※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

知人からもらった子宝草が妊娠に繋がり、増えている。縁起物として大切にしている様子。写真を共有して希望を持ってもらいたい。

質問ではないですが、、
こちらは赤ちゃんを授かった知人から頂いた子宝草です。
(母の友人なのですが、40代で初産。とっても元気な可愛い赤ちゃんでした😌)
そして、こちらを頂いた瞬間になかなか赤ちゃんを授かれなかった私も妊娠しました🙄←多嚢胞性の治療が嫌になって途中で投げ出した矢先。
妊娠をして、これのお陰かなぁ~?と子宝草を観察していたら増えに増えまくって鉢分けしました。
あまりジンクスとかは信じないのですが、縁起物ではある気がします☺️
写真で申し訳ないですが、少しでも皆さんが和んで希望を持てるように写真をアップさせてて頂きます🐣

コメント

りんごの種

ありがとうございます💕
40代で初産私も目指してます。

• shin

shin

望んで待ってできた子は本当に可愛いでしょうね😂
    りんごの種さんも赤ちゃんも元気で嬉しい報告お待ちしておりますね🐣

• 4月27日
おのママ

ほっこりしました╰(*´︶`*)╯♡

• shin

shin

おのママさんのトップ画も私はほっこりしましたw
    最近は家に引きこもりがちなので、眺めてぼやっとするのがちょっとした趣味ですw

• 4月27日
雨のち晴れ

ありがとうございます✨

子宝草、気になりつつ未だ入手しておらず…
とりあえずスクショさせていただきました🙇

最近、ママリでこうした暖かい投稿を色々いただき、励まされております😢
自暴自棄にならずにがんばります🙌

• shin

shin

スクショまでして頂いているのにカメラのセンスがいまいち無くて本当に申し訳ありませんんん🙇‍♀️

あ!!そうなんですね🐣もしこれから子宝草を育てる時は水は毎日あげないことが繁殖のコツみたいですよ🙌
    なんか私たちにも肩の力を少し抜いて。と言ってるみたいですよね😌

まだ小さなお子様もいてとっても忙しいと思いますが、たまには緑を見て癒されるのもいいかもしれないですね!
    よい報告お待ちしております☺️✌️!

• 4月27日
ぶっち

今から移植してきます!✨順番待ち中✨いい写真見れました✨

• shin

shin

このタイミングにも今とってもご縁を感じました!!
    根を!!根をはりますように!!
    心の底から願うばかりです🙇‍♀️🙇‍♀️
    よい報告お待ちしております😭!!

• 4月27日
  • ぶっち

ぶっち

眺めてます✨太い根を✨はりますよーに!よい報告ママリでできますよーに!

• 4月27日
  • shin

shin

待てば待った分赤ちゃんができた時の感動は大きいですよね☺️
    そしてそこまで喜んで頂けたら赤ちゃんはとっても幸せですね😌
    はよ赤ちゃんこーい!!!
    そして今日はぶっちさんはとても体力を使うと思うのできちんと自分にも甘い物を食べたりご褒美して上げてください🙇‍♀️!!

• 4月27日
もっちゃん

子宝草は、何の草ですかー?

• shin

shin

私は農業高校の植物科学科しかも園芸専攻だったのに、知らなかったので少し調べました(`・ω・´)/←全く使われない過去
    子宝草はいろいろ種類があって
    一般的によく見る大きな葉っぱを水につけて増えるタイプのものはマザーリーフと言うもので、私が写真をとった葉の小さいタイプは恐らくベンケイソウと言うものみたいです( ˙꒳​˙ )
    ちなみに他にも不死鳥、コダカラベンケイと種類がありいろいろ交配もさせて子宝草の名前で売ってたりするみたいですね(`・ω・´)/

• 4月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます❗さっそく、買いに行きたいと思います💝

• 4月27日
  • shin

shin

是非是非!水をあげすぎず、日に当て過ぎずゆるーく育てられるのが好きみたいですよ☺️
    肩の力抜いて育てて見て下さい🐶
    増えるととてもおもしろいですよw

• 4月27日
mihola

可愛いですね♡
私も欲しい欲しいと思っていてなかなか探してもなくて😢
植物育てるの好きなので今は違う植物育ててます☺️
写真だけでも妊娠菌飛んできてほしいですね(笑)
明日は病院です。この写真みて頑張ります‼︎

• shin

shin

すいません(笑)返事ボタンおせてなかったです↑

• 4月27日
  • shin

shin

↓こっちですしwww本当すいませんwww

• 4月27日
  • mihola

mihola

温かいお言葉ありがとうございます♡
    絶対に諦めず頑張ります♡
    元気でました♡頑張れます♡

• 4月28日
shin

確かに、頂きものなので私もどこで入手したのか分からないですね🤔。。
お分けたいとこではあるのですがママリからだと難しいところがぁっ😭💦
一応チェックしたところ楽天で250円からありました🐣!
私も一生懸命良い気を送りますね(笑)!!
今日写真をアップしてから、葉っぱを見る度に皆が授かれるように頑張れよ!!と思ってます🙇‍♀️
植物を育てるとどんどんハマっちゃいますよねー!今の時期は特に葉っぱは元気だし、なんでも植えれるタイミングなので、ウキウキしちゃいます☺️
お!!またもグッドタイミングでしたね🙌!!
妊活中っていうのは私自身どんな言葉で励まされても頭にクエスチョンマークがついていた状態だったので妊活で悩んでいた事がある私でさえ、簡単に頑張れ!などは言えませんが(皆充分悩んで頑張っているので、、)とにかく元気な子を授かれるように私も祈ってよい報告をお待ちしております😌⭐️
明日病院が終わったらご自身もお疲れ様!と好きなことをして沢山ほめてあげて下さいね🐣!

まゆ

私も子宝草譲ってもらい、2ヶ月で妊娠しました!
枯らしてしまい。
コダカラベンケイを今回購入して、妊娠がわかりました。まだ病院に行ってないですが...
子宝草効果絶大です✨