※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

フォローアップミルクが必要かどうか悩んでいます。食後に母乳をあげているけど、鉄分不足が心配です。フォローアップミルクは必要でしょうか?哺乳瓶であげるべきでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です!
完全母乳で今まできて、現在9ヶ月の三回食にあります。
ミルクって久しくあげてないんですが、そろそろ鉄分不足になるっていうし、フォローアップミルクはあげた方がいいんですか?
食後に母乳をあげてたら必要ないんですかね?
また、あげるとすれば哺乳瓶であげますか?
ストロー?
よろしくお願いします!

コメント

Maiky

離乳食をしっかり食べているとか、母乳あげてるならあげなくても大丈夫かなと思います。
今後卒乳して気になるときはあげてもいいと思います。ストローできるならストローであげたらいいですよ💡

大人で言うところのサプリメントみたいな物なので^_^

deleted user

フォローアップミルクは飲ませる、飲ませないといろんな説がありますが、私は10ヶ月くらいからフォローアップにして飲ませてます。
今までも完ミでしたが。
友達のところは完母ですが、別のことで採血したとき貧血気味になってるからフォローアップミルク飲ませてね!母乳だけじゃ足りないよ〜と先生に言われて飲ませはじめたそうです。

えぽ

飲ませてないです>* ))))><上2人も完母でしたが、飲ませなかったです。
母乳飲んで、離乳食もある程度食べて、体重の増えが良ければ大丈夫だと私は思ってました。

やなまり

回答ありがとうございました!
返信が遅くなりすみません!
結局、お風呂上がりのみ飲ませてみることにしました!
水分補給と夜寝てもらいたいのとで!
ありがとうございます😊