※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆楓☆
子育て・グッズ

娘の食事について心配ですが、保育園と幼稚園の違いや費用について教えてください。

娘が未だに白ご飯、ウインナー、卵焼き、麺類とか
決まったものしか食べなくて
他のものには一切手をつけません...💦
保育園か幼稚園に預けようと思ってるん
ですけどこーゆうのって治りますかね?😞


別の質問になるんですけど
保育園と幼稚園の準備する物の違い、
毎月払う金額の違い、などいろいろ
教えていただけたら幸いです😭❣️

コメント

結弦ママ

うちの娘もそんな感じでした。下手したらもっと酷かったかも?です。
保育園や幼稚園では嫌いなものも食べたりしますよ。同じ小さい子がいっぱい食べるのをみて食べ始めるんだと思います。

保育園しかいれたことありませんが、制服があれば制服とかですよね。
保育園は入学金はありませんが、幼稚園は入学金があります。
月々は住んでる地域や年収によってかわります。
住んでる地域によって違うので住んでる地域を入れて聞いたほうがいいですよ(^-^)

  • ☆楓☆

    ☆楓☆

    そうなんですか?
    それは期待できます✨✨
    やっぱ周りの子供達の影響って
    大きいですよね☺️

    1回市役所にでもいって
    話を聞いてこようと思います!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で勤務してました。
幼稚園の方針にもよりますが、声はかけますが無理矢理は食べささない幼稚園が多いので、ほとんどの子供は好きなものしか食べないです。中には保護者の方から無理矢理でも全部食べさせて!と言われますが、言われると食べ終わるまでいつまでも遊べなかったりと、、少し大変で、かわいそうです。
なので、お家で慣れさせてもらうことが一番ですがなかなか大変ですよね、、
されてるかもしれませんが、家でも1口だけでも食べられるようにお話しながら声掛けするとか、お母さんが美味しい美味しい!と大袈裟に食べてると、興味を示して欲しがったりしますよ。
まだ2歳なら食わず嫌いなことも多かったりします。

また幼稚園、保育園では保育料が違いますが、幼稚園は一律ですが、保育園は収入によって変わります。持ち物も、保育園はお昼寝があるのでマットやバスタオルとかがいる園もあったり、、私服が多かったりしますが、幼稚園は昼寝なしの制服です!園によって、細かくは違いますので候補の所に見学など行かれて聞かれるといいと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

  • ☆楓☆

    ☆楓☆

    一応私も旦那も大袈裟な美味しいって
    いっぱいゆってねたまーに口に付けること
    あるんですけどね...😭😭
    周りの子供達が食べてたら食べてくれること
    ってありますかね?🤔

    ちなみに今からでも幼稚園って
    年齢的に入れますか?😳

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    子供の性格などにもよりますが、周りの子供たちが食べているのを見て真似して食べることもありますが、長続きはしないことが多いです。😥
    最初は興味を示したり、先生が完食した子を褒めると褒められたい気持ちで頑張る子もいますが、全員が完食する訳ではないので、逆に残していいんだ、と思う子もおり、難しい所です。。。。。😥😥😥

    幼稚園は基本的に3歳~の三年保育に入られる人が多いですよ~
    ただ途中入園は出来ないところが多いので、、
    入るなら4月になり秋頃から願書受付とか始まり人気のとこだと競争になります。。

    • 4月27日
  • ☆楓☆

    ☆楓☆

    あ〜そうなんですね😔
    どうなるか心配です😭笑

    保育園は10月あたりからなんですけど
    幼稚園もそのあたりですか?😳

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    好き嫌いがないに越したことはないですが、周りの子も好き嫌い多かったり偏食だったり結構多いので、これから少しずつ大きくなるにつれ食べられるようになってくると思いますし、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

    幼稚園も10月~受付開始でした😊
    なので、その前に見学に来られる人がすごく多いです。

    • 4月27日