※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の安全のために、2〜3歳でもソファやベッド周りにマットを敷くのがいいでしょう。転落時の怪我防止は大切です。

子供が今2歳3ヶ月です。
登り降りが上手になり、自分でソファに座ったりその上で立ち上がったり、動きもアクティブになってきました。

0〜1歳は怪我防止のためローベッドの周りもマットで囲っていましたが(現在進行形)、2〜3歳でもソファやベッドの周りにマット敷き詰めておくものですか?

普通、転落時の怪我防止のために、何歳までクッションマット的なもの敷くのでしょうか??

コメント

きーまま

我が家赤ちゃんの時からテレビとソファーの間しかマット敷いてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファから落ちちゃったこととかないですか??

    • 4月26日
  • きーまま

    きーまま

    落ちたことはないですが、ソファー登るし、飛び跳ねたり飛び降りたりしてます!笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり皆やるんですね😂
    落ちるのが心配ですが、落ちたら痛いって学ばせるのも手かな〜とか悩んでました😅

    • 4月26日
  • きーまま

    きーまま

    我が家は男の子ってのもあってその考えです😂

    • 4月26日
  • きーまま

    きーまま

    落ちても何回もやりますけどね🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ちて痛いからもうやらない😭とかないのですね笑

    • 4月26日