※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

娘がベッドから転落し、旦那に怒られた。旦那は家にいないことが多く、私が見ている時に起きた出来事でモヤモヤしている。

8ヶ月になる娘をベッドから転落させてしまいました(;_;)
幸い何もなかったのですが、旦那に散々怒られました。

旦那は飲み会、趣味でほとんど家にいない、家にいても携帯ばかり触っていて、たまに気分で娘と遊ぶくらいなのに。

一日中見てる私が少し目を離してしまった時に、そんな事になってしまって…
ちゃんと見てんの?何やってんの?って言われてイライラしてしまいました(;_;)
私が悪いのは分かるんですけど、なんかモヤモヤします。(;_;)

コメント

ひかる

私もそれはイライラしますね!!
あなたに言われたくないって言っちゃいます💦

不注意は誰にでもあることですよ!
これから痛い思いさせたくなくても
子どもの冒険心から痛い思いはいっぱいしてしまいますし
あまり自分を責めないでくださいね😖💔

• monchu

monchu

イライラしますよね!
    旦那は自分の事しかやっていないくせにと思ってしまいます!

気にかけていても痛い思いさせてしまう時ありますよね(;o;)
    あまり思い詰めないようにします。

• 4月27日

お前もたまには1日中娘見ろよって言いたくなりますね☺︎︎

• monchu

monchu

本当それです!
    一日中見てるこっちの気持ちにもなって欲しいです(;o;)

• 4月27日
新まい

自分でも悪かったなと反省するので、グチグチ言わないでほしい‼︎

ましてや子どもの事そんなにみてないあなたには言われたくないと思っちゃいますよね‼︎

• monchu

monchu

そうなんです(;_;)
    自分で反省してる時に
    たいして見てもない旦那に言われるとイライラしちゃって…。

• 4月27日
AR、ANmama

落としてしまった、火傷させてしまった、他にも色々と親の不注意で子供に怪我をさせてしまうことはよくあります。
悪意があってしたわけではないし、反省して子供に
ごめんね、痛かったよね
って、抱きしめてあげればいいと思います。
怪我の度合いもよりますがね😅
旦那さんのことは、ほっときましょ!反論したってイライラが増すだけですからね😤

• monchu

monchu

ありがとうございます!
    ローベッドだったのでたいした怪我もなく、よかったです(;_;)

そうですね!
    旦那は反論してもすぐ言い返してくるタイプなので、ほっておきます!!

• 4月27日
みいちゃん

私も3カ月くらいの時ソファから落ちて焦りました!すぐに母に電話して大丈夫か確認しましたよ(*_*)
うちも旦那はあんまりなので私がほぼ見てる感じですね〜なので娘も私がいないと泣くので旦那にはざまあみろって感じですね(笑)
赤ちゃんの頭はまだ柔らかいので大丈夫って言われたしすぐ泣いたら異常もないとのことでしたよ!
誰でも経験ある事だと思います!あまり考え過ぎないようにしましょう!
旦那の事は無視しておいて大丈夫です🙆

• monchu

monchu

焦りますよね!(;_;)
    うちも完全ママっこです♡

気にかけていても危なっかしい事多いですよね!
    旦那の事は無視して、引きずらないようにします!

• 4月27日
かなぺ

私もベビーベッドから転落させてしまったことがあり、娘にはすごく謝りました。
でもしたくてしたわけじゃないし、そうゆうことがあって学んでくわけだから大丈夫ですよー!次気をつければいいですし!
旦那さんもきっと心配しての言葉だったんでしょうけど、聞いてる本人はイライラしちゃいますね!
でも異常がなくてよかったですね!

• monchu

monchu

こういう事があるから次は気をつけようってなりますもんね!
    旦那も心配しての事だと思うんですが、じゃぁもっと見て欲しいって思っちゃいました。
    本当異常なくてよかったです(;o;)

• 4月27日
ゆかじゅ

お母さん悪くないですよ〜!
旦那さんも怒るのおかしいですよ〜!

うちの子らもベビーベッドから大車輪しながら墜落しましたしました。

ケガがなかったなら何よりです。

うちの子は柵を上げてあっても金具がうまくはまってなくてはずれて柵が下りて転落しちゃったので、しばらくは柵の金具をしっかり確認しながらヒモでもしばっておくようにしましたが、ベッド以外のところからも度々落ちてます。
注意はもちろん必要ですけど、それを責め立てる旦那さんは良くないですね。
そんなに言うならおんぶして会社に行ってくださいと私なら言います。

• monchu

monchu

ありがとうございます(;o;)
    その言葉に救われます!

うちもこれからまたそういう危険が増えそうです>_<
    注意してるつもりなのに、一日のうちの少ししか見ていない旦那さんに責め立てられると腹たちますよね(;_;)。
    あまり気にしないようにします!

• 4月27日