※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

駐車場の問題で悩んでいます。階上の人への苦情、どこに相談したらいいでしょうか?直接言うべきですか?

私は旦那さんの会社で借りていただいているマンションに住んでいます。(社宅ではありません)
駐車場のことで、ちょうどうちの上の階の人たちに苦情を入れたくて前からずっと悩んでいます。
そういう場合は一体どこに連絡したらいいでしょうか?
自分で直接その人に言ったほうがいいですか?

コメント

ぶどう

管理人さんや管理会社などはありませんか?

• ぽん

ぽん

回答していただいてありがとうございます。
    私そういうの無知すぎて本当に恥ずかしいのですが、ここの物件を説明してくれた方はミニミニの方だったのですが、ミニミニが管理会社ということでいいのでしょうか?

• 4月27日

借り上げ社宅って感じですかね?
会社に聞いたらマンションの管理会社教えてくれると思うので、そこに連絡したらいいですよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

回答していただいてありがとうございます。
    旦那の会社関係の方は一切誰も住んでいなくて、普通の一般的なマンションです。

そうですね😮💦
    そこの物件を探してくれた方に聞けば1番早いですね。
    気づきませんでした(><)

• 4月27日

退会ユーザー

うちも借り上げ社宅で、普通のマンションの一室を会社名義で借りてもらって住んでます(´ー`)
    最初管理会社も何もかも分からなかったので、旦那に会社に聞いてもらいましたよ!
    駐車場問題うまく解決するといいですね♡

• 4月27日

退会ユーザー

上の方への回答見ましたが、それならそのミニミニってところが管理会社かなと思いますが、会社に聞けば間違いないですよ♡

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

同じですね♡
    借り上げ社宅という言葉も知らず、本当に恥ずかしい限りです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    どういうわけか駐車場のど真ん中に車とめて乗り降りするんですよね…
    そうすると手前の方たちは車の出入りは困らないのですが、私のように奥の人は出入りができなくなってしまう状態で…
    すぐ出ていくならまだしも、結構長時間止まって人を待っていたり、それが必ずそうなので、毎回毎回でちょっと我慢できなくなってしまって(∩´﹏`∩)
    別にどこ行くわけでもなくど真ん中に車とめてドア全開にして座ってただ話しているだけとかもあって…
    今日もそうで、私は入りたくてずっと待っていたのに動かそうともしてくれなくて、たまらずクラクション何回も鳴らしてしまいました(><)
    もう本当に腹が立ってしょうがなかったです…
    直接言ってやろうとも思ったのですが、そこでケンカになってしまっても他の方に迷惑になると思ってヤメました╭( ๐_๐)╮

• 4月27日

退会ユーザー

それは迷惑な感じですね(~_~;)
    でも直接言わなくてよかったんじゃないですかね?
    そんな明らかに邪魔になりそうなとこで座って喋ってるとか、何か常識ない人の気配がしますよ…💦
    今時何が起こるか分からないし、マンションの住民トラブルのニュースも見ますし、そういう人にはむやみに関わらない方がいいですよ!
    管理会社がうまくやってくれるといいですね‼︎(´ー`)

• 4月27日