※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供が奇声をよく発していて、病気ではないか心配。他のお子さんも奇声を出すことがあるでしょうか?

うちの子めっっちゃ奇声をあげるんです😂
常に奇声を発しています。きゃーーーとかうぁーーーとかとにかく大きい声で叫びます。最初は可愛いな~とか思ってたんですが、叫びすぎて病気?とか思うようになってきました😢みなさんのお子さんはどうですか?奇声など発しますか??

コメント

トマト

うちも6ヶ月くらいの時、奇声を発してました!声がどのくらい出るのか試したり遊んでるみたいですよー!
スーパーでも奇声を発して焦りました😓

• れいな

れいな

わかります!(笑)
    どこ行っても奇声あげるのでヒヤヒヤです(笑)

• 4月28日
SDluv32♡...*゜

私もまさに同じことで悩んでます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
最初は可愛いんですが、途中から叫びすぎちゃうー???って思うことがしばしばあって😅
この間アカチャンホンポのハーフバースデーに参加したんですが、うち以外の赤ちゃんは大人しめでうちの娘は大騒ぎ状態でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• れいな

れいな

あまり気にしなくていいもののですかね?(笑)可愛いんですが、ひどすぎるんでひょっとして良くない病気とかじゃないよね?!とか思い始めてきました😂

• 4月28日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私もずっとモヤモヤしてて区役所の子育てサロン言って聞いてみたら、自分の声が出るのが面白くて発声してるし成長してる証やから心配しなくて大丈夫って言われました(*´罒`*)

• 4月28日
  • れいな

れいな

成長してるという言葉嬉しいですね☺️
    気にはなるけど気にしないようにします!(笑)

• 4月28日
★

発しますよ-😄💦
わりと機嫌良い時に言っていて言い出したらしばらく言ってます😅

• れいな

れいな

声が出せるのが楽しいってことなんですかね?😂そんならいいんですがー🙇‍♀️

• 4月28日
ひーこ1011

うちも毎日頻繁に叫んでます!
上の子のイヤイヤで叫んでるのかと思って下に行ったら下の子だった!てくらい声もデカイです(笑)

• れいな

れいな

うちの子も小さいくせに声はめっちゃデカイです😂(笑)

• 4月28日
みるくっく

うちもそうです!とくにダイニングテーブルに設置しているイスに座らせると、キィィー!!!!ンギャー!!! アアアアー!!と何か訴えるように奇声をあげます😨
近所迷惑になりかねないので窓閉めます(笑)
自己主張激しめな子なんだな、と思い諦めてます😂

• れいな

れいな

わかります(笑)なにやら機嫌がいいときと、うちの子もご飯食べる時に座らせるイスが嫌いで座らせたらきゃーーーーー!!!とまじうるさいです!笑

• 4月28日
ケロッピ

声を出すことが楽しい、声を出した時の周りの反応が楽しい、というのがあるみたいなので、あまり慌てた態度など見せず、いつも変わらず平静にニコニコ対応するのが良いみたいです^ ^

• れいな

れいな

そうですね!(笑)
    成長の一環ということで見守ります(笑)

• 4月28日
kr

うちもちょうど4〜6ヶ月のころすっごいたかい声で顔赤くしながらキャーーーーー!!!って叫んでて心配になってたくさん調べました😅
今思うとその頃のブームだったようで気づいたらしなくなってました☺︎

• れいな

れいな

そうなんですね!
    声出すのが楽しくて仕方ないんでしょうか🤣(笑)

• 4月28日