※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で他の子に赤ちゃんを触られて困っています。明日の送迎が心配です。

今日上の子を時間外で幼稚園に迎えに行きました。その時、1ヶ月半の息子を抱っこ紐など無しで普通に抱っこして行きました。

上の子と同級生で、弟の居る女の子が
「赤ちゃ~ん(*^▽^*)♪」
と駆け寄ってきて、お顔見せて!足ちっちゃい!ほっぺプニプニ~❤️と物凄い勢いでやって来ました。
以前にも一度、物凄い勢いでほっぺをプニプニされたので警戒してましたし、あまり触って欲しくありませんでした。

抱っこしている腕を掴んで覗き込むようにしてきたので無理に抵抗すると息子が落ちそうでした。

一瞬の出来事でした。
息子の口にその子が指を突っ込んで来たんです。「赤ちゃんの舌ちっちゃい~❤️」って言いながら(;゚д゚)
瞬時に引き抜きましたが、他人の子をどう叱ったら良いか瞬間的に分からず、「まだ赤ちゃんだから、乱暴にしないでね~」と言うのがやっとでした。

自分の子には、いつも「赤ちゃんはバイ菌に弱いから…」と言い聞かせているし、その子にも弟がいるのに何故?!と疑問と怒りが。

送迎には息子を連れていかなければならず、行けば赤ちゃんに興味のある園児に囲まれます。
指を口に突っ込まれた事がショック過ぎて、明日からな送迎が憂鬱です。

※カテ違いだったらすみません💦

コメント

衝撃…
短時間でも抱っこ紐に入れて、私なら寝てなくてもエルゴなので頭のところのカバー?していきますね(*_*)

• かんちゃん

かんちゃん

今日はたまたま抱っこ紐じゃなかったんですが、抱っこ紐必須だと実感しました。

以前にもプニプニされたと書きましたが、抱っこ紐して行ったときの事です。

本当に衝撃でした(´д`|||)

• 4月27日
あこ

うちの末っ子もまぁ同じような事されましたよー(´-ω-`)
雑で乱暴で毎回イライラ(°д°)
泥だらけの手で触ろうとしてうわっ!と思って触りたいなら手洗ってきて!!!!!って言いました(笑)
触るなオーラ出しまくってたので先生も気を使って子供たちに言ってくれましたよ\( ˆoˆ )/

で、問題なのが次女の学童です。
保育所の子供たちよりタチが悪いです。
無理やり引っ張ったり次女が抱っこしてたのを無理やり奪って抱っこして落とそうとしたりで大人げないですがキレました(ꐦ°᷄д°᷅)
学童の先生にもうるさく言ってしまいました(><)

ほんと送迎嫌です(。-_-。)
なんとかならないかなぁ…

• かんちゃん

かんちゃん

基本的に放任な幼稚園なので、先生が近くに来ても「赤ちゃん可愛いよねぇ(^^)」って、子供の興味を煽ります(笑)

送迎何とかしたいですね!

• 4月27日
バル

それでしたら抱っこ紐やスリングに入れて連れて行くしかないかな?と思います。
それくらいの歳の子は赤ちゃんに興味津々ですし、
私は気にしないです笑笑
もちろん自分の息子が他の赤ちゃん触ろうとしてたらそのお母さんの顔色伺います✩
私はどんどん触って〜!ってタイプなので口に指はたしかに嫌ですが、それだったら抱っこ紐に入れて一切触れないようにした方がいいのかな?と思いました。

• かんちゃん

かんちゃん

今日は抱っこ紐しなかったのたまたまです。
    以前にもプニプニされたと書きましたが、抱っこ紐越しでした(´д`|||)

• 4月26日
  • バル

バル

激しい園児ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    『赤ちゃんまだバイ菌に弱いから触るならお手手洗ってからねー!
    頭ナデナデくらいなら代だよ!』って言います!
    口に指はバイ菌入って病気になったら困るからダメだよ!って言います。

毎日お疲れ様です(´._.`)

• 4月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます。
    この子だけじゃなく、赤ちゃん好きの園児は基本的に激しいです(笑)
    でも、指を入れてきた子は弟が居るから赤ちゃんの扱い慣れてますオーラを出してきてて、先生もそう思っているようです。

明日はもっと、きちんと伝えようと思います!

• 4月27日
  • バル

バル

まだ1ヶ月だと気になりますよね!
    今、アデノウイルスとか激はやりですしね。
    赤ちゃんを守ってあげて下さい!

• 4月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

コメントを励みにがんばります!
    ありがとうございます✨(^^)✨

• 4月27日
❁wnmm❁

うちも連れてくとみんな群がってきます(笑)可愛い〜可愛い〜って来てくれますが、抱っこ紐して立ったまま、届かないようにしてます(^^;)見せて~と言われたらちょっと傾ける程度で、赤ちゃん眠いんだよーとか適当に言うと そっかぁ😗と言いながらどっかに言ってくれます(笑)

• かんちゃん

かんちゃん

書いて頂いた対応しています。
    でも、前にほっぺたプニプニされたときは抱っこ紐の時で、少し傾けて顔を見せてあげたら腕にしがみついて更に角度を下げられ、無理やりプニプニされました(´д`|||)

弟が居るから、赤ちゃんがバイ菌に弱いとか色々言われてると思ったのが甘かったです(´;ω;`)

• 4月27日