※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
お出かけ

GWは家族で横浜(横浜市?)へ旅行に行きます!主には中華街とカップヌード…

GWは家族で横浜(横浜市?)へ旅行に行きます!主には中華街とカップヌードルミュージアムなど赤レンガ周辺をまわるつもりです。
そこで、食事なのですが、ホテルでは朝食のみなので、昼、夜は外食となります。
1歳3ヶ月の娘と行く、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。
あとは、中華料理のときは、子どもがどんな物が食べれるかなー、と考えています。言ったことのある方、アドバイスお願いします。
子連れでは初めて横浜に行くので、悩んでいます💦
一応、ベビーフードのおかずは持ち歩こうかなと思っています。

コメント

ばっち~ママ

回答ではなくすみません⤵

横浜までくるならアンパンマンミュージアムとかも
ありますよ~✴
どこのホテルですか?

• makaaaaa

makaaaaa

本当は、連れて行ってあげたいんですが、調べたら入るまでに2時間待ちなどで、レストランも激混みらしく。。断念する予定です😢
    ホテルは、ローズホテルという中華街のところです!

• 4月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そんなに待つんですね💦
    オープン前から並ぶってことですか⁉
    ワタシは普段横浜にすんでてGWは福岡の
    アンパンマンミュージアムに行きますが
    ここで質問したら並ばなくても大丈夫って
    言われました⤵
    横浜のは小さいですけどね😅
    レストランは確かに予約した方が
    賢いです!

中華街の近辺だと赤レンガついでに
    コスモワールドとかですかね~

• 4月27日
  • makaaaaa

makaaaaa

そうみたいです!横浜は小さいんですか!?知らなかったです💦そのうち平日に名古屋のアンパンマンミュージアムデビューしようと思います✨

コスモワールド!調べてみます♪

• 4月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

福岡に比べたら小さいと思いますよ😓
    滑り台は3歳からしかできなかったり
    するのでやりたがったらかわいそぅです😢
    でも、ミュージアム自体は楽しんでました☆

• 4月27日
  • makaaaaa

makaaaaa

そうなんですね💦全く知らなかったです。
    大きい子の真似してやりたがるので、きっとダダをこねると思います😅
    色々教えてくれてありがとうございました!

• 4月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

横浜楽しんでください☆

• 4月27日
pumo

クイーンズアット2ndの24/7というお店のランチはパンブッフェとドリンクバーで3歳くらいまでならパンとドリンク無料です。
子どもイスもあるしゆったりした店内で素敵です。窓から目の前にあるコスモワールドの観覧車などもみえます♪
ただ人気のお店なので特にGWなどは混雑するかも。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14044853/top_amp/

• makaaaaa

makaaaaa

ありがとうございます!
    子供椅子が必須なので助かります♪

• 4月27日
あずまま

赤レンガ周辺に行くなら
ワールドポーターズで簡単に
軽食とるのもいいと思いますよ!
子連れも多いのでお子さんが泣いても
周りをあまり気にしなくていいと思います!
フードコートもあるのでお子さんには
うどんなどあげるのもいいかと思います!
あとはワールドポーターズ内の二階に
調乳室や電子レンジが置いてある
ベビールームも完備されてますよ!

• makaaaaa

makaaaaa

外食続きとなると費用もかさむので、昼くらいはフードコートがいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
たろきち

横浜出身横浜育ち横浜住みです( ˊᵕˋ* )
横浜へようこそ笑
みなとみらい地区(桜木町)ではランドマーク、クイーンズ、マークイズ、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、マリンウォークなど歩ける範囲でたくさん買い物や食事できるところがあります( ´⚰︎` )
また、中華料理で食べれる物は難しいですが、どのお店にもあるものとしておかゆや花巻(肉まんの周りだけのパンのようなもの)、麺類もありますがすこし味が濃いというか胡椒が強いものが多いのでお子さんにはベビーフード必須だと思います(•'-'•)

• makaaaaa

makaaaaa

たくさんありすぎて、迷いますね💦
    中華は味が濃かったり、辛かったり、油っこいですよね。やはりあまり取り分けは期待せずに、ベビーフードはしっかり持っていこうと思います!ありがとうございます🙋

• 4月27日
  • たろきち

たろきち

上に書き忘れましたが、コレットマーレもあります。
    コレットマーレ、ランドマーク、クイーンズは駅から近く、ほとんど繋がっているようなものなので楽だと思います( ˊᵕˋ* )
    また、中華街近辺のホテルに泊まるならみなとみらい線がクイーンズまで直結してるので移動が少なく済みますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    横浜を楽しんでください♬

• 4月27日
  • makaaaaa

makaaaaa

本当に色々あるんですね!どこに行こうか悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あめあめ

その周辺に住んでます!
GWの横浜は鬼のように混んでいると思うので、昼食は早め早めにしたほうが良いかと思います!赤レンガなんかは、特にヤバイです(*_*)
もし混雑を避けたいのであれば、中華街の近くの日本大通り周辺は、混雑は比較的マシかと思われます。マシ程度ですが。。
横浜スタジアム近くの&9というカフェや、リアンというサンドイッチ屋さんなんかは、子連れでも気軽に入れます。どちらもテラス有りです!
あとは、中華街で色々買って、山下公園でレジャーシートを敷いて、ピクニック気分で食べるというのもアリだと思います!天気が良ければ(^^)

• makaaaaa

makaaaaa

そんな都会に住んでいらっしゃるんですね!
    混雑しますよね😅早めに行動したいと思います!
    サンドイッチだったら子どももパンあげたりできるしテラスは良さそうです♪横浜スタジアムの位置等も調べつつ検討してみます♪
    山下公園も行ってあげたいなと思っていたので、ピクニック気分いいかもです♪ありがとうございます😊

• 4月27日
柊ママ

5/3は山下公園付近で、港まつりが開催されてます(*^^*)
日程と興味があれば…

他の方が言うように、ワールドポーターズ、少し足を伸ばしてランドマーク、マークイズなどショッピングモールがたくさんあるので、食べるところには困らないと思います♡
事前にリサーチして、予約とれるところであれば、取っていかれた方が確実だとは思います(^^;;

• makaaaaa

makaaaaa

おまつりやってるんですね!行ってみたいです✨
    たくさんありすぎて、リサーチ間に合うか心配ですが、頑張ってみます🙋ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆき

カップヌードルミュージアムもとても混むみたいで整理券が午前中になくなるって行ってる人達は言ってました😭

中華料理のとりわけは中華まんの耳や
花巻とかなら揚げてないタイプならパンみたいで食べられると思います☺︎⭐️
あとはマークイズは子連れに特化してるので
フードコートや足らないものはトイザラスで買い足せたりなどいいかもしれません😆

ワールドポーターズもフードコートがあったりシルバニアカフェがあったり可愛いですよ☺︎

クイーンズ、ランドマークにもたくさん食事できるところはありますし
意外とどこも子供イスがあったりベビーカーのまま入れるのでそんなに気にしなくて大丈夫かもしれません☺︎❤️

赤れんがにあるソファーで食べれる席があるカフェ、チャノマはパンのビュッフェ+メインという形でとりわけしやすいかなと
ただ半端じゃないくらい混みます💦
連休のみなとみらい周辺は本当にどこも混んでるので頑張ってください😭

お子さんはとりわけになっちゃいますが
大桟橋近くのサンアロハというカレー屋さんはとても美味しいですよ☺︎❤️

• makaaaaa

makaaaaa

カップヌードルミュージアムは、整理券予約しました!

中華でも炭水化物類はあげられそうですね、おかずはやはりベビーフードに頼ります♪
    具体的にたくさん教えてくれてありがとうございます!シルバニアカフェすごく気になります✨✨調べてみます♪

• 4月28日