※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネコ
雑談・つぶやき

初産で双子妊娠中です。普通分娩でも帝王切開でもOKで帝王切開で産もう…

初産で双子妊娠中です。

普通分娩でも帝王切開でもOKで
帝王切開で産もうと決めました。

明日から管理入院です。
人生初の入院でいろいろ不安…

安定期過ぎてお腹が出てくるまでは現実逃避してました。
なぜ双子が来てくれたのか?こんなぐうたらな私にと考えてました。
なぜここで人生ハードモードになるのか?とか。

今は結構受け入れられてます。

産んでから考えよう。
そして子供たちが夜泣きしたら私も一緒に夜泣きしよう!と。
(そんな体力あればいいなー)
三人同時に泣いてやるわよ!と、夫に言ってます。

改めて妊娠してみてこんなに妊婦が大変だと思わなかったな。
つわりが終わればゴロゴロできてラッキーって思ってた。
楽だったのはつわりが終わってお腹が大きくなる一瞬だったな。

そんな話を大きくなったら子供たちにしてると思う。
誕生日が来るたびに(笑)

コメント

deleted user

双子さん凄い😆
私、1人でバタバタしてて体力持たないのに一気に二人大変ですね。旦那さんに手伝って貰わないと夜同時に泣いたらどうしていいかわからない。
あっ、だからハネコさんも一緒に泣くのか(笑)
もう少しでお子さんに会えますね🎵
頑張ってください😊

  • ハネコ

    ハネコ

    コメントありがとうございます(^-^)

    夫の実家で義両親と同居なので心配ないは少ないのですが、
    昼間は皆仕事でいないのでそこが心配ですね。

    今からお風呂係ねーと夫に言ってます(^-^)
    いつまで里帰りかは決めてませんが、夫がいなくてさびしくなったら帰ります(笑)

    • 4月27日
みい222

私も双子を帝王切開で
出産しました(^^)

確かに大変ですが、
なんとかなりますよー!!
ま、これからが大変なんだろうな
って思ってますが(^_^;)💦

でも双子ってとんでもなく
可愛いです♥
だから絶対頑張れちゃいますよ♥

もうすぐ出産頑張って下さい(*^^*)🎵

  • ハネコ

    ハネコ

    コメントありがとうございます!

    いかに楽できるか、人に頼らないと大変だよと助産師さん?に言われました…
    夫の両親と同居なのでなんとかなるかなーとか思ってましたが、
    “やっぱり”大変ですよね(^^;

    不安な気持ちもエコーの画面を見るだけで可愛さが込み上げてきます(笑)
    まだ顔も見えないのに我が子って可愛いとは不思議ですよー


    みい222さんも三人目!?ですか?
    つわりの中双子の子育て…想像ができませんが
    お互いに頑張りましょう~(^-^)

    • 4月28日
なしこ☆

私の投稿かと思うくらいでした‼︎

私ものんびり屋で体力なし。双子なんて育てられない〜った思ってました。管理入院で筋力もゼロになりました(^_^)
産後は体の至る所が筋肉痛でしたよ 笑
2人に肉体的にも精神的にも強くしてもらいました(´∀`*)赤ちゃんの性格にもよりますが、私に似ないで元気一杯です☆
座ってる、ゴロゴロしてるばかりの専業主婦でしたが今はほぼ動き回ってます‼︎産後すぐは実家に甘えてなるべく睡眠時間を確保して下さいね♪

  • ハネコ

    ハネコ

    コメントありがとうございます!

    寝るだけで腰が痛くなってます。凝ってる?というのですかね。
    男の子イコール走り回って追いかけてるイメージがありますよ。

    自分に似たらインドアで運動音痴…そこは似ないで欲しいです(笑)

    まだいつ帰るか決めてないので慣れるまでは居たいです。
    夫は早く帰ってきてほしいみたいですが、
    昼間は皆仕事でいないので…(;´д`)

    母乳とミルクあげとオムツ替え頑張ろうと思ってます!
    産後うつが地味に怖いです(>_<)

    • 4月28日