※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

姑が嫌いです。近所に住んでいるからってそんなに頻繁に遊びに行かなき…

姑が嫌いです。
近所に住んでいるからってそんなに頻繁に遊びに行かなきゃダメなものですかね?
今仕方なく近所に住んでいます。
結婚当初、姑の誕生日を知らなくて誕生日メールが出来ませんでした。旦那は仕事をしているし忘れていて、でも日付がかわるギリギリで気づいてメールをしたそうです。なので日付変わったあとに知らされたのですが、姑マジギレ…。
そのあといろいろ冷たい人間だの言われ、夫婦喧嘩になりました。
それからは、半年に4回イヤイヤではあるけれど遊びに行っていました。
しかし、また今月マジギレ。
旦那曰く、回数を決めて会うのじゃなくて普通に行けよ。との事ですが目安くらい聞くのダメなんですかね?
旦那も姑も私が姑を嫌っているのを知ってます。
最初から姑が理解できないので。
小さい子供を親戚に任せて海外に行っていた人です。姑の旦那さんは寂しかったようで離婚届を送って離婚しました。
なので妊娠している今は前よりも、その選択をして私を冷たい女、そんな人に温かい家庭が築けるのかと言われたくありません。
自分が温かい家庭が作れなかったくせに、私の家族の事を冷たい家と言ってきます。
旦那にも言われたことがありますが、週1しか休みがなくて自分の時間や彼氏彼女、友達を優先にして時間ができたらたまには遊びにきなさい。という私の両親はおかしいですか?離れていても連絡はとりますし、会いたい時は会ってます。
前々から嫌いだったのに妊娠中だからか、許せないし、旦那と話し合ってもスッキリしません。
最悪な事に、旦那と姑は勢いまかせに言ってしまうタイプらしくこの時期に私に言ってしまった事。勝手な想像とイメージで話してしまった姑の話をしてしまったと後悔するんです。
言っておいて酷いです。

長々愚痴をすいません。皆様どう思いますか?
姑の愚痴ありませんか?

ちなみに姑は老後迷惑をかけたくない。だから私と今のうちから仲良くなりたいらしいです。
はぁ?ってかんじです。
介護させたくない人がいいますか?
旦那も自分がやると言っているのに、だからそのためにも免疫をつけろと。。笑

コメント

ymamama

まず誕生日祝うような歳じゃないですよね?笑
姑さんは一人暮らしですか?
もしそうならさみしいからかもしれないですね( ; ; )
わたしは同居してますが同居しだしてから
義父義母ともに生理的に無理に
なりました💦
表面上は仲良くしてますが
ママリでは愚痴りまくりです💦😅

• ゆみ

ゆみ

姑は再婚して形だけ夫婦?の旦那がいます。
    去年なんて舅の誕生日の日に食事行きましたよ。
    口実ですよね。
    同居なんですね!
    出産してから大丈夫でしたか?
    表面上仲良くしたいですが、調子乗りそうで。
    愚痴発散したくなりますよね。

• 4月27日
  • ymamama

ymamama

再婚してらっしゃったんですね!
    今からそんな感じだとお子さん産まれたら
    大変そうですね💦
    うちは孫フィーバーがすごくて
    プラスわたしがガルガル期なっちゃって
    ひたすら子どもに触ってほしくなかったです。笑

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

家では相手にされないので、こっちにくるんです。
    孫フィーバーって凄そうですよね。実際どんな感じがフィーバーなのかまだわからないので怖いです。
    ガルガル期ってやっぱりあるんですね!抱っこ嫌じゃないですか?声色変えたりって考えるだけで気持ち悪いです。

• 4月27日
コアラ−5kg

わかります!!
私もさっき長文で愚痴りました(笑)
誕生日メールなかっただけでキレるなんてあり得ないです。
子供もいないのに義実家に頻繁に遊びに行くなんて会話に困りますよね。ご両親はおかしくないです。自分のこと優先していいって言ってくれてるなんて優しいですよ。
ウチの旦那の家族はいつもお世話になってるから嫌いまではいかないけど、決めつけとか否定で話してくることが多くてイラっとします。さっきも旦那に文句言ってしまいました。謝ってくれましたが…😅

• ゆみ

ゆみ

そうだったんですね!
    もう発散する場所を求めてしまいました。
    誕生日プレゼントはあげたんですよ!
    私だけで行くのは嫌なので旦那と行きますが、私の知らない話しかしません。無趣味でテレビは情報番組しかみないみたいで会話する事がないんですよ。
    非常識ならわかりますが、流石にうちの家族を他人が言ってくるのが許せませんでした。
    決め付けと否定いやですよね。うちもお世話にはなっているのですが、それを口実にするタイプです。反論したりしますか?

• 4月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私なら、もうプレゼントあげませんね😣うちはお世話になってること口実にはしてきません。干渉もそこまではないのでひどくないんですが、敷地内別居なのでどうしても接する機会が増え、イラっとすること増えました。思いっきり理不尽だったり酷い事言われるとかはないので、あー。とか言ってスルーしたりナチュラルに無視したりします(笑)

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

ナチュラル無視ですよね!私も普段人にはしない反応してるんです。素っ気ない感じで。でもダメですね自分がテンション上がってるから、自分が話せてればオッケイなのかなって。
    干渉ないの羨ましい

• 4月27日
ゆりママ

私だったらごめんなさい
耐え切れません
旦那と距離置くか離婚すると思います

• ゆみ

ゆみ

いえいえ!私も旦那が好きでなければ離婚してます〜
    姑が絡まなければすごく円満なんです。そのギャップにやられます

• 4月27日
  • ゆりママ

ゆりママ

子供生まれたらやばそうですね
    視野を広くもてとか意味不明です

縁切って欲しいレベルですよね

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

婿なのでその時は私の実家に従ってもらいます。
    はやくお空へ行ってほしいです。

• 4月27日
てぃあら

私は連絡もとってなければ
会いに行ったりもしていません:-<

• ゆみ

ゆみ

うらやましい!
    前はLINEしていて、どこどこの店のクーポンいるか?とか、LINE来てましたが、ウザいのでブロックしました笑
    私の周りも会っていない子、正月しか会わない子ばかりです。
    でもそれは私の周りだけの世界であってもっと視野を広くもてと言われます。
    意味わかりませんよね

• 4月27日
てぃあら

妊娠わかってから
義母と色々あって
無理ーってなって
それから嫌いです笑
子どもが生まれてから
孫だからやっぱり可愛いんでしょうね、
泊まらしにきて言われて
連れて行ったりとか
してたんですが
生まれてからはお金の事
ぐじぐじ言われて関わるの
やめました笑
なので義母は孫にも全然
会っていないですし
旦那もこどもたちを
そんなに実家に連れて行ったりもしないです笑
会いに行かないことに対しても
旦那も何も言わないので
ある意味らくです笑
まー元々子ども生むことに対しても
反対してたくせに
こっちが無視して生んだら
可愛いがって、
生まてからお金のことに
関しても何もかも援助も
してもらってないのにお金のこと
ぐじぐじ言ってくるので
意味不明な義母です笑
お金のこともこどものことも
何もかも私の両親が
してくれたので親には感謝です。

• ゆみ

ゆみ

旦那様うらやましい!今どき別世帯って認識が、強いのに家族だからって変ですよね。
    反対してたんですね!なんかそれをわざわざ言っていたのに態度かえるとか、ありえないですよね!

• 4月27日
ゆりママ

従って貰えるといいですね!
お空へ早く消えてってなりますよね

• ゆみ

ゆみ

本当です!ボケで施設に送りたい

• 4月27日
ママリ🔰

義家族が原因で旦那とケンカ…我が家もそうです。
といっても私が一方的にキレてるだけですが😂。
うーん😓旦那さん頼りないですねー。
私なんて義母の誕生日メールしたことないです😅プレゼントもしたことないです。
私も義母と義姉の性格が大嫌いで、顔も見たくない、声も聞きたくない、関わりたくないレベルです。
幸いにも旦那が味方でいてくれてるので、なんとか精神保たれてますが、そうじゃなかったらとっくに離婚してます。例え旦那のことが好きでも…。

• ゆみ

ゆみ

頼りないんです。1人っ子だからか、俺しかいないみたいな感じですよ。姑は子離れできず嫁という新しいアイテムゲットみたいな感じなのかしら。。
    普通誕生日ってあげないですよね!母の日ならわかりますが…。前まではイベントに無頓着だったらしいんです。
    私も声聞きたくないです。嫌っているのはみんな知ってるのに、なぜかチャレンジさせようとしてます。
    しかも私が頑固。私と姑の血液型とかバカバカしい。

• 4月27日