※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

家事や育児を一切しない旦那です。今は交替勤務で、いつも出勤のギリギ…

家事や育児を一切しない旦那です。
今は交替勤務で、いつも出勤のギリギリまで寝ているくせに、帰宅後は夜中でも早朝でもスマホしてから寝ています。家のことは手伝えな位くらい疲れてるならスマホしないで寝ればいいのに、そう言うとオレにはスマホする自由な時間もないわけ、とキレられます。
家のことは一切しない、その代わり口も出さない人なので我慢していましたが、今朝、深夜遅番で帰宅した旦那からのメモに冷蔵庫チェックをした、中には消費期限が切れたものもあるので早めに処分を、安いもの買うのはいいけど使える分だけ買うように、と伝言がありました。一切家事しないくせに、いつも寝てるだけなのに、冷蔵庫チェックってはするんだーって思ってイライラしています。自分のシャワー後の浴室の汚さでわたしが不快な思いしてるとか、わたしが洗おうよって言うまで洗わなくても平気なパジャマとか、歯磨きも洗顔もしないで外出するとか、わたしが我慢してやってる事もあるのに。なんかもう何で一緒に暮らしているのかわからないです。
すみません、愚痴が吐きたくて投稿してしまいました。不快になられたらごめんなさい。

コメント

二児の母

お疲れ様です。
うちも昔そういう感じでしたー

キレて、子連れで家出してやりましたよ!
いまだに、嫌ことは多いですが、揚げ足とりするのは簡単だよ、自分はできないのに、そういうことするのは、やめてね。
頼んだことやってくれる?って、

繰り返し言ってます💦
めんどくさー(笑)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    そーなんですよ😫💦自分では出来ないくせに文句ばっか言われて。変に頭の回転がいいのか揚げ足ばっかりとられて常にイライラです😤だったらじぶんでやってみぃ💢って。何もしないくせに、息子に近付いてニヤニヤ見てるのも腹が立ちます。外ではイクメン面して。めんど臭いです😖

• 4月27日
mimika🧡

なんか似てます。
お金の管理を旦那がしていて、食費かかりすぎじゃね?って言われたり。こっちは栄養考えて安いスーパーで買ったり努力してんのに!俺そんなかかんないし!とか言ってきて作るよりすき家とかの方が安いし、とか言われたときは、もう作らん!って思いましたけどね😤⚡️

明後日里帰りから自宅に戻ります。
旦那も三交代でいままでは、仕事ギリギリまで寝てましたが、ちゃんとお手伝いしてもらえるのか…スマホいじってたらキレそうです。笑

• cocoa

cocoa

わかります!うちはオレのが料理上手く作れるのにって言われますが、だったらギリギリまで寝てないで起きてこいよって思います😤都合のいい時だけ作るのが料理じゃないんだよ💢って。息子の世話しながらギリギリまで寝てるお前のご飯を作ってるのに。
    まぢでイライラします。

私の場合、里帰りから帰ると一気に旦那への想いが冷めていた自分がいました😅しかもわたしが里帰りしていたたかだか1ヶ月で家の中はメチャクチャ。こんな汚い部屋に赤ちゃん連れて帰るの⁉︎って感じでした😱
    大変な生活が始まると思いますが、頑張ってください‼️

• 4月27日
凌久ママ

わかります
同じです。
ギリギリまで寝てて顔も洗わず
ときには3日もお風呂も入らず
歯磨きだけして仕事へ行きます

疲れて帰ってきてスマホのゲーム
ゲームやる暇あるなら風呂はいれよって突っ込みたい。
家のことも育児もしないくせにお金にはうるさくて。
その前に自分直せやってなります

• cocoa

cocoa

うちも顔も洗わないし下手すりゃ歯磨きもしません。同じく2、3日お風呂に入らない日もあります。まぢであり得ません。
    ホントです。スマホいじってる暇があるならやることやってよって。もう、イライラしかないです😤

• 4月27日
  • 凌久ママ

凌久ママ

ですよねー
    子供のためによくないです。
    口ではやるといってますが…
    もう少し様子見てやらないようなら
    もう離れようかなと

• 4月27日