※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が横向きやうつ伏せで寝るようになり、心配です。花粉症の影響で鼻が詰まっている可能性もあります。原因について教えてください。

9ヶ月の息子を育ててます。8ヶ月の後半ぐらいから寝る時に横向きで寝たり、うつ伏せで寝るようになりました。
子供がそんな寝方で寝てる人いますか?急に横向きで寝たりうつ伏せで寝始めたので心配です。
何か理由があって寝ているんでしょうか?
先週あたりから花粉症らしい症状があり、鼻が詰まって息で呼吸しててえらくて横向きやうつ伏せで寝てるのかと思ったのですが、よけいにえらいと思って、何が他に原因があるんでしょうか?
教えてください🙇

コメント

みんほゥ

それくらいの月齢の子供はたいていうつ伏せや横向きで寝ますよ!何回直しても、またすぐにうつ伏せになっちゃいますよ。
花粉症は関係ないと思うので!

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます🙇
    ただの寝返りって事なんですね❗
    直してもまたすぐに横向きになっちゃって…話聞いて安心しました❗

• 4月27日
ひせ

うちも2週間前あたりから寝返りして、横向きになったりうつ伏せになったりして寝てます💦
少し暑くて寝苦しいのもあるんですかね?

それとは別にこれから、どんどん夜中動き回りますよ〜💦
頭の上の方へ行ったり、足元に居たり逆さまになってたり…😰
上の子達は凄かったです😰

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    もしかして1人目も2人目も双子ですか? 違ってたらごめんなさい🙇
    やっぱただの寝返りって事なんですね❗安心しました❗

• 4月27日
  • ひせ

ひせ

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後、如何ですか??
    うちの子たちは、やはり上の子たち同様、寝ながらすごい動き回ります💦
    おかげで、顔やらお腹やらキック&パンチ食らって起きます。゚(´pω・`)゚。

そうです!双子2組で女の子ばっかりです😂

• 9月13日
  • しおりん

しおりん

その後、動き回って寝てます❗(笑)
    朝、起きると目の前に足があってビックリ👀するときもあります(笑) うちの子はキック&パンチはないですが、人の身体を枕にして座って寝てる時がありますよ❗(笑)

• 9月13日
ゆうさん

明日で9ヶ月です
うちは横向きで必ず寝るようになりました
もちろん上を向く時もありますけど寝落ちは横向きがほとんどです
鼻が詰まってるわけでもなく、、

そして寝返りを打ちながら動き回り気づけば変なとこに移動してます笑
ひどい時は頭と足の向きが反対向いてますよ

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    ただの寝返りって事なんですね❗うちはまだ、横向きとうつ伏せだけなのでまだマシの方なんですね❗うちもそのうち変な所に移動してるかも❗(笑)

• 4月27日