妊活を始めてから、まだ妊娠してもいないのに、なんとなく不安になったりします。

たまたま、最近子供が風邪をひき、家にこもりっきりだったり、会社から仕事復帰の話があったりと、妊活とは関係ない事で、気持ちが落ち込んでいるのかもとも思いますが…。

コメント

N

きっとそれは子育ての大変さが分かってるからこそだと思いますよ^ ^♡

私は2人目が出来て不安ばかりです!
けど大事な子供がもう1人増えると思うと楽しみで仕方ないです♡

• むさたんママ

むさたんママ

不安と楽しみが両方あるんですね!
    ちょっと勇気付けられました。
    ありがとうございます^_^

• 4月27日
  • N

N

お母さんが不安がっていたらお空で見てる赤ちゃんがお腹にきませんよ!!
    どーんと構えてましょ♡

私も今回の妊娠が最後!って決めているので
    ワクワクドキドキ不安沢山です😅

2人目の赤ちゃんが^ ^むさたんママさんのお腹にきますように✨

グッとアンサーありがとうございます♪

• 4月27日