※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがいて、バウンサーをもらったが、バンボを買おうか迷っている。赤ちゃんは起こした状態が好きで、ハイローチェアも使っているが、バウンサーとバンボは必要かどうか悩んでいる。

生後3カ月のベビーがいます。
今、ハイローチェアしかなくて首が座ったら、バンボかカリブを買おうと思ってたのですが、最近ご近所さんにバウンサーをもらいました。
旦那にバウンサーがあるんだから、バンボ的なのはいらないって言われました。
ウチのベビはホントに起こした状態が好きで、新生児期からハイローチェアも起こしてないとイヤな感じなんです。
バウンサーは直角にはならないし、バンボはテーブルも付けれるからいいかなーと思ったんですが、両方イス的な感じだしいらないですかねー?

コメント

おもち21

バンボは足が太かったら入らなくなるってよく聞きます!
うちの娘は体小さめなんですが、友達が持っていたバンボ座らせたら足がギリギリな感じでした😅
しかも腰が座ってなかったらあっという間に前のめりになってかわいそうな感じだったので、すぐにやめました💦
腰が座る頃には足が入らないんだろうなーと思い、買おうか迷ってましたがうちは買わないでおきます😢

• はるかちん

はるかちん

コメントありがとうございます😊
    バンボもカリブも首が座ったら使えるのかと思ったら、腰が座るぐらいじゃないとダメなんですねー。
    じゃあ使える期間も短いし、ウチもやめときます。
    ありがとうございました😊

• 4月27日
miyu

カリブの方が安くて足回りが広いので長く座れます。使う期間は離乳食はじまるとうちはベビーチェアに変えたので使わなくなったので数ヶ月でしたが。。。バウンサーはどっちかといえばハイアンドローと使い方はかわらなくないですか?むしろバウンサーのほうが使うのは初期だけで、なんならバウンサーつかわなくなってからバンボとかつかうレベルだとおもいます。。。
離乳食初期とかはバンボとかでもあげれますしあったらあったで使うけど期間は短いです。腰が座ってくると自分で抜け出せますし。。。うちは8ヶ月ぐらいまでで使うの終わりましたーベビーチェアでさえベルト固定しないと抜け出せますからね。。。🤣💦

• はるかちん

はるかちん

ハイローチェアとベビーカーチェアはあるので、それでイケるかなーって感じですね。

• 4月27日
あき

バンボは本当に数ヶ月しか使えませんでした。
始めは喜んで座ってましたが、徐々に足回りがキツくなって嫌がるように…
値段もするので、わざわざ買う必要はないかなーと思います。

• はるかちん

はるかちん

値段とか使える期間考えるとわざわざいらない感じですね。

• 4月27日