※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

主人にイライラしちゃいます。主人が眠れないからと、0ヶ月の頃から今ま…

主人にイライラしちゃいます。
主人が眠れないからと、0ヶ月の頃から今までずっとテレビのあるリビングで寝ています。
夜は決まった時間に電気を消すのですが、主人がテレビをみたいからとテレビはつけています。しかも、くらいなかで見たくない、目が悪くなるから電気をつけてと言ってきたので、妥協してキッチンの電気をつけてわずかに光を入れている状態です。
それでも娘は寝てくれるので少しは安心しているのですが、主人の考え方というか、変わらない生活がしたい欲求にイライラしちゃって…。
まだ静かにテレビをみてるだけならいいのですが、大声で笑ったり、テレビ見ながら独り言の文句連発…しかも声がでかい。挙げ句、聞こえないからと音量大きくしたりして…せめてと、音量は小さくさしているのに。
帰ってきてからすぐのミルクはしてくれるけど、そのあとはほぼずーっと携帯。充電中のみ子供に構ったりして、何だかな…と。夜中も一回も変わってくれたこともないし、なんなら朝から起きてきて眠いとか言っているし。休みの日はお昼寝、夕寝までしてるのに眠いから寝ると…。私だって寝たい。
少し抱っこしただけで、腰が痛い肩が痛いと言い…。私の方が痛いし歪んでておかしくなってるんだけど…と。
たいしてやってないのに、やってるって言われるし。子ども用品だって、殆ど私が買っててお金なんか貰ったことないし、私の中では段々父親というより、親戚のおじさんみたいな感じになりつつあります。
本当に、ふとした瞬間にイライラしちゃって何かきついです。いないよりはましだけど…こんな気持ち、いつかなくなるのでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

え?
リビングで寝てる?
普通逆じゃないですか?
旦那さんがリビングが普通じゃないですか

なんで赤ちゃんとあなたがリビング、、おかしいですよ?

• そら

そら

寝室の側の隣人がちょっとおかしな人で、夜中に大声で叫んだり、ちょっと電話してただけで壁を叩かれたりしたんで、仕方なく逆隣にあたるリビングで寝てるんです😢⤵
    本当は主人にリビングで寝てもらいたいのですが、隣人もこわくて、なんだかどうしようもない感じなんですよね⤵

• 4月26日
あんぱん

私ならお前がリビングで寝ろ!
って言っちゃいますね( 笑 )
子どもの睡眠に気をつかわないヤツの睡眠気にしてわざわざリビングで寝る必要ないですよ!!←人の旦那さんにすみません(>︿<。)
でも聞いててすっごい腹立たしいです!

• そら

そら

本当は逆がいいんですけどね😢💦寝室側の隣人がおかしな人みたいで怖いんで、今の状態なんです⤵
    強制的に電気消したり音も小さくしたりはしてるんですけどね…中々難しいです💦

• 4月26日
ダイア

ご主人はリビングでテレビを見た後に寝室に行き、お子さんはリビングに寝ているのですか?寝室には、テレビはないってことなのでしょうか?

なら、ご主人がリビングで寝れば!って思うのですが、、それは、また違った問題があるのでしょうか?

テレビが付いていたり、光が漏れたりすると、赤ちゃんも眠りが良くないと聞いたことがあります。昼夜逆転になったら、またママが大変(T_T)

• そら

そら

狭い部屋なので、寝室にテレビを置く余裕がなくて💦
    寝室側の隣人がちょっとおかしな人みたいで怖くて、部屋を挟んだリビングで寝てる状態なんです⤵
    そうなんですよね…今は大丈夫でも、後々何か影響がないか心配で💦

• 4月26日
(^O^)

ちょっとそれはないですね…

昼夜区別つけるために、夜寝る時は暗くして静かにするのがいいとネットにも書いてあるくらいですから…

旦那さんもまだパパとしての自覚が芽生えてないのかもしれないですね…

テレビを旦那さんの寝室に移すのはダメなんでしょうか。

私の旦那も最初はバタバタ、ガチャガチャしてましたが私が言ったら静かにしてくれました!

今も寝てる部屋は別々なので良かったと思ってます!

• そら

そら

色々なところで夜は暗い方がいいとみるので、なるべく暗くしてはいるのですが、中々難しいですね💦
    寝室が狭く、テレビが大きいのでうつすことは難しいんですよね⤵
    制限されたなかでやらないといけないのに、何だかイライラして…よくないですよね…💨

• 4月26日
  • (^O^)

(^O^)

逆に旦那さんリビングで寝てもらえないですか!?(;_;)

そらさんと赤ちゃんがリビングで寝るのはおかしいですよね…

• 4月26日
  • そら

そら

最初は逆にしようかと言っていたんですが、寝室側の隣人がちょっとおかしな人で…夜中に大声で叫んだり壁叩いてたりで…管理人さんには言って注意してもらってるんですが、何だか怖いので、部屋を離そうとなった結果、私たちがリビングになったんですよ💦隣人問題が解決したら寝室に移ろうと思っているんですが、中々…💦⤵

• 4月26日
  • (^O^)

(^O^)

それは怖いですね…

あとはもう一台テレビを買って寝室に置くかですね(;_;)

• 4月27日
まー

リビングで家族で寝てる感じですかね?

• そら

そら

リビングで私と娘が寝ていますよ😄💦もう娘なんかはずっとリビングの布団の上なので、今後ちゃんと昼夜分かってくれるか不安ですが💦

• 4月26日

まるで、私の旦那さんみたいです😅
男の人って、外で働いて帰って来てそれが偉い❗みたいに言う人多いですよね‼ 大して子育てしてないのに、少し関わっただけで、俺はしてやってる❗って威張るんです😅 もぅ、私は、諦めて、旦那さんの事は銀行✨って思うようにしました。世話するぶん、きっちりお小遣い戴きます✨😌✨

• そら

そら

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)私は育休中なんですが、仕事で疲れてるのに…とか言います💦私も来年復帰するのに、そんなこと言うんだ?って思っちゃって💨
    来年を考えたら更にイライラしちゃいます💨

• 4月26日
みい

その旦那さん考え方がおかしいですね。
もうリビングで旦那さんが寝て、寝室でそらさん達がいるのはどうですか? でも生後間もない場合、ミルクを作ったりでリビングの方がなにかと便利だと思うのでそうもいきませんかね、、。遅い時間までテレビを見ているならば寝室にもテレビを置くとか💭なんかそんな旦那さんに気を遣うのも腹立ちます😡😡!

• そら

そら

本当は逆が良かったんですけどね💦アパート暮らしで、寝室側の隣人がちょっと怖いのでこうなってます⤵もういっそキッチンに布団しいて寝てもいいかもと考えたこともありますが(苦笑)、エアコンがないのでやめました💦
    もう小さなテレビを買おうかな…💦

• 4月26日
ms

いや、それはありえない‼︎
旦那をリビングで寝させましょ‼︎

そらさんと子供さんが寝室で寝るべきです。

テレビの音が聞こえてきたり、灯りがついてたり… そんなの、子供が1番可哀想です。

男の人はいつまでたっても独身気分抜けないですよね…

でも、いくらなんでも子供のこと考えてなさすぎです‼︎

そらさん1人の子供じゃなくて、旦那さんと2人の子供なんだから、旦那さんももっと協力するべきです‼︎

たまには俺がみとくから、1時間ぐらいゆっくり寝てきたら?ぐらい言ってほしいぐらいですよね‼︎

• そら

そら

本当に!!二人の子どもなのに❗って思います💦可愛がってくれてはいますが、どうも親戚のおじさん感があるんですよね…いいときばっかり、みたいな💦
    寝室問題も中々難しいですし、いっそ引っ越しをした方がいいのかなと考えちゃってます💨

• 4月26日