※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたん
雑談・つぶやき

コメントが消えちゃったので投稿します🍀静岡県菊川市ですっ😬!ママ友が居…

コメントが消えちゃったので投稿します🍀
静岡県菊川市ですっ😬!ママ友が居なくて、日中は赤ちゃんとアパートで2人ぼっち。。時々、嫌になっちゃうこともあり、情報交換や、愚痴を言い合える人を探してます(*´﹃`*)!

コメント

かな

普段は三重にいますが
元は島田市です!
連休とか時々静岡に
帰るのでよかったら仲良く
してください💕

• えりたん

えりたん

こんばんわ🍀地元が静岡なんですかー?こちらこそ、仲良くしてください😬✨賃貸暮らしですか?

• 4月26日
  • かな

かな

そおです!😊
    こちらこそお願いします💕
    旦那の実家に住んでいます!

• 4月27日
  • えりたん

えりたん

旦那さんのお母さんとは気兼ねなく話したりできますか?🍀

• 4月27日
  • かな

かな

仲良しですよ!
    ホントの親子に間違えられる
    くらいです!💕

• 4月28日
  • えりたん

えりたん

いいですねー☺️!

• 4月28日
  • かな

かな

えりたんさんは何歳ですかー?

• 4月28日
  • えりたん

えりたん

25歳です🍀

• 4月28日
みみ

こんにちは!
こちらも菊川市です(^^)
子育てって孤独に思うことありますよね(><)

• えりたん

えりたん

こんにちは🍀同じ市民で嬉しいです😬孤独に想うことばかりで…「どうすればいいの」って心の中で思ってます(笑)👶アパート暮らしなので、赤ちゃんのことばかりぢゃなくて近隣のことも気にするから胃がキリキリですよーw

• 4月27日
  • みみ

みみ

アパートだと泣いたりすると、赤ちゃんの声気になっちゃいますよね(><)
    新生児から1ヵ月頃は、可愛いって思う余裕もなかったです😭旦那も協力してくれてるとはいえ、なんだかんだ自分がやらなきゃだし・・・
    まだまだ小さいから、お出かけって言ってもなあ、って感じですよね。
    今日は気分転換にパウンドケーキ焼きました(笑)よし私もお昼寝しよーって時に、息子が起きました😂😂

• 4月27日
  • えりたん

えりたん

ギャン泣きされると「おーい」ってなりますもん(*´﹃`*)。夜中とかは1人でやるしかないですよね。うちはミルクあげて2時間くらいでギャン泣きしてます(笑)

• 4月27日
  • みみ

みみ

まだ1ヵ月だと、お腹空くのも早いですよね(><)ミルクの時間あくとか聞いたけど、絶対うそ!って思ってましたもん(笑)
    夜はよく寝てくれますか(^^)?

• 4月27日
  • えりたん

えりたん

夜もあんまり寝ないです(*´﹃`*)。3時間置きくらいに起きます(笑)👶

• 4月27日
  • みみ

みみ

3時間てあっとゆう間ですよね〜(´・ ・`)夜なんて暗い部屋でひとり子どもをあやしたりして、余計に孤独です^^;

• 4月27日
  • えりたん

えりたん

わかります(*´﹃`*)夜中の3時くらいにグズられると焦るし、眠いし、旦那寝てるしで孤独Maxです

• 4月27日
  • みみ

みみ

今まさに、ミルク終わって寝かしつけ中です。もう慣れたけど、私も赤ちゃん泣いてるの気にしないで寝てみたい(笑)結局気になって無理ですけどね😂
    旦那さん、休みの日とか、夜の面倒見てくれます(><)?

• 4月28日
  • えりたん

えりたん

見てくれるけど、泣き止まないと「助けて」って言ってきます(笑)👶あたしもむりだよって思いますもん

• 4月28日
ちょこん

こんばんわー!
実家が菊川で、今は掛川のアパートに住んでます◡̈♥︎

• えりたん

えりたん

こんばんは✨アパートって木造ですか?👶赤ちゃんの泣き声気になったりしませんかあー?( ˊ• ·̭ •̥ )

• 4月28日
  • ちょこん

ちょこん

マンションなので鉄筋コンクリートだったかな?
    賃貸決める時に、音などの面でコンクリートのマンションを条件に探したんです!

赤ちゃんの泣き声はやっぱ気にしちゃいます😂うるさいよなー…って。はやく泣きやんで!ってなります!

小さい子がいる家族が結構住んでるマンションで、お隣さんも小さいお子さんがいる家族なので、こないだ旦那さんがちょーど駐車場で会った時に、「泣き声聞こえますね」「全然いいですよー、また赤ちゃん見せて下さいね」って言ってくれたそうです😊
    私も昼間は窓開けてるので、余計泣き声聞こえるんだと思いますが😅

• 4月29日
  • えりたん

えりたん

ですよねー🍀うちは赤ちゃん産まれる前から住んでる木造アパートなので。余計に音が気になります(笑)泣き止んでーって思うと、焦っちゃって、なかなか泣き止まなくて。。隣近所の人は「気にしないから大丈夫だよ」って言ってくれましたが、やっぱり気にしちゃいますよーw
    窓も開けれない感じです✨とほほ

• 4月29日
  • ちょこん

ちょこん

木造アパートだとそんな響いたりするんですね?

えりたんさんの赤ちゃん、3/3生まれなんですね♡うちは2/6生まれの男の子です♡
    育児どうですか?
    うちは寝ぐずりが激しいです😭基本抱っこでユラユラトントンしないと寝なくて、布団に置くと起きちゃうんですよね😭
    でもあやすと笑顔いっぱい見せてくれて、声もたくさん出るようになって、ますますカワイイです♡

• 4月29日
  • えりたん

えりたん

響くか分からないので、余計不安になって、胃がキリキリしてる感じです✨育児にも集中できなくて、赤ちゃんとしっかり向き合えてない感じです( ˊ• ·̭ •̥ )👶。
    実家が近いので避難するときもあります。お話をしたり、笑ってくれると可愛い〜💞って思うんですが、まだまだ余裕がなくて…
    泣くタイミングが掴めてきたら、余裕がでるのかなーって、神経質になり過ぎですけどね。。

• 4月29日
  • ちょこん

ちょこん

私も余裕ないですよ〜😭
    何で泣いてるのかわかんなくて、自分まで泣けてきますし。。
    初めての子だし、いろいろな面で神経質になりますよね💦

• 4月30日
  • えりたん

えりたん

おんなじですねーw
    神経質になり過ぎて、自分の体調不良になりますもん( ˊ• ·̭ •̥ )👶
    もっと、気楽に育児やらなきゃって思うんですが、なかなか…。まだ、ママになって1ヶ月だから仕方ないのかなっ(笑)

• 4月30日
  • ちょこん

ちょこん

私もこないだ体調崩して風邪ひきましたよー💦その風邪が赤ちゃんにもうつっちゃって苦しい思いさせちゃいました😭

初めての育児だし、このやり方で大丈夫なのかな?いいのかな?とか小さい事で心配がたくさんですよね。

旦那さんに、なんで泣いてるのかわかんなくてこっちまで泣けるって言ったら、すぐそうやってメソメソしてー!考えすぎ!もっと気楽に!赤ちゃんはそーゆーもんだし、私のそういう感情は赤ちゃんに伝わるからね!って言われました😂

うちはおとといからほっぺにポツポツ赤いのが出来てきて、たぶん湿疹なんですけど酷くならないか心配で😣

• 5月1日
  • えりたん

えりたん

旦那さんが言ってることは分かるんだけど、泣けてきちゃうんですよね( ˊ• ·̭ •̥ )。うちもプツプツと湿疹みたいなのありますよお🍀!
    汗疹かな?って思ってます(笑)👶朝は何時に起きてますかー?

• 5月1日
  • ちょこん

ちょこん

そう!言ってる事はわかってるんです!でも実際その場面に直面すると泣けてきちゃうんですよね😭

これから暑くなってくるし、汗疹も心配ですよね〜💦

朝は6:00〜7:00くらいには起きますね!起きておっぱいとミルクを飲んで、ご機嫌お遊びタイム、そして寝ぐずり…と言うリズムが出来てるようです😅

昼間は寝ぐずりが結構激しくて、眠りも浅く、布団に置くと起きてしまって。。

だいたい、「飲む→ご機嫌→寝ぐずり→寝る」の繰り返しな感じな1日です😅

夜中は寝る時間って分かるようで、飲めば寝てくれる感じですし、お腹空いてる以外で泣いたりは今んとこないかな?
    1人で勝手に起きてて、こっちがいつから起きてるの?ってビックリする事はよくあります😁

えりたんさんはどうですか?

• 5月1日
  • えりたん

えりたん

うちは朝起きるのが苦手で9時くらいに起床して、ミルクあげて、遊んで、昼寝して。夕方くらいまで繰り返しだけど、夕方になると何してるわけでもなく泣いて、抱っこしてても泣いちゃうから…つきっきり。今から汗疹になってます(笑)👶着替えとか拭いたりしてますか?

• 5月1日
  • ちょこん

ちょこん

理由もなく泣いてるのをあやすのシンドイですよね😣
    うちも少し前にありました。。3ヶ月頃から夕方に泣く黄昏泣きがある子がいるって書いてあるので、どうか始まりませんようにと願うばかりで💦

まだ朝起きてお着替えとか、拭いたりしてないです!最近は湿疹ケアでお顔だけ拭いてますが!
    いつ頃から夜はパジャマ→朝お着替えってやるんですかね?

服装とかも何をどうやって着せていいかよくわかりません😅赤ちゃんの洋服の呼び方もたくさんあって何がどれかよくわからず。。

この頃はユニクロのクールネックボディ長袖で過ごしてるんですが、肌着だけど生地もカバーオールみたいなしっかりした厚みもある生地だし、かわいいので、少しのお出かけならそのままの格好で連れてっちゃってます😅
    ママリで質問すると、それは肌着です!一枚でお出かけはナイ!上にカバーオールきせます!たまに外でそーゆー子見るけどえっ?てなる!とかってみなさんからコメントあって、やっぱ間違ってるんだ。。って。

• 5月2日
  • えりたん

えりたん

あたしも服の呼び名とか着せるのは何がいいとか分からないですよー( ・ὢ・ ) 。でも、正解なんてないから、自分が変じゃないと思うなら良いと思いますけどね(笑)👶✨
    うちはお腹に湿疹?みたいなのがブツブツあって、汗疹?かなって感じで、オムツ交換の時にお尻ふきで、チャチャッと拭いちゃってます🍀ユニクロでタンクトップの肌着を買っちゃいましたーw

• 5月2日
  • ちょこん

ちょこん

お腹にプツプツあるんですね!それなら汗疹カモしれないですね!
    うちは今日は昨日より少しプツプツが落ち着いてる気がします✨

ユニクロのベビー服かわいいですよね♡私もユニクロの肌着買おうと思ってて、タンクトップか半袖か悩んでるとこです😁半袖の方がわき汗吸ってくれるしなーとか!

• 5月2日
  • えりたん

えりたん

そっかあーw
    そこまで考えてなかったあ(笑)👶✨うちのもプツプツ減った気がするーw。
    この時期から蒸し暑いから体温調節大変(~_~;)元から体温高いから…💦

• 5月2日
  • ちょこん

ちょこん

話全然変わりますが、赤ちゃん連れてどこかお出かけとかしました?
    うちは実家と病院とスーパーくらいしかまだ行った事なくて😅チャイルドシートに乗せると泣き出すようになっちゃって困ってます😱

• 5月4日
  • えりたん

えりたん

チャイルドシートでは泣かないけど、うちもそんくらいですよー( ・ὢ・ ) 🍀お出かけはまだ先かなあ

• 5月4日
  • ちょこん

ちょこん

えりたんさんの赤ちゃん、まだ2ヶ月なったばっかですしね👶🏻これから予防接種始まりますね!

うちはまだ小さい時はチャイルドシートで寝てくれたんですが、最近はギャン泣きし出しちゃうんです😭
    赤ちゃんの夏服とか見に行きたいけど、行けず。。

• 5月5日
  • えりたん

えりたん

予防接種始まって来ますよー👶!
    体温高いから、打てるのか心配です🍀(笑)
    夏服買いに行きたいですねっ、
    どこぇ買いに行ったりしますかー?

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

うちの子は予防接種ギャン泣きでしたよ😂

今のところ服はお下がりやプレゼントのもので賄っていて、赤ちゃんのお洋服を見に行った事なくて💦
    妊娠中にアカチャンホンポにいろいろ買いに行った時や、こないだ西松屋に夏用のおくるみを買いに行った時に服も少し見たかったけどグズってて…服コーナーを通ったくらいで😅

だから可愛い赤ちゃんのお洋服が売ってるお店あったら知りたいです✨

• 5月5日
  • えりたん

えりたん

やっぱり小さいながらも注射は痛いですよね🍀!
    任意の注射打ちましたかー?
    あたしもお下がりとプレゼントの服で済ませちゃってます(笑)
    プレゼントでGAPのベビー服もらったんですが、可愛いかったです👶✨ただ、すぐに成長しちゃうからパツパツ(笑)

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

GAP、キッズはあるの知ってたけどベビー服もあるんだー✨

注射、注入してるすごく泣きました😭
    任意のロタは受けようと予約してたんですが、やめました!
    というのも、4月初めに脱腸になっちゃって、まだ小さいからすぐ手術が出来なくて6月半ばに手術するんです!
    ロタの副反応の腸重積が同じ腸関係なので怖くてやめる事にしたんです💦

友達に聞いても任意のは受けたり受けてなかったり本当それぞれですね!
    えりたんさんは受ける予定ですか?

• 5月5日
  • えりたん

えりたん

特に決めてないんですが、一応打っておこうかなあって感じです🍀
    まだ、予防接種の予約もしてないですもん(笑)✨
    脱腸になったときは赤ちゃん泣いたりしなかったんですか?よく気付きましたね(*–`ω´–*)

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

ウチも一応打っとこって感じでした💉
    予約も、予防接種説明会行って何日がしてからでしたし😁

脱腸は、そけい部がやけにぷっくりしてて、何だろ?って思ってて、数日したらタマタマの袋の所までぷっくりしてきちゃって、これはオカシイって💦
    ネットで調べて脱腸っぽいよね!ってなって、救急で診てもらおうかとおもったけど、ミルクもよく飲むし、機嫌も悪くなかったのと、ちょーど小児科の健診が2日後にあったのでそのとき診てもらいました!

今のところ変わった様子もなく、腸も出ちゃったり戻ったり…という感じです!
    腸がよじれたりしちゃうと痛くて、壊死しちゃったりするらしいので怖いです😱

• 5月5日
  • えりたん

えりたん

そおなんですね(*´﹃`*)!赤ちゃんだと、身体が小さいから少しの変化でも怖いですよね🍀予防接種説明会?なんてあるんですか!?知らなかったあw

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

少しの事で心配になっちゃいます😂

掛川は、2月生まれの赤ちゃんは4月に、3月生まれの赤ちゃんは5月に…と言う感じで予防接種の説明会がありました!
    その時に定期接種の予防接種の予診票や、○ヶ月健診の問診票?みたいのがまとめて1冊になったのをもらいました!

菊川は説明会ないのかな??

• 5月5日
  • えりたん

えりたん

2ヶ月の時に保健師さんが自宅訪問して、注射の問診票くれましたあ🍀

• 5月5日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね😊
    掛川は1ヶ月で保健師訪問があって、2ヶ月での訪問はないです💦うちは1ヶ月のときはまだ入院してたので、こないだ2ヶ月半くらいの時に保健師訪問ありましたー!

• 5月6日
  • えりたん

えりたん

よっこさんが、入院されてたんですか?⸜( ⌓̈ )⸝もお、大丈夫なんですか?🍀赤ちゃんもだいぶ夜は寝てくれるようになりましたあww

• 5月6日
  • ちょこん

ちょこん

赤ちゃんです!小さく生まれたので1ヶ月ちょっと入院してたんですよ💦まだまだ成長曲線には入らないけど、元気に育ってますよ♡

夜寝てくれるようになったんですね😊昼間寝てくれないのより夜寝てくれない方がシンドイですもんね😂少し楽になりますよね!

• 5月6日
  • えりたん

えりたん

昼間は目がぱっちり💦
    赤ちゃんどのくらいで産まれたんですか?うちも少し小さめで2460gでした(*´﹃`*)

• 5月6日
  • ちょこん

ちょこん

もう笑ったり声出したりします?

えりたんさんの赤ちゃんも少し小さめだったんですね!菊川なら松下さんで産みました?
    うちはかなり小さくて37w0dの生産期入った日に緊急帝王切開で1364gで産まれました👶🏻
    推定体重が1700くらいだったんですが、産まれたらさらに小さくて心配でした💦でも産まれた時、大っきな声で泣いてくれたのでホッとしました◡̈♥︎

• 5月6日
  • えりたん

えりたん

笑ったり、声出しますよーw
    時々、険しい顔もして面白い🤣!
    すごく小さいですね⸜( ⌓̈ )⸝声聞いたら安心しますよね❤️今は体重どのくらいになったんですか?

• 5月6日
  • ちょこん

ちょこん

笑ったり声出したりカワイイですよね♡
    笑顔はもちろん、イキイキとした顔、ガマンしてる顔、冷めた視線送られたり…w
    面白いですよねー🤣本当飽きない!

うちもたくさん声出すようになって、「はぁい」「オッケー」「はやくー」「あいたい」ってなんとなくそう聞こえて、カワイイです♡

今は4kg超えたとこです!ほぼミルク寄りの混合でやってます!
    えりたんさんチはどのくらいです?

• 5月6日
  • えりたん

えりたん

2ヶ月で4.7キロ(笑)🍀
    うちも混合でミルク寄りにしてたんですが、便秘に悩まされてー、昼間は出来るだけ乳をあげてます☺️。
    まだ首もすわらないから、すわったら可愛いだろ〜なって思ってます(*´﹃`*)
    言葉に聞こえるようになると、翻訳できるから楽しいですよね✨

• 5月6日
  • ちょこん

ちょこん

2ヶ月で4.7キロなら順調ですね✨
    便秘、何日も出なかったりするんですか?
    ウチは1日2回は出てる感じなんですが、お腹がすぐに苦しくなってゴロゴロ言い出します💦
    それが苦しくてシンドイみたいで、寝付けなかったり、泣いたりします😭

• 5月6日
  • えりたん

えりたん

この前はミルク寄りで居たら、3日出なくて( ˊ• ·̭ •̥ )!母乳にしたら下痢のように出たーw(笑)

• 5月6日
  • ちょこん

ちょこん

3日も出ないと心配ですね💦
    今日おっぱい中ウンチして、横モレして私の服もウンチまみれになりましたw

• 5月7日
  • えりたん

えりたん

わかりますーw(笑)
    横モレ気付かず「なんか温かい」って思ったら、すでに遅しって感じですね⸜( ⌓̈ )⸝
    よっこさんって何歳?ですか?

• 5月7日
  • ちょこん

ちょこん

ウンチの温もりすごい感じますよねw
    私は今年33歳になる年です😂😂えりたんさんはおいくつですか?

• 5月7日
  • えりたん

えりたん

あたしは25歳です☺️!タメ語で話しててスミマセン😓。
    ロタウイルスの予防接種予約したら2回飲むけどね3万ですって言われてビックリしました‼️

• 5月7日
  • ちょこん

ちょこん

若い✨気にせず全然タメ口でいいですよーぉ😊私、中身はお子ちゃまなんで😂

ロタ高いですよね😳私が予防接種に行ってる小児科では1回16000円が2回って言ってました😳ママリで見てても病院によって結構値段違うみたいですね!

• 5月7日
  • えりたん

えりたん

そおですね⸜( ⌓̈ )⸝
    一回1万6千円って言われましたあ☺️!
    ホントですかーww
    ぢゃあ、気にせず(笑)

• 5月7日
  • ちょこん

ちょこん

どーぞどーぞ😆
    えりたんさんは育休中ですか?専業主婦ですか?

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

育休です☺️働かないと生活苦になるーww(笑)🍀よっこさんはー?

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

私はパートですが、育休中です😊
    働かないと生活苦しいけど、できれば専業主婦になりたい😅

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

うちも育休終わったら、パートにおります(笑)介護士なので正社員だと夜勤になっちゃうから…😭!家事と育児と仕事で両立できるか不安だけどね。よっこさんのベビタンはいつから保育園に入れるんですか?

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

復帰したら家事に育休に仕事に…やってけるのかな。。😅不安ですよね💦朝、遅刻したりしそう。。

育休が1年しか取れないので、子供の誕生日の1日前に復帰予定です💦保育園に入れなければ半年延長出来るので、掛川は待機児童多いしたぶん延長する事になりそう!

いつから保活始めたらいいのやら。。

うちの子GW終わってパパロスになったみたいで、今日グズリが激しくてこっちが泣いちゃいました😭
    お昼ご飯にパパが帰ってくるんですが、パパ来たらご機嫌で遊ぶしニコニコでおしゃべりもたくさん💦
    悲しい。。。

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

悲しいですよね😭なんで…ってなりますね。お昼に帰ってきてくれるのは心強いですねっ🍀
    うちも来年の3月で育休終わりなので、保育園の途中入園の希望だけ役場に提出しました( ・ὢ・ ) まっ、無理だろうから、一斉の10月にも出さなきゃなんですけどね😓およよよ

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

会社が近いのでチャリ通勤で、お昼も帰ってくるんですよー!私的には会社で社食食べてくれれば、お昼ご飯作らなくて楽なんですけど、構内全面タバコ禁止なんでタバコ吸いたいがために帰ってきます😅

でもお昼帰ってきてからも子供の相手してくれたりするので助かってますけどね👍

もう入園希望出したんですね!私、どうせ延長するし、むしろ延長したいんで、何にも調べてないし、知らないし😅
    10月に4月入園の希望を出すんですね!!

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

育休の延長を職場に出すのも、保育園が途中入園できなかったよって書類がないと延長できないので…一応出したって感じです☺️!
    職場が近いなら、なにかあったら助けてもらえるし良いですね🍀
    タバコは赤ちゃんの前では吸わないですよね?

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね!延長する場合、2/5が復帰予定日なので、10月に普通に入園希望出しても、会社に提出するのに書類間に合わないのか😳😱

市役所行けばいいんですかね?

タバコは妊娠がわかってからずっと外で吸うようになりました!

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

優しい旦那さんですね☺️
    たぶん、10月に出すのは4月入園のだから遅いと思います🍀
    2/5なら途中入園になるから、もう一枚提出しなきゃなんだと思います⸜( ⌓̈ )⸝役場に聞いてみた方が良いかもです( ・ὢ・ )

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

えりたんさんありがとうございます✨えりたんさんとこの話題にならなかったら、保育園も決まらずそのまま2/5復帰になるとこでした😂危ない危ない💦

一度市役所に聞いてみます!!

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

いえいえ✨あたしも姉に聞かなきゃ知らなかったことなので、
    役場に聞くのが無難ですねっ🍀
    よっこさんはどこらへんに住んでるんですか?←聴いてたらゴメンなさい☺️いっぱいやり取りしてるから、何を話したのか忘れちゃって(笑)

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

私は掛川の長谷に住んでます😊実家は菊川で、内田地区です!
    えりたんさんは実家も菊川なんですか?

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

実家は旧小笠です☺️今は長池のアパートに住んでます(*´﹃`*)、
    長谷はいっぱいアパートとかマンションありますねっ🍀

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

小笠なんですねー!長池なら、周辺にいろんなお店あるからいいですね😁ジェラート屋さん行きました?

長谷、アパートやマンションいっぱいありますよ〜!でも周りに何もなーい😂

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

ジェラート屋さんありますね(*´﹃`*)入ったことはないけど、アパートの近くですよ☺️!
    長谷はコンビニとか?(笑)歩けばアピタとかありますか?

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

近くなんですね!ジェラート屋さん2回行きましたー!これからの季節、食べたくなります😋

私の住んでるマンションからだと、コンビニは車で1分って感じですけど、アピタ、バロー、ベイシアとかスーパーはどこもビミョーな距離です💦
    一番近いのはアピタだけど、車で5分くらいかな?歩いてくのは…うん、無理😂

• 5月8日
  • えりたん

えりたん

そーなんですね(笑)
    ジェラート屋さん入りにくい感じで行ったことはないです☺️美味しかったですか?
    中東遠病院が近くにありますねっ🍀

• 5月8日
  • ちょこん

ちょこん

こんな田舎の菊川にジェラート屋?って感じですもんね😁美味しかったですよ〜😋
    私甘いもの大好きなんですよねー😋

中東遠近いですー!

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

たこまんのパン屋さんみたいなのが近くにありませんか?果樹園みたいのーww🍀バイキングできるご飯屋とか☺️行ってみたいだよねー

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

おはようございます🎏
    果樹園のバイキング1回行きましたー😋野菜を使ったメニューが多くて身体によさそうな感じでしたよ😋
    パン屋さんとかケーキも売ってて、カフェみたいなとこにはピザとかなんかシャレたドリンクとかあったような…

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

行ってみたいーw☺️!
    あと、掛川の役場の中にあるご飯屋?さんも気になってます🍀(笑)

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

私も息抜きにバイキング行きたーい😁
    産後食欲めっちゃ増してるんですよー😅
    掛川市役所にご飯やさんあるんですね!一般の方も食べれる社員食堂みたいのかな?

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

たぶん、そんな感じかなー☺️!
    バイキング行きたいですね🍀(笑)やっぱり子供が小さいと外食も出来ないから…。。🍖さわやかとか焼肉が食べたいって思う時ありますもん✨

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

まだ外食はできないし、お店も限られますしねー💦うちも夫婦揃ってさわやか行きたいなーってなってます😁

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

ですよねーww
    さわやかって急に行きたくなりますよねぇ🍀
    ららぽーととかのフードコートで食べるくらいですよ(笑)

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

うちはまだ外食デビューしてないんですよねぇ😅
    赤ちゃん連れだと座敷があるお店か広々したフードコートとかになっちゃいますね!

少し大きくなれば、いろんな所行けるようになるし、今は我慢ですね😁

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

そおですねーw
    泣き出しちゃったりすることを思いながらヒヤヒヤして食べましたもん(笑)☺️!

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

そうそう!生まれてから早食いになりましたw
    家でも旦那さんと交代で食べたり急いで食べたりで、ゆっくり食事取れないですよね😂

• 5月9日
  • えりたん

えりたん

わかりますーw
    あたしも早食いになったあ☺️!
    食べ終わっても味わってないから、何食べたか忘れちゃうし✨
    ご飯食べる時に限ってグズるっていうーw(笑)

• 5月9日
  • ちょこん

ちょこん

早食いだからか物足りなくて後で何か食べたくなります😅
    それに何かやろうかなーって時にグズったりしますよね😂お出かけするのもタイミング見計らってなんで、一苦労w

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

わかりますーw
    タイミング計ってるのかーって、奏ちゃん(赤ちゃん)に「こらこらーっ」て言っちゃいますもん(笑)☺️

• 5月10日
  • ちょこん

ちょこん

えりたんさんちの赤ちゃん、奏ちゃんってゆーんですね♡そうちゃんであってます?

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

そうすけ君です(*´﹃`*)略して、そうちゃん(笑)
    よっこさんのべびたんはー?

• 5月10日
  • ちょこん

ちょこん

そうすけくん♡かわいい♡
    うちは「じょういちろう」です😊ジョーって呼んでます!

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

珍しい名前ですね☺️じょういちろうくん🍀ジョーくんかあw

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

今どき珍しいカモですね😁
    ザ・男の子!!って名前がよくて😚

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

よっこさんがつけたんですか?旦那さん?✨じょーくんは今の時間は寝てくれてますか?

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

名前は2人で決めて、漢字は旦那さんが考えてくれました✨
    最初、画数とか関係ないよね〜なんて言ってたんですが、いいに越した事はないって結局画数にこだわっちゃいました😅

20:00から寝てて、さっき起きたのでおっぱいあげてまた寝たとこですー😴

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うちはあたしが名前も漢字も決めちゃいました☺️!(笑)
    旦那は次産まれる子は俺が決めるって言ってましたが、予定はありません🍀!
    うちわ、19時にミルク140㎖飲んで、0時にオッパイがカチカチだったので、オッパイ飲ませて寝ました(笑)0時はいつも、ミルク飲ませてたから何時に起きるか…💦

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

自分で名前も漢字も決めて、余計愛おしく感じますね♡♡

そうちゃんもう長く寝てくれるんですね😴いい子ちゃんだ✨
    うちは今週から長く寝てくれるようになってきたかな〜って感じで、月曜に7時間寝てビビりました😳その時は私もおっぱいがガッチガチでしたー💦
    今日昨日おとといは4時間は寝てくれてます!

うちはおっぱい&ミルク飲んで1時間過ぎたらお風呂入れて、お風呂上がりのおっぱいで寝落ちしちゃう感じが最近のリズム😅そっから7時間も寝た時はビックリ😳

夜中はおっぱいだけなんでだいたい2時間おきに起きてる感じです!

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

夜中オッパイだけって尊敬しますっ🍀うちは面倒くさくなっちゃって。夜はミルクにしてます(笑)
    夜中は作りに行くのが面倒くさくて、添い乳してますがww
    7時間寝られると、逆に不安になりますよね💦

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

うちも本当は寝る前にミルク飲ませたいんですけど、あまりに寝入ってるし気持ち良さそうで起こすのもかわいそうなんで、結局風呂上がりおっぱいだけの状態になってる感じです😅
    その前までは、おっぱいとミルク飲んで、遊んで、寝ぐずりしてユラユラトントンで寝るって感じでした!

私も夜中はミルク作るのめんどくさいから、おっぱいだけですよー😁
    前の日までは3時間くらいで起きてたのに、急に7時間も寝て本当ビックリ!!これからの時期、脱水も心配ですよね💦

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

脱水、心配ですよね💦
    頭のぺこぺこが凹んでたら水分足りないかなあーって判断してます(笑)あとは泣いたらオッパイかミルクあげるって感じ🥛
    白湯も、ミルクの味を覚えたのか、哺乳瓶に入れて飲まそうとしても舌👅で遊んで、あんまり飲んでくれない。。お腹いっぱいだから仕方ないかーって諦めちゃいます🤦‍♀️

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

頭のペコペコ?まだ骨がくっついてないとこの事ですか?

白湯飲ませてるんですね!うちは飲ませた事ないんですけど、お風呂上がりにあげてるんですか?🙂

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

骨がくっついてないところです💦
    ミルク飲ませる前とかに頭なでなですると「ん?凹んでないかー」って思うと思いますよ(笑)
    お風呂前にミルク飲ませちゃってたら、白湯飲ませるようにしてますっ👶✨

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そこで判断する事できるんですね😳知らなかったー😳

白湯もそんな感じであげてるんですね!おっぱいにしないのはなんで?あげ過ぎになっちゃうから?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うちのお母さんが教えてくれたから、ただの迷信?かもですけどね☺️(笑)
    日中、オッパイあげ続けてるので休憩を兼ねてサボってる感じです💦夏に向けて、白湯飲む練習みたいな(笑)🍀

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

うちのお母さんもお風呂上がりに白湯って言ってましたよー!昔はそうしてたみたいですね😁

夏の水分補給のためにうちも飲ませてみようかなー😋

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

飲まない子を飲まないらしいですよね💦白湯だとサラサラしてるのかムセたりするから、ゆっくりあげてます☺️(笑)

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

ジョーは飲むかなぁ?試してみます!
    ゆっくりあげるのも気をつけます!!😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

ミルクと思って、奏ちゃんはがっついて飲もうとするから「おえっ」ってなってました(笑)☺️💦じょーくん、飲んでくれるかなあーw

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そーいえばえりたんさん菊川だと松下さんで出産したんですか?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うちは肥満体型だったのと、以前に卵巣膿腫で手術してたので、松下さんではリスクあるって言われて、菊川病院で出産しましたあw
    よっこさんはー?

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そうだったんですね!
    私は松下さんに行ってたんですけど、赤ちゃんが小さいから妊娠7ヶ月で聖隷浜松に転院になって、聖隷で出産しましたー👶🏻

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

松下さん、めっちゃ混んでましたよね💦待合室で違うお母さんの赤ちゃんの心音とか聞こえるとドキドキしてました(笑)
    菊川病院はそのころは制限かけてたみたいで少なかったから、待ち時間もなかったです☺️!聖隷はご飯どおでしたー?

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

いつも混んでるイメージですねぇ。松下さん、先生も優しくて看護師さん?もベテランばっかで安心感ありましたー😊

帝王切開だったんで、翌日はおかゆで。。
    2日目から授乳食で普通の患者さんとは違う豪華なメニューで、凝った料理が出ましたよー😋
    祝膳はナイフとフォークで食べるメニューで、ケーキプレートも付いてきました😋

個人の産婦人科はもっともっと豪華なメニューですよね〜!

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

↓祝膳です😁

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うらやましいーw豪華ですねっ!

ヨダレがあー😋!菊川病院は、めちゃくちゃ質素でしたよ💦15時のオヤツとかもウエハース1個とか(笑)

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

総合病院だと病院食だから期待してなかったんですけど、割とよかったですよー😊
    聖隷はおやつはなかったですー💦朝食にビスケットとかウエハースは付いてました😋

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

菊川病院も昼ご飯に袋に入ってオヤツが付いてきたんですよーw
    カステラ一切れとかだと「やったー」って喜んでました☺️!量も少なかったから、夜中にお腹ぐーぐー鳴ってました(笑)4人部屋だから恥ずかしかったあw

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

1回個人病院のご飯見てみたいですよねー😋八神さんとかスゴイ豪華って聞くし!
    私、病院にお菓子持ち込んでコソコソ食べてました😁あとは差し入れしてもらったり😁

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

その手があったかーw🍀
    松下さんも美味しいって聞きます☺️(笑)
    よっこさんは子作りとかすぐにしますかー?

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

松下さんも美味しいってよく聞きます!楽しみにしてたのに転院で。。😅

具体的には話してないけど、2人目はまだまだですかねぇ。。でも年齢的には早く産まないとって感じです💦
    えりたんさんちは?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

旦那はまだ欲しいって言ってますが、あたしとしては今だからかもですが、めちゃくちゃ痛かったから1人で良いかなあーって思ってます☺️(笑)男の子だから、女の子も欲しいって思いますけどね💦

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

私は経済的に1人でもいいかなーって思ったりします💦
    でも、兄弟ってやっぱいいし兄弟作ってあげたいなーとも思いますね!うちも男の子だから、女の子もいいなーって思うし✨

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

経済的にうちもですよぉ💦
    じょーくんはお昼寝中?☺️

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

お昼寝してまーす😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うちの奏ちゃんも12時半にミルク飲んで、まだお昼寝してるーw🍀
    時々、うなされてるのか寝泣きしててビックリするけど(笑)

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そうちゃんいっぱい寝てますね😁うちは1時間くらい寝てるとこですー😴
    寝ながら一瞬泣いたりしますよね!怖い夢でも見てるのかなー?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

いきなり、眉間にしわを寄せて「うぎゃー」ってなって「ふにゃふにゃ」ってなって寝る(笑)💦可愛いって思うけどビックリします🍀

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

モゾモゾして起きるのかな〜って見てると、寝っぺしてまた寝たりww
    本当見てて飽きないし、不思議に思うことたくさんありますよね〜😄

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

寝っ屁、可愛いけど😍、ブリブリ続くと「おっさんかいっ」って思います(笑)💦軽い屁なら良いけど「あー、うんこ出たな」って重い屁すると爆笑しながらオムツ変えますもん。

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

大人よりいい音鳴らしますよねー🤣こっちまで気持ちよくなります🤣
    そうそう!そして予想以上にたくさん出てて、あの音でこの量!?ってビックリする!

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

わかるわかるw
    オムツ変えてる時にオナラされたことあるんですが、お尻の穴がプクって開いてビックリ&可愛い〜💕ってなりましたもん(笑)

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

ミルク飲んでまたウンチしたー!今日3回目💩
    オナラの瞬間は目撃した事ないです😳オムツ変えの時にオシッコ発射はよくあるし、ウンチまだ出てきた時も🤣

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

おしっこ発射されるとき、「あっあー」ってなりますよね☺️!(笑)
    うちは💩うんこくん、1日1回しかでないです💦

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そうそう!あっあー…ってなってるうちにガード出来ず😅
    でもうんち一回は出てればいいじゃないですか💩

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

ですかねっ☺️(笑)
    滝のように水っぽい便がたっぷりでますw
    今、奏ちゃんの寝かしつけ中です🍀

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

そうちゃん寝ましたかー?
    うちは9:00頃寝ました〜😁何時間寝てくれるかなぁ😴長く寝てくれればいいんだけど!

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃん、すぐに寝てくれます☺️!そばにいるとグズグズってなるので、軽く寝そうになったら別の部屋に待機してます😍!寝た頃に再度戻って確認するくらい(笑)🍀奏ちゃんは1時くらいに起きちゃうかなあーw

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

すぐ寝てくれるんですねー!いい子ちゃんだ😊
    うちは抱っこしてユラユラトントンで寝かせてから布団に下ろすやり方なんだけど、重くなってきたからシンドイ💦
    えりたんさんちみたいにやるのが理想ですぅ✨

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

うち、自分のお母さんもそうだったみたいだけど、うつ伏せ寝にしちゃってるから、落ち着いて寝てくれてるんだと思います☺️…でも窒息しないかとか、毎回不安になるんですけどね💦1時間に1回見に行って、頭の向きとか確認してます(笑)仰向けだと、ビクンッて自分でしてビックリして泣いて起きちゃうので、うつ伏せ寝にしちゃいました(*´﹃`*)。

• 5月11日
  • ちょこん

ちょこん

おはようございます!ジョー、6時間寝てくれました〜😊

うつ伏せ寝にしてるんてますねー😳うちはまだやった事ないです!でも本当、仰向けだと置いたらすぐ起きますよね💦うちもまさにそのタイプです😱
    それにユラユラトントンして寝たから座ると起きたり…本当敏感ですよ😅

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

うちも6時間寝てくれましたあw☺️早朝に泣いたので添い乳して自分わ寝てましたあww😍!

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

そうちゃんもよく寝てくれましたね〜😊
    2ヶ月なのにそんなたくさん寝てくれて親孝行な子だっ✨

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

昼間もガーガーて寝ますよ(笑)😍!夜泣きが怖いですもん💦
    じょーくんはご機嫌さんですか?

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

夜泣き、今から怖いですー😭
    でもうちは今、黄昏泣きが恐怖です💦

ジョーは今はご機嫌で起きてます!指しゃぶり、親指をしゃぶるのがまだ出来なくて、グーした状態で人差し指チュッチュしてます😁

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

わかるわかる☺️
    うちも親指吸えなくて、グーにした✊手の甲を吸ってます✨
    黄昏泣き嫌ですねーw💦
    奏ちゃんは寝ぐずり中です(笑)

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

黄昏泣きにビクビクしてます💦昨日はセーフでした✨
    うちも今グズリ出しました😭😭

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

今日は自分の母とららぽーとに遊びに行ってきました☺️✨
    平日は人がたくさん居ないので好きです🍀!

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

いいなーぁ✨私、全然出掛けてない😭
    旦那さんばっか飲み行ったりゴルフ打ちっぱとか行っててたまにイラっとする💦
    飲んで帰ってきてマジシンドイとか言っててさらにイラっとする😤

平日ショッピングはいいですよねー😊私、休みがシフト制だったから、よく平日に市野とかららぽ行ってましたー😁

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

うちもシフト制だったから平日に市野イオン、ららぽーとをウィンドウショッピングしてました✨買い物とかに出掛けると気晴らしになりますね☺️!旦那も飲みに行くことあるんですが、「はぁ?自分だけ自由でいいね」ってイラッとした上に帰ってきて、酔っ払って絡んでくると余計にイライラしますよ💦

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

「自分だけ自由でいいね」ってなりますなります!!
    たくさん面倒も見てくれるから助かってますが、グチもたくさんあります😅

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

おんなじですよーw💦
    面倒見てくれるけど、ギャン泣きしちゃうと「ミルクだよー、お腹減ったんだよ」って、すぐに渡してきますもん(~_~;)。コンビニとかも行けないから気晴らしもでしないですよ(笑)

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

そうそう!どこも同じですねー😭
    ほんの少しでいいから気晴らししたいですよね〜!うちはまだ、ジョー置いて出掛けないでって言われます💦

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

うちは、「ちょっとそこまで買い物してくるから、頼むねー」って奏ちゃんが寝てる時に10分くらい出掛けてます(笑)💦
    たぶん、赤ちゃんと離れると心配とか寂しさあるけど、少し離れて気晴らししたいともおもうんですよねーw

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

離れたら離れたで気になってしょうがないと思うけど、少しだけ自分の時間欲しいなーって思っちゃいますね😂

もう少し大きくなったらまた状況も変わると思うし、今は我慢ですね💦

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

今のうちからパパっ子にしとくと楽って言いますよね〜w😍!
    ママとしてはさみしい感じしますけどね💦

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

うちの子すでにパパっ子ですよ!GW明けの月曜はパパロスでグズリが激しくて、パパ帰ってきたらご機嫌でした😂
    パパとの方がよく声出るし笑うからママすっごく悲しい😭

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

言ってましたねーw💦
    奏ちゃんはまだママ👩の方が良いみたいです(笑)😍!
    絶対にママって嫌われないから大丈夫ですよっ🙆

• 5月12日
  • えりたん

えりたん

文章が削除されてて、読めませんでした( ˊ• ·̭ •̥ )💦

• 5月12日
  • ちょこん

ちょこん

パパっ子だからパパは余計かわいくて仕方ないみたいです♡
    かわいくてしょんないよ!ってよく言ってます😘

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

たぶん、あたしがそれを旦那に言われたら…「ずっーと、見てないからだよ(苦笑)」って心で思いそうです💦今、奏ちゃんグズりましたー( ・ὢ・ )

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

アハハw確かにそうですよね!自分は息抜きに飲み行ったりしてるからいいけど、こっちは自分の時間もなくやってるんですもん😂

うちの旦那さんはグズってもあやしてくれるんでいいですけど、男の人っていい面しか見てないですよねー。。

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

ホントですよね〜☺️💦
    そおいう生き物なのかなっ(*´﹃`*)割り切るしかないですよね。。ママになると旦那に怒ってばかりな気がします🍀(笑)

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

男の人は赤ちゃんが泣いてても起きないのはホルモンの関係?でそーゆー風に出来てるから怒らないでねって保健師さんに言われました😅

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

そおなんですか!?💦
    まっ、現に、ギャン泣きしててもイビキかいて寝てますもん(笑)😯。朝聞いても「えっ!?泣いてたの?気付かなかった」って言われますよw

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

そうらしいですよー!ホルモンだかなんだか忘れちゃったけど、そーゆー身体みたいです男の人は💦

でも泣いててもイビキかいて寝てるの見ると、よく寝てられるなーって思いますよねw

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

優しいですねっ☺️💦
    あたし、イライラし過ぎると、足で蹴って起こします(笑)
    次の日がお休みのときだけですけどね
    「ちょっと、ミルク作ってきてよ」ってww☺️✨

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

おー!私も足で蹴れるくらいになりたいわーw

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

軽く蹴るから始めれば大丈夫ですよっ🙆(笑)

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

チャンスあったら蹴ってみるかなw
    今日はジョーもご機嫌ナナメでイライラしちゃってます💦

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんも今、ご機嫌ななめで、抱っこしながら、あたしはご飯食べましたあww💦
    日中も泣いてばっかりだったあ☺️💦雨は嫌いなのかなっ(*´﹃`*)!

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

うちはおっぱい拒否られてギャン泣きされましたよー😂2回も💦凹むぅぅ😭
    さっき旦那さん「ママ昼間イライラしてたでな」ってジョーに言ってましたw💦

こんな天気だと気持ち悪くてグズったりするのかね?

• 5月13日
  • えりたん

えりたん

ジメジメしてるから、体温調節が出来なくてグズるのかも知れないですね💦拒否されると、凹みますよね。。。あたしだったら、旦那に言われたことで少しイラってしそう(笑)じょーくんのぐずり虫がお腹の中で動き回ってたんだね🐛✨

• 5月13日
  • ちょこん

ちょこん

これからもぅと育児大変になってくのに、今からこんなんじゃダメですよね😭もっと気持ちに余裕持たないと!ってわかってるけど、わかってるけどイライラしたり凹んで泣いたりしちゃいます…

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

あたしも同じですよ☺️!
    余裕持てなくなったら、実家に泊まりに逃げてます(笑)✨
    今日は杏林堂でメリーズのオムツが1080円?税抜きで、だったので売り切れありって書いてあったし、旦那に奏ちゃんを任せて、営業時間ぴったしに乗り込んでました😋

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

私も今朝杏林堂行ったー😁掛川の杏林堂だけど、母の日のプレゼント届けに行きがてら家族3人で行ってきましたー!

同じくメリーズゲットしましたよー👍

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

考えること同じですね(笑)😍
    うちも旦那の実家に母の日プレゼント渡しに行ってきました💦

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

杏林堂めっちゃ行きますよー😁
    今日は両家に母の日プレゼント渡しに行ったんですけど、自分の実家より旦那さんの実家でのんびりしてきちゃいました😁

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

義母と仲良いんですねっ☺️!うちも両家行ってきましたあw💦
    奏ちゃんはドラえもんの服を着て行きました(笑)😍

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

お義父さんお義母さんと仲良い方だとおもいます😊
    ドラえもんの服?見てみたーい😆

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

西松屋に売ってましたあw😍

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

かわええ♡そうちゃん立派な顔付き♡♡
    4次元ポケットにはガーゼかな?😁

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

良いところにポケットがあったので、ガーゼ入れちゃいました(笑)😍!じょーくんは?

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

3ヶ月記念にパシャリ😍

• 5月14日
  • えりたん

えりたん

か、か、可愛い😍
    ほーって顔になってるぅ❤️
    記念に写真撮ってるんですねぇ✨まめーw☺️

• 5月14日
  • ちょこん

ちょこん

1ヶ月の時は入院中で撮れてないんですけど、2ヶ月、3ヶ月と撮ってます♡自己満😁😆

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

おはようございます🌞
    すごーい✨記念に残るから良いですよね😍!じょーくんはお利口さんに寝てくれましたか?

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

おはよーございます✨
    昨日は飲めば寝てくれたんですけど、寝ながらお腹ギュルギュル鳴って苦しそうで、あんま長くは寝てくれなかったですー💦
    それに夜中おっぱい拒否されてミルクにしました😭

今はご機嫌で遊んでますw

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

うちは9時半から5時半まで寝てくれました☺️✨いまは寝ぐずって昼寝してます(笑)

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

そんな寝てくれてうらやましいー😭
    今日は黄昏泣きすごくて😱

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

どのくらい泣き続けますか?💦
    あやしても、泣き止まない感じ?

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

今日実家行ってて、実家で夕方30分くらい泣いちゃって、でも帰らないとだったからちょっとおさまった時にチャイルドシート乗せたら家まで大人しくしててくれました!

帰ってきて数分で泣き出して10分くらい泣いてて、泣き疲れて寝ちゃいました😅

と、今日はこんな感じ💦
    あやしても泣いて、ちょっとおさまったと思ったらまた泣き出す感じで、泣き声とか泣き方がいつもと違うんですよ💦

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

そおなんですか💦
    奏ちゃんも黄昏泣きが始まるのかなあ〜w泣き止まないと焦りますよねえ。。実家なら泣いてても、まっいいやってなりますか?

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

そうちゃんは黄昏泣き無いことを祈ってます✨

本当どうなだめていいかわかんないから、「大丈夫だよ」ってトントンユラユラするしかなくて😭
    ワンワン大きな声で泣くから、実家でもまっいいやってならないですね😅うちの両親は初めてこんな泣いてるのを目の当たりにしてアタフタしてました💦

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

じょーくんは大きな声で泣いて、元気な子なんですね☺️
    ママとしては「どうしてー?」って思っちゃうけどねえ💦
    うちの親は泣いてても「肺が立派になるねー」って笑ってますよ(笑)!じょーくん寝たかなあ?

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

おー、えりたんさんちの親御さんw
    でもそのくらいの気持ちでいた方がイイかもですね😁

今パパがミルクあげてくれてます😊

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

うちは21時に就寝して、寝室で1人で寝てくれてます☺️!
    時々、見に行くけど、基本は1人で寝てもらってます(笑)😍

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

うちは日々バラバラ💦昼寝長くするとミルクの時間がズレたりしちゃうから💦
    それに1人で寝てくれるなんて。。夢のようだ。。
    うちはユラユラトントンで寝かせてから布団に寝かせるんで、疲れます😅今日はミルク飲んで寝落ちだったんでスムーズでしたが👍

だいたい1日のリズムはどんな感じですか?

• 5月15日
  • えりたん

えりたん

朝は私が起きるの苦手で、しっかり起きるのが9時くらい、それまでは添い乳でくわえさせてる(笑)
    10時ミルク→昼寝→1時半くらいにぐずる→2時母乳+ミルク→遊んで、昼寝→5時起床→ぐずる、おっぱいくわえさせる→8時入浴→9時ミルク、就寝かなーw☺️✨
    日によって、ちょこちょこ違うけどね(笑)ミルク時間ずれるときあるんですが、母乳で修正してる感じです

• 5月15日
  • ちょこん

ちょこん

朝のんびりなんですね😊
    うちは今朝6:30に起きましたよ😂またまた夜中おっぱい拒否されたし💦

お風呂入ってからそのまま授乳して寝るのが一番いいですよねー!私もおっぱいで時間調整しようかな!

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

朝早いですね(*´﹃`*)!
    あたしわ今まで布団の中で奏ちゃんと戦ってました(笑)添い乳をしながら「もう少し寝たいよー」って言ってました(笑)
    夜中のおっぱい拒否はミルク作らないといけないし、ダメージありますね💦「なんでよー」ってなりそう。

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

今までって…マジうらやましいー!
    私はベビーカーで散歩行ってきたとこです😁

旦那さんは朝勝手にごはん食べて仕事行くんですか?それとも一度起きて二度寝??

そうそう!夜中のミルク作りが…💦
    昨日今日は旦那さんが起きてくれて作ってきてくれたんですけど、夜中も嫌がればミルクもらえるって覚えてこれからそうなっちゃいそうで嫌だわー😭😭

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

朝ごはん作らないんです(笑)互いに食べない人だもんで☺️✨
    パン買っといて、もっていってーって感じです💦
    じょーくん、ミルクの美味しさを覚えちゃったのかな?

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

朝ごはん作らなくていいなんて、いいなーぁ✨
    うちはお昼もごはん食べに帰ってくるんですよ😂大変💦

おっぱい飲んでくれるときは飲んでくれるので、ただの気分なのかな??このまま吸ってもらえなくなるんじゃないかって不安になります😭

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

毎食作らなきゃいけないのは大変ですよね💦
    旦那は社食あるみたいなので、夕ご飯だけ作るだけ(笑)
    おっぱい飲まなくなったら、ミルクのみになるから、楽にはなるかもしれないけど、ミルクとミルクの間で泣いた時とかは大変かもね😓

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

えりたんさん

うちの旦那さんも社員食堂あるのに、構内タバコ吸えないから、家近いし帰ってくるんですよー!
    お昼ごはん作らなきゃだから、午前中出かける時間が限られるんですよね💦

そうそう!ミルクは3時間空けなきゃだし、完ミになっちゃったらその間に泣かれたらひたすらあやすしかなくなるんですよね💦
    つなぎのおっぱいでもいいからキープしたい!!

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

うちは午前中はゴロゴロして過ぎてしまう(笑)☺️✨
    買い物とかも、まだ2人っきりでいけないし😓
    泣いたらおっぱいでおさめたいですよねー。あやすのも心が折れるときありますよおww

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

私もゴロゴロしたーい!
    そう!おっぱいでおさめれるならおさめたいから、頑張って吸ってもらわないと😂

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

じょーくん、お昼寝終わったかなあ?☺️奏ちゃんは3時間くらい昼寝するので、一緒に寝てました(笑)💦

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

午後のベビーカーでお散歩から帰ってきてからまだ寝てます😴もうちょっとで1時間くらいかな?
    3時間も寝てくれるのー?すごい!

うちは置いたら起きちゃうのを恐れて、お昼寝はだいたい膝で寝かせてるので何もできなーい😭
    特に今は黄昏泣きのきっかけになったらヤバイので動けません😅

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

今もお膝の上で寝てるの?💦
    そりゃあ、大変ですね(*´﹃`*)!
    午前午後で散歩するんですねえ。うちも、3ヶ月くらいになったら散歩行こうかなあ〜w

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

お膝の上で寝てたけど、おきましたー!
    家事もご機嫌な時にやるか、前の日とか、朝方にやれる事はやっちゃって、お昼寝に備えてます💦
    普通に寝てくれればいいんだけど、ちょっと動かすと起きちゃうし。。

今日は曇ってて暑くなかったし、2回お散歩行ってみました😁私もいい運動になったー!

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

良い運動になりますねっ☺️!
    あたしもお昼前には夕ご飯の支度を済ませちゃいますよ(笑)
    午後に何が起こるか分からないからねっ💦やれることはやっとくんですよねーw
    同じです(笑)

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

みんな同じですね😁
    ジョーも寝たし、いまお菓子食べながらゆっくりしてます😋

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

わかるわかる☺️!
    あたしは小腹が空いて、旦那とカップラーメン食べてましたあw
    お菓子とか食べたくなりますよね🍟!(笑)

• 5月16日
  • ちょこん

ちょこん

食べ物気をつけたりしてる?

• 5月17日
  • えりたん

えりたん

少しは気にかけるけど、マックとか食べたくなって食べちゃいますよ🍟(笑)今日は奏ちゃんが4時に起きたから、おっぱいくわえさせて寝たあww

• 5月17日
  • ちょこん

ちょこん

マックポテト時々無性に食べたくなるよねw
    わたしはお菓子とか甘いもの大好きなんで、結構食べちゃってる😅

うちは7:30頃起きたよーっ!

• 5月17日
  • えりたん

えりたん

いいねーw
    どんくらい寝てくれたんですか?☺️✨まさかの、じょーくんのおっぱい拒否って乳が美味しくないとか?ママの食べ物とかで乳の出が出にくかったり、美味しくなかったりするみたいですよ💦
    あたしはあんまり気にしないけどね(笑)😓

• 5月17日
  • ちょこん

ちょこん

4時間→おっぱい→4時間→おっぱい→3時間で起床って感じでしたー!!

それちょっと思ったりした😱甘いもの気にせず食べてるからかなーって💦
    昨夜はちゃんと飲んでくれたけど、ジョーのために少しガマンしないとですよねぇ😂

• 5月17日
  • えりたん

えりたん

ちょっとは良いと思いますよ☺️✨逆にストレスになったら、乳の出が悪くなるみたいだし😓。食べ過ぎなければ、大丈夫なのかな?🙆‍♂️

• 5月17日
  • ちょこん

ちょこん

何でもたべすぎなければ大丈夫そうですよね😊
    おっぱい飲んで欲しいし、程よく節制してこう!!

• 5月17日
  • えりたん

えりたん

あたし、辛いの好きなんですが、結構、食べちゃってますもん💦
    誘惑に負けてしまう〜w

• 5月17日
  • ちょこん

ちょこん

わたしも辛いの好きです😁
    誘惑多すぎてヤバイですよね〜💦

• 5月17日
  • えりたん

えりたん

マジで焼肉食べたいもん🍖タン塩〜ww

• 5月17日
  • ちょこん

ちょこん

私は焼肉ならハラミだな😋
    ジョーさん昨日で100日でした♡♡

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

じょーくん✨お食い初め?のご飯を🍚やったのかなあ??鯛とか☺️

• 5月18日
  • ちょこん

ちょこん

今度やる予定ですよー😋
    100日の記念写真を家で撮りました😁
    1がジョーで0をオムツで作って✨

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

えーw見たい見たい😍!

• 5月18日
  • ちょこん

ちょこん

こんな感じ😍😍

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

可愛いねー❤️
    オムツはメリーズだね🤣笑

• 5月18日
  • ちょこん

ちょこん

メリーズよ😆
    えりたんさんもいろいろ楽しんでやってみてー😊✨

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

100日の時、やってみよーかな☺️✨

• 5月18日
  • ちょこん

ちょこん

お昼寝アート、寝相アートとかすごい凝ってやってる人もいますよね!
    さすがにそこまで出来ないけど、これくらいなら簡単にできるからぜひ♡♡

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

凝ってる人すごいですねっ☺️
    1ヶ月の時にやろうと思ったけど、起きて、ギャン泣きして散々だったーw

• 5月18日
  • ちょこん

ちょこん

タイミング次第ですよねw
    撮ったら見せて下さいねー😍

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

はいっ🌸挑戦してみますっ!

• 5月18日
  • えりたん

えりたん

100日になりましたあ✨
    今からお食い初めの料理を作らなきゃです😰💦

• 6月10日
  • ちょこん

ちょこん

おめでとうございます♡かわいい♡それによく寝てるー😁
    お食い初めのお料理作るんですね!すごーい✨ガンバって下さい👍
    今夜お食い初めやるんですか?

• 6月10日
  • えりたん

えりたん

そのつもりです✨でも、アパートで旦那と奏ちゃんと3人でやるんですけどね☺️

• 6月10日
  • ちょこん

ちょこん

ちゃんとお食い初めやってあげてエライです✨
    うちはお食い初めやらなくて、旦那さんの親と義兄家族とお祝いにゴハン食べに行って、お刺身を食べる真似させただけです😅

• 6月10日
  • えりたん

えりたん

祝ってあげることが大事だから大丈夫ですよー✨🙆鯛が高くて💦

• 6月10日
  • ちょこん

ちょこん

お食い初め終わったかな?
    鯛高いですよね💦

• 6月10日
  • えりたん

えりたん

鯛高い😰お食い初め終わりましたあーw簡単にだけどねっ✨

• 6月10日
ピケ

掛川市に住んでます。
1ヶ月の新米ママです。
良かったら仲良くして下さい🎶
実家は菊川市なのでたまに帰ります。

• えりたん

えりたん

こんにちは☺️こちらこそ、仲良くしてください🍀
    実家さんはどこらへんなんですかー?赤ちゃんとの生活に慣れましたあ?👶

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

実家 は旧小笠町です。
    赤ちゃんとの生活はまだですね〜
    ゴールデンウィーク終わってアパートに帰って来たので。

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

うちも旧小笠です☺️何歳ですかー?
    アパート生活、気疲れしませんか??🍀涙

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

私は28歳で今年29歳になります。

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

アパートは狭いので赤ちゃんが起きないようにしたりが大変です。
    えりたんは何歳ですか?

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

あたしは25です(*´﹃`*)、
    アパート生活どおですか?夜中とかに泣くとビクって焦りませんか?😭

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

歳下ですね〜🎶
    夜中に無くと焦ります😅
    お子さんは1人ですか?

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

初産です☺️!うちもアパートなんですが、近隣に気使い過ぎて、あたしが病んじゃって…子育てと近隣の気疲れで1人で泣いてました。今は実家とアパートの交互で泊まって余裕が徐々に出て来た感じです(笑)

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

気を使いますね〜
    無くとスッキリしますね。
    私も1人で泣いたらりしてました

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

ピケさんはお子さん1人ですか?
    泣くとスッキリしますねっ☺️、うち、木造だから、余計に物音とか泣き声とか気にしちゃいます(笑)最近は夜寝てくれるので楽になりました

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

1人です。
    何もかも初めてなので、ぎこちない感じでやってます😅

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

あたしも同じですよーw
    あたしはあんまり友達もいないので、本当に孤独って感じで😓!実家の母と姉が子育てを助けてくれてるって感じです☺️旦那も助けてくれますがね(笑)最初の頃は精一杯過ぎて、赤ちゃんに笑顔をする余裕もなかったくらい。。今はだんだん可愛いなあーって😍思うようになってきました

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

うちも旦那が頑張ってくれてます。
    娘はちゃんと成長しているのでこのまま頑張ります🎶

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

女の子なんですねっ🍀
    うち、男の子です(*´﹃`*)✨!
    3時間おきの授乳?

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

混合なのでだいたい4時間くらい寝てくれます。
    夜はミルクにしてます。

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

うちも夜はミルクにしてます🥛!
    4時間持つときと、2時間ちょっとで泣き出しちゃうときあるので、アタフタしちゃいながら、オッパイを咥えさせて寝かせちゃいます(笑)☺️

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

同じです😊

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

添い寝してますか?

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

赤ちゃんの名前なんて言うんですかー?👶
    川の字?になって布団は別だけど近くで寝てますよ(*´﹃`*)添い寝はしてません(笑)☺️オッパイも飲みながら寝ちゃうので、ささっと離れる感じです✨

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

りなちゃんです。
    うちはベットです。
    布団の方が寝かしつけしやすそうですね🎶

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

りなちゃん👶呼びやすいーw
    布団の方が楽ですっ(笑)寝相が悪いので、どんどん上に上がってきちゃうんですよー。。

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

名前はめっちゃ考えました✨
    呼びやすさと画数と😊

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

息子さんの名前は?

• 5月10日
  • えりたん

えりたん

そうすけくんです(笑)

• 5月10日
  • ピケ

ピケ

あまり聞かない名前ですね🎶

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

職場のママは保育園に3人居るよーって言ってました(笑)☺️
    あんまりかぶりたくなかったんですけどね😓!りなちゃんは、何gで産まれてきましたか?

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

うちも名前はかぶりたく無かったんだけど、キラキラネームも嫌で結局りなちゃんになりました😅
    2,978gです。

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

今の親はかぶるの嫌って感じで複雑な名前にするから、逆に「りなちゃん」って少ないかもですね✨
    約3キロ、標準ですね☺️

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

しかもひらがななので✨
    うちの家族も最近は読めない名前が多いからいいねぇと言ってくれました😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

平仮名なら、りなちゃんも字が書けるようになったら、すぐに書けるようになりますね✨

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

はい😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

りなちゃん、今は寝てるんですか?🍀

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

はい🎶

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

物音とか立てないように、起きないでねーって思ったりしますよね(笑)☺️
    うちも朝寝してたけど、今モソモソ起き出しました💦

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

寝て欲しいけど、寝ると静かにしないと起きちゃうから片付けが進まなくて😅

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

片付け進まないですよね💦寝入ってくれれば、掃除機かけても寝てるんですけどね😓(笑)

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

慎重にやってる時に敏感で、起きてもいいやって少しバタバタする時に以外と起きなかったりです😅

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

わかりますーw
    起きるなよっていう時に限って、モソモソ起き始めるんですよねぇ💦

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

夜はスムーズに寝てくれますか?
    りなちゃんは夜寝つきが悪いです。

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

リズムができたのか、19時ミルク→20時お風呂(白湯)→20時半就寝→0時ミルク→就寝って感じで、今のところはすんなり寝てくれます☺️寝つき悪いとグズって泣いたりすんですか?

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

ぐずります😥
    お風呂上がりに白湯飲ませてるのですか?
    りなちゃん便秘なので白湯どぉかなぁ〜と思ってます

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

あんまり飲まないですけどね💦20㎖くらい(笑)
    便秘だと、ウンチでる時とかギャン泣きしたりします??

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

泣くどころかスッキリした顔してます😊
    何処の産婦人科で産みましたか❓

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

スッキリした顔なら良いですね✨
    姪っ子も2歳になるんですが、赤ちゃんの頃から便秘で、ウンチ出るたびにギャン泣き今でもしてます💦あたしは菊川病院で産みましたあww

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

うちの子は1ヶ月くらいしてから便秘になってしまいました😥
    ミルクの種類は何ですか❓

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

毎日出るようにしてあげたいです。

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

あたしはほほえみとはぐくみを缶が終わったら交互って感じであげてます☺️!ミルク主になるとウンチが出なくなるから、母乳も頑張ってあげてる感じです(笑)💦

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

2種類を交互であげてるって事ですよね?
    はぐくみ飲むと出ますか?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

菊川病院に居た時にはぐくみを勧められて、ウンチ出てましたあw☺️(笑)
    んで、ほほえみに変えて、ほほえみだけ飲ませてたら、ウンチあんまり出なくなって…💦最近、またはぐくみを買い交互で飲ませ始めました✨

• 5月11日
ピケ

松下ではすこやかM1を勧められて退院してからも使ってました。
はぐくみは効果ありですか?
ミルクほほえみに変えても飲んでくれたんですね〜
あんまりミルク変えない方がいいと聞きましたがどぉなんですかね?

• えりたん

えりたん

んー、って感じです(笑)💦
    便とは関係ないけど、大缶で購入してますが、はぐくみはフタが微妙で…😓ほほえみの方がフタに関しては良いなあって、ミルクを出しやすい🥛と思いましたw
    利き手が左だから余計にやりにくいんですけどね☺️

• 5月11日
ピケ

すこやかのフタはいいですよ〜
他のミルク使った事ないので😅

• えりたん

えりたん

ミルク同士で混ぜたりはしないけど、何種類か飲ませちゃってます(笑)💦試供品でもらったりするのとかも飲ませちゃってます☺️!どのミルクでもガブガブ飲んでくれますww

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

いいですね😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

どんどん大きくなってますけどね(笑)やっぱりミルクの力はすごーい🥛😍!

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

確かに!
    退院してから体重減っちゃって夜ミルク多めにしてみてと言われたらめっちゃ増えました😊

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

いま昼寝から奏ちゃん起きましたあーw☺️ご機嫌ですっ😍(笑)

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

起きる時泣かないの?

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

泣くので、オッパイを吸わせて落ち着かせます(笑)💦

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

なるほど✨

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

落ち着いたと思ったら、うんこ💩を気持ちよくしてくれました(笑)💦

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

スッキリしたんだね😅

• 5月11日
  • えりたん

えりたん

スッキリして、手足バタバタしてるー(笑)🍀

• 5月11日
  • ピケ

ピケ

えりたんさんはメリーとかベビージム買いましたか❓

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

自分に姉が居て、姪っ子のお下がりのをもらいましたが、今はあんまり使ってないです(笑)😓
    場所取ってます〜w

• 5月16日
  • ピケ

ピケ

私も姉からメリー借りました🎶
    ベビージムは迷ってます。
    場所取りそうですね😅

• 5月16日
  • えりたん

えりたん

アパートだと場所取っちゃって…😓実家に行ったら遊ぶ道具いっぱいあるので、あんまり買わないようにしてます(笑)

• 5月16日
ゆいち

菊川に住んでます(*^^*)もし良かったら仲良くしてください😊💓

• えりたん

えりたん

こちらこそ💁仲良くして下さい✨
    今日、初の予防接種が終わって、夕方は大丈夫だったのに夜に連れてギャン泣きし出して…てんてこ舞いでした💦

• 5月22日
  • ゆいち

ゆいち

はじめての予防接種
    お疲れ様です(*^^*)
    わたしの子も明後日BCGです😭

• 5月22日
  • えりたん

えりたん

3ヶ月の股関節の健診はどこでやりました?😋✨
    1時間近く泣き続けて、新米ママパパ👨👩焦って、実家に逃げてきました💦今は落ち着いて寝てくれてます

• 5月22日
  • ゆいち

ゆいち

みやぎ整形でやりました(^○^)⭐️

そんな泣いちゃったんですか😭💦
    かわいそうに😭
    実家のほうが親もゆっくりできますもんね∩^ω^∩!
    えりたんさんはどの辺に住んでるんですか?

• 5月22日
  • えりたん

えりたん

あたしは長池地区にアパートで住んでます✨
    実家は小笠なので、あたしと赤ちゃんだけで、避難してきました🤣!今も寝ながら、時々、うぇーんって泣いてます💦副作用かなあー
    ゆいちさんはどこー?

• 5月22日
  • ゆいち

ゆいち

長池ってどのへんです??

わたしは実家も今も旧菊川町ですが、
    9月に小笠に引っ越す予定です❣️

うちは副作用なかったです😬💦

• 5月22日
  • えりたん

えりたん

加茂ですっ✨菊川警察署のとこらへん😋!
    副作用ないと楽ですねっ😍!
    引っ越しは、アパートから一軒家とかですか??

• 5月22日
  • ゆいち

ゆいち

わたし小川端なので近いですね∩^ω^∩💓

ロタとか副作用出やすいみたいなので
    心配してたんですけどね😬💦
    アパートからアパートなんです💦✨
    1LDKが狭くて( ; ; )

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

おはようございます☀
    うちも1LDKですよー☺️✨
    特殊なアパートでLDKが大きいので、今の所わ支障ない感じです💦
    夜中はぐっすり寝てくれて、朝もご機嫌で居てくれて、安心しましたあ🍀ゆいちさんはいくつですか?

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

そうなんですね(^-^)
    わたしのとこは普通なんで
    狭くて狭くて😂💦

良かったですねっ☺️💓
    26です!

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

今年26歳ですか?
    そしたら、同い年ですね☺️✨

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

今年27になります💦💦

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

ぢゃあ、私の1つ上ですね☺️!
    5ヶ月の赤ちゃん👶だと、育児に慣れましたか?あたしはまだまだ慣れないことばかり…😭。。

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

タメ口でいいですよー∩^ω^∩

まだまだ慣れませんよ😭💦
    毎日試行錯誤です笑

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

ありがとうございます😍!
    あたしも、全く慣れなくてアタフタしてますよお💦
    アパートだから泣き出したら焦ってばっかり😭!
    周りに気を使い過ぎて…
    アパート木造ですか??

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

じゃあタメ口にするねー😊笑

そう!アパートだと
    ほんとに焦るよね💦💦
    木造だよぉ!

えりたんさんはなんで
    菊川に住むことに決めたの?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

実家が旧小笠で、やっぱり親が近くにいた方が安心するってのと、旦那の仕事が小笠だもんで☺️✨
    あたしも木造のアパートで夜泣くと泣き止んでーって焦っちゃう💦

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

旦那の実家にはよく行くのー?

やっぱり実家の近くにいたいよね😊💓特に子供が小さいうちは∩^ω^∩

そうそう‼︎
    周りに聞こえてないか不安になる!

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

月1とかで行ってますよお☺️✨
    ゆいちさんの赤ちゃんは夕方から夜にかけて泣いたりするー?💦

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

やっぱり月1だよねえ( ; ; )
    もっとあわせてあげたいけど
    なかなかね💦💦

黄昏泣き?するよぉ_(:3 」∠)_

えりたんさん高校はどこ?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

うちは池高でした💦笑
    ゆいちさんわー?

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

わたしは掛東だよー⭐️

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

黄昏泣きのとき、何やっても泣き止まないから焦りますよお💦😭
    どーしてますか?

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

とりあえず抱っこするしかないよね💦
    抱っこしながら歩き回ったり
    音楽聞かせたりかな?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

だよねーw
    泣き止まないと「なんでーっ」てなるし、顔真っ赤にして泣いてると不安になっちゃいます💦🤣

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

涙も流すしねー( ; ; )💦
    まだ2か月じゃ
    笑ったりはしない?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

声出して笑わないかな🍀
    ニコって顔するくらいかな☺️✨

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

男の子ってやっぱり小さい彼氏みたいなかんじー❤️?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

まだ、そんなに余裕がなくて…😭💦もう少し、自分に余裕があれば、そう思えそう🤣、でも、可愛いかなあ❤️女の子も良いなあって思っちゃいます😍

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

女の子可愛いよー∩^ω^∩💓
    着せ替え人形だけんね笑

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

良いなあー😍男の子って服があんまりなくて💦ダサいなあーって思っちゃいます。。女の子なら、髪の毛も遊べるから良いねぇ🍀

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

ららぽ行くたびに服を買っちゃう💦💦
    男の子のも可愛いよー👶🏻✨✨

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

ららぽーとは1人で行くんですか!?🙄✨
    男世帯ぢゃなかったので、なかなか男の子の服ってピーンとこないんですよねぇ💦🤣

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

ばあばと子供と行ったり、
    旦那と子供と行ったりだよ😶💕

うちはどっちもいるよ(*^^*)
    お腹にいる時から勝手に男の子かと思ってたからわりかし男の子のみてたし笑

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

あたしは逆で女の子と思ってたら、男の子だったーって感じです☺️笑
    やっぱり、ばあばと行きますよね😍わかるわかる👨‍❤️‍💋‍👨何かしら、子供のこと手伝ってくれるから助かるー。

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

ばあば最高(*^^*)💓笑

でも友達ともいきたい😭💦
    ママ友あんまいなくて( ; ; )

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

うち、ママ友居ないですよー💦笑
    同学年のママ友って探すのとか大変ですよね😭予防接種とかで軽く話すくらいですし。。涙

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

予防接種でもわたし人見知りだから話せない😂💦児童館いくつもりもないし💦
    保育園入ったら勝手にママ友できるかなーとか思ってる😭💦

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

友達になってって言ったら迷惑だよねー?💦

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

あたしも人見知りですよ😭!
    児童館デビューしたいけど、行く度胸がなくて…💦ベビーマッサージとかやるみたいだから、3ヶ月になったら行ってみようかと🤣一緒に行きますかあー?

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

保育園いれたら児童館とか行かないしどうなんだろうなあとか思ってて💦
    でも、児童館いくならプレママセミナーみたいなの行かなきゃでしょ??

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

そおなの!?🙄たぶん、フラーっと行けば良いと思うよ💦保育園はいつから預けるんですか?
    うちは3月生まれだから、一応は、途中入園の書類は出したけど…待機児童いるみたいだし、難しいかも💦

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

そうなのかなあ??
    12月からだけど、入れるかわかんない💦💦どこに希望だした?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

うちはおおぞら幼保園と横地と東保育園だよー、10月も出さなきゃだよね💦

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

10月も出すの⁉︎うち、10月に入れるか入れないか通知くるよ!

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

一応、出してくださいって言われたあ💦無理だったら、4月に入れるやつの希望出さなきゃいけないし☺️✨

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

そうなんだね😫💦
    なんかたいへんだヽ( ̄д ̄;)ノ

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

仕事復帰しないといけないから、書類系は出遅れたらヤバイだよね💦気持ちとしては育休延長したいけど🤣

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

なんの仕事してるのぉ?

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

介護してます☺️✨
    ゆいちさんは育休中?

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

うん、育休だよー☺️✨
    ヘルパーか∩^ω^∩
    たいへんだね😂

• 5月23日
  • えりたん

えりたん

まあねーw
    じぃじ、ばあば好きだから苦ではないけどね💦
    正社員では戻れないからパートで戻るんだけどね🙄✨

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

夜勤できないもんね💦💦

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

そおなんですよおーw
    ゆいちさんはどんな仕事してるの?

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

わたしはOTだよー!わかる?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

作業療法士ーw
    福祉系で同じですね☺️✨
    正社員で戻りますか?

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

正社員に戻りますよ😚✨

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

いいなあー😍!やっぱり、パートと正社員だと給料が違うから…少し不安です💦

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

旦那さんの稼ぎに期待ですね(°▽°)

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

本当に、そんな感じですよおw🤣

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

旦那さんは年上?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

6つ年上です☺️!給料はどっこいどっこいだけどね💦笑

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

えりたんさん 職場恋愛的な?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

違うよー💦旦那は工場勤務🏭
    ゆいちさんの旦那さんは?

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

うちは、配送関係で1つ上だよ😊

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

夜勤とかある?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

旦那、2年前に仕事転職してるもんで、今のところは夜勤ないけど、慣れたら、あるかも💦前の会社がブラック企業だったもんで、それなら結婚できないって話してさ☺️✨

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

うちもそう!ブラックで単身赴任したりしたけん、妊娠もあったしやめてもらった😶✨いまのとこは旦那に合ってるみたいで楽しいみたい(*^^*)でも週2回くらいは帰り24時くらいなんだよね💦

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

うちのも単身赴任あるとこだったけど、今の所はあんまり残業ないし、残業してもお金になるから💰あってるかなあー🤣残業のときも21時くらいには帰ってきてくれる

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

子供いると旦那の帰り早いほうが何かと助かるしね∩^ω^💓 交際期間長いっけだ?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

3年で結婚したよ💒
    2年目から同棲してたあ☺️✨

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

同棲したんだね😚💓
    したことないや!

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

同棲してから、結婚考えたかったもんでーw

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

なるほどねえ💓

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

ゆいちさんは旦那さんと何年付き合ってから結婚したのー?

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

5年半付き合って入籍したよ😊✨
    結婚してから3年くらいかな?

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

うちはグレーゾーンな感じ💦
    結婚しようって話しして、日にち決めて婚姻届出しに行った、2日後に妊娠してるの発覚🤰笑
    2年前に卵巣の病気で手術してて、その医師から妊娠しにくいって言われて、できないと切ないから、子作りしてたら、すぐにできてビックリ‼️

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

デキ婚ちっくな?笑

良かったねえ😍💓
    息子くんすごいね∩^ω^∩
    親孝行だ😚

• 5月24日
  • えりたん

えりたん

そんな感じにとらえられるね☺️✨両家の親には挨拶行った後だったから良かったけど🤣笑
    ゆいちさん、小笠のアパートに引越しするって行ってたけど持ち家は建てないの?

• 5月24日
  • ゆいち

ゆいち

それなら安心だね☺️💓笑

子供が小学校あがるまでに
    建てる予定だよ∩^ω^∩
    えりたんさんは?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

うちも、そんな感じです☺️✨

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

それまでにはもう1人欲しい😝

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

すごーい☺️あたしは1人で精一杯💦次の引越し先は赤土とか?

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

下平川?だよ😚✨

でもまだ子供欲しいだら?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

マンションとかあるもんね☺️図書館も児童館も近いしね✨
    んー、今の所は考えてないかなあー💦

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

ほんとは旧菊川にいたいんだけどね😫💦
    2LDKあんまりないみたい💦

そうなんだね(*´ω`*)
    旦那さん欲しがらないの?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

欲しがってるー💦笑
    でも、あたしが子育てに精一杯なの見てるから、まだ良いらしい☺️✨

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

2人がいいタイミングでだね(*´ω`*)

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

そおだねーw🤣
    お昼寝って、どんくらいする?

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

その日によるけん、1時間だったり3時間だったりかな(*^^*)

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

少ないですねえ☺️!うちの、まだ2ヶ月だからかもだけど、結構寝てる💦

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

だんだん寝る時間へってくるよー∩^ω^∩
    えりたんさんって岳中?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

そーです☺️岳洋ですっ✨

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

下平川って岳中?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

そおだね☺️!岳中になるよ✨

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

だよね(^^)ありがとう😉💕

話変わるけど、
    えりたんさんっていつも
    どこのスーパー行くー?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

まだ、子供と2人で行くことないから…ザビックとかベイシアとかかな。旦那と3人で1週間分を買っとく☺️✨たぶん、2人で行くようになると、静鉄とかバローとかになるかなあ?

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

わたしもいまだに2人で行ったこんないな( ; ; )なんか不安で💦💦
    ビック安いもんねーっ∩^ω^∩

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

わかるー💦泣き出した時にテンパりそう( ˊ• ·̭ •̥ )!ビック安いね✨お肉とかも買った後に小袋に分けて冷凍しちゃうし🤣

• 5月25日
ゆいち

2人で早く行きたい気もするけんなかなかね∑(゚Д゚)腰が座ったら行こうかな〜って感じ😫💦

• えりたん

えりたん

うちはまだ首もすわってない🤣💦
    ゆいちさんの赤ちゃんなんてお名前?

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

まだ2ヶ月だもんね(*^^*)!
    ゆいだよー!

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

だもんで、ゆいちさんって名前なの?☺️

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

そうそう∩^ω^∩
    えりたんさんってえりって名前?

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

うちの名前が「えりか」って言うんです🤣💦

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

可愛い名前❣️

• 5月25日
  • えりたん

えりたん

子供は男の子で「そうすけ」君です☺️!ゆいちゃんは、何時に就寝だっけ?

• 5月25日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃんか(*^^*)
    21時だったり22時だったり!

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

そんくらいから寝て、何時くらいに起きる?☺️✨

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

2ヶ月くらい前は数週間は朝までぐっすりだっただけん、最近は1時〜4時に必ず起きるよー(^○^)

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

機嫌良く起きてくれるなら良いね☺️ぐずりながら起きられると眠たいけど焦る💦😲

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

寝ぐずりがやばいけんね😭😭

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

うちも変わんないですよお💦寝ぐずりで泣きます( ˊ• ·̭ •̥ )!抱っこしてたら自然に寝てくれますがね☺️✨

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

抱っこで熟睡してても寝かしたら秒殺だよ😂💦アパートだからほんとに神経質になるしね( ; ; )

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

わかるわかる😭!アパートだと神経質になりますね💦
    今のアパートは一階?

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

うん!一階だよ⭐️!

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

声とか響かないか心配だよね😭!

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

ほんとにねー😂
    えりたんさんって1日ずっとアパートにいるのー?

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

基本はアパートから出ないかなw
    旦那が休みの日に出掛けるくらい☺️💦

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

実家にも行かないのー?

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

行く行く☺️笑
    行きすぎてるから抜かしちゃった💦実家のみんなも仕事で居ないから泊まりに行っちゃうけどね🤣

• 5月26日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよね(*゚∀゚*)
    私もほぼ毎日だよ笑

うちもばあばがいるかいないかぐらい😂💦
    アパートよりも実家のほうが泣かせれるから行くだよね笑
    結構とまるの?

• 5月26日
  • えりたん

えりたん

わかるわかる☺️!
    あたしが家事と育児の余裕が出来なくて、実家と旦那と話して「水木金」は泊まるようにしてる🤣💦慣れたら、泊まる日にちを減らしていこうかと思ってるけどね✨

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

なるほどね(*^^*)
    全然いいと思うよ😊✨
    ママに余裕ないと、そうちゃんも
    不安になるだろうし∩^ω^∩

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

お母さんにも、そー言われて💦
    「私はあんたの親なんだから、心配だし、別に頼って良いんだよ」って言ってくれて☺️✨アパートだと、気を張って生活してるけど、実家行くと「泣かしても、大丈夫」って余裕が出るーw🤣

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよ😊💓
    ばあばだってそうちゃんに
    会えて嬉しいだろうし∩^ω^∩

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

そおかな〜☺️✨
    今日は8時から姪っ子と奏ちゃんとみんなでお散歩してました😳笑

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

楽しそうでいいですね💓💓
    うちは寝てます笑っ

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

姪っ子が2歳なので、遊び道具になってます🤣笑

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

うちも姪っ子4歳だから完全なるおもちゃです😚

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

兄弟みたいに感じるから、見てて微笑ましいけどね☺️✨

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

まあね(o^^o)!
    今日は実家にいるのー?

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

今日は急遽、実家に泊まり☺️笑

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

なんかあったんですか( ; ; )?

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

姉夫婦が実家で同居してるんですが、お姉ちゃんが飲み会みたいで、お母さんに泊まってって〜って言われちゃって🤣笑

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

実家にお姉ちゃんちがいるんだね(*´ω`*)💓いいねえ(*^^*)

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

姪っ子、イヤイヤ期みたいで大変らしいけどね💦
    話ししてるとこみると、可愛いなあーって思っちゃうよ😍!
    保育園って、どこ希望だした?

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

2さいだっけ?
    そりゃそうだよね😂
    双葉だよー!

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

双葉🌱自然の中って感じだね😳
    三希望書いたよね?

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

書いてない!
    双葉だけにした👍⭐️

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

一本で行くんだね☺️✨
    あたし、三箇所書いたいあw

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

無理なら育休のばすつもりー(*^^*)

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

1年半は延長できますよね☺️
    10月の応募に出さなきゃだけどね💦

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

そうなるね💦入れたらいーけんわからんもんねえ😂

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

役場の人が待機児童は居るって言ってたからね💦加茂小の周辺は小さい子多いみたいだしね( ・ὢ・ )
    引っ越しするのに、双葉だと遠くならない??

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

そおだよね∑(゚Д゚)
    遠いけん通勤路にあるから(*^^*)

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

そおなんですねっ☺️!
    通勤路なら良いですね✨

• 5月27日
  • ゆいち

ゆいち

実家にも近いしね!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

両親は働いてないの?😳✨

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

働いてるよー🙂✨
    お母さんは自営みたいなもんだけんね!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

そおなんだあー😳!
    帰りが遅くなったら、迎えに行ってもらえますねえ🤣笑

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

そうだね(*´ω`*)

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

アパート戻ってきましたあ😳!
    離乳食教室とか行きますか?

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

おかえり笑
    もう行ったよ⭐️
    もうはじめてるよ🍽💕

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

離乳食教室でママ友?とかできましたー?☺️✨
    離乳食は今は一回食??

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

出来ないよー😂その場ではたくさん話したりはしたけん、年上ばっかでラインとか聞けなかった😭
    うん、一回だよ!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

そーなんですね💦
    結構、人が居ましたあ??☺️
    歳上の人ばっかなんですねえ🍀

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

人数は20いないくらいで、
    1グループ4人かな☺️✨
    30.32.38歳だったよー!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

みなさん、初産の人ばっかり?😳✨

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

1人は外人さんで3人目で
    あとの2人は初産だっけよ!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

いっぱい話せるなら良いですねえ☺️✨あたし、話せるか心配ーw

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

みんなで協力して作るから話すしかないよ!笑

• 5月28日
ゆいち

これを作るんですよ(´∀`)

• えりたん

えりたん

こんなに作るんですか!?😳💦
    話さざるを得ないですね🤣笑
    料理下手だと大変だあーw

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

そうなんだよー∑(゚Д゚)
    でも楽しかったよ😚💓

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

予約しなきゃだよねえ😳💦
    5ヶ月で離乳食教室だっけ?

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

4か月だよ🍽⭐️
    えりたんさんって毎月けやきに体重はかりに行ってる?

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

5ヶ月かと思ってました💦
    体重行ってないけど、6月の計測のみ?ってのに行ってみようかなあって、思ってる😳✨

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

わたし毎月計測のみに行ってるよ☺️⭐️
    そのときにでも予約すればいいら!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

マメですねぇーw
    けやきの2階に行けば良いんですか?💦イマイチわかんなくて😳

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよー!
    階段登って右に行けばいいよ😚

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

そおなんだあー😳計測って、順番に並んで、裸にして計測?

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

母子手帳出して、座布団の上に赤ちゃん寝かしてオムツ一枚にして待ってて、名前呼ばれたら身長測って、オムツ脱いで体重測るだよー(´∀`)

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

測ってくれる人が居るの??聞きまくってゴメンね。無知過ぎて😰

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

一緒にいく?笑

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

けやきでバッタリだね😳✨笑
    何時くらいに行ってますかー?ってか時間決まってる??💦

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

9時15分〜11時だよ∩^ω^∩

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

時間決まってたんだ😳💦
    知らなかったあーww
    ゆいちさんは何時くらいに行ってますか?

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

子供次第なんだよね😂💦
    機嫌がいいときに行ってる!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

そおなんだあ😰やっぱり機嫌悪いと泣いちゃうもんねえ💦
    奏ちゃん、すぐ泣いちゃうなあ〜🤣笑

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

だもんで授乳してすぐとか、
    逆に起きたらすぐ行ってるよ!

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

だよねー😳!あたし、ミルクあげてから行くと思うなあ〜💦

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

私は離乳食もあるから
    どうなるかな💦

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃん何グラムでうまれた?

• 5月28日
  • えりたん

えりたん

離乳食はお昼にあげる?😳✨
    奏ちゃんは2460gで産まれましたあーw

• 5月28日
  • ゆいち

ゆいち

午前中にあげてるよ∩^ω^∩🍽

そうちゃん2500ないっけだね(^ ^)!
    いまもちいさめ?

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

ミルクたっぷり飲んでるもんで、結構大きくなったよ😳笑

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

挙手してる😚💓💓男の子は食欲旺盛だらねえ🙂⭐️

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

混合であげてるけど、お乳が取られちゃうかと思うくらい強い💦
    そおそお、はーいってポーズ🙋‍♂️だったから写メパシャパシャした🤣
    ゆいちゃんは、出生体重と今はー?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

頑張れ💓笑

うちは2774で産まれて4か月健診では6320だったよ∩^ω^∩

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

4ヶ月検診って、どこで受診した?😳✨
    女の子だと着せ替え人形みたいに色んな服着せるから良いねぇ😍

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

田宮さんだよー!

ほんと💓
    服たくさん買ってる∩^ω^∩わら

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

やっぱり田宮さんだよね😳✨
    3ヶ月の予防接種の時とかに予約とりました?💦

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

うん!とったよ😚💓
    7月で4か月?

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

7月で4ヶ月です😳✨

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

もう少しで3か月なんだね∩^ω^∩

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

そおですっ☺️✨
    6月3日で3ヶ月です(*´﹃`*)!
    ゆいちゃんは6月で6ヶ月??

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

そう!6月中旬でハーフバースデーだよー😊❤️

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

6ヶ月経つと、発語とかはしっかりしてきますか?☺️✨

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

声出して笑ったり、奇声?あげることはあるよ∩^ω^∩

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

声が聞けると、より一層に可愛さが増すねえ😍!
    一日中、ゆいちゃんと遊んでる?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

可愛すぎてキュンキュンしてる💓💓
    実家に昼間いるから
    ばーばがいない日は一日中
    遊んでるよ☺️

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

昼間は実家にいるの?お仕事手伝いとか??
    やっぱり実家は落ち着くね☺️赤ちゃん泣いても、あんまり気にしなくて良いし🤣

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよー!
    昼間は実家で過ごしてる😝

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

夕方に帰って、ご飯の支度するの?☺️✨
    夜はゆいちゃん泣いたりしたら、どうしてるー?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよー(*^^*)
    でも、ばあばがいれば
    3時とかに一回帰って
    ごはんだけ作るよ🍚

抱っこしてゆらゆらトントン😫

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

ばあばが👵ゆいちゃん見ててくれるだね〜w😍頼りになるねえw
    夜中に泣いたりする?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

夜中泣くよ( ; ; )

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

そおなの!?😳
    どんくらいで泣き止む?💦
    焦っちゃいますよねえ😭

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

んー日によるけん5分10分くらいかな?

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

あたし、たぶん焦っちゃうなあー💦実家に泊まったりしないの?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

月に6回くらいかな∩^ω^∩

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

ママとゆいちゃんの2人だけで泊まり?😳✨
    うちと一緒だあ😍

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよー(^○^)
    旦那が月に6回くらい
    帰りが24時まわるもんでね😭💦

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

まだ2人だけだと、やっぱり不安だもんね☺️💦
    うちはもっと実家に泊まってる🤣笑

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

まだ2か月だしいーよ∩^ω^∩

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

旦那さんは夜中に泣いたりしたら起きてくれる?☺️💦
    うちのは気付く時は「大丈夫?」とかって声掛けてくれるけど、いびきかいて寝てる時もある🤣!起きてからも知らなかったあって笑ってるし

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

起きるよー(^○^)ミルク作ったり、おむつかえたりする⭐️だけん、最近ゆいがお父さんじゃだめな時期だからわたしがやるよ( ; ; )💓

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

パパイヤ期なのかな😭?
    お風呂はパパと?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

最近はわたしと入ってるよー( ^ω^ )

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

うちは男の子だし、パパと男2人の裸の付き合いしたいらしい💦笑

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

えりたんさん入れたことない⁇

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

実家で泊まるときは入れる☺️✨

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

そうだよね🌸✨
    ちなみに来月は1泊で4回泊まるかな😊👍
    帰りすぎって思われるかもだけん、
    これでも減ったんだよ😫

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

一泊で4回???
    大丈夫ですよ☺️✨
    あたしなんか、毎週3日間、泊まってる🤣笑

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

1泊を4回😖💦
    まだ2か月だし大丈夫大丈夫😚✨

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

4回なら全然良いらあ☺️✨
    自分に余裕がないと赤ちゃんにも冷たく当たっちゃうみたいだし😭!

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

実家が近いってありがたいね😂

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

ホントだよね☺️✨
    実家の近くに家建てたいくらい🤣笑

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

わかるわかる!
    ほんとは一緒に暮らしたい笑

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

わかるー☺️✨
    うちは姉夫婦が暮らしてるから、入らないだよお💦ゆいちゃんママのところわ??

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

うちはお兄と妹がいるよ(^ ^)どっちも独身だけんね!
    一番上のお兄は婿に入ったよ( ^ω^ )

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

4人兄弟なんですね☺️✨
    ゆいちゃん可愛がってもらえるらね😍❣️

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

まあねー💓
    いま、ゆい私の胸で寝てるから寝返りうてない😭

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

大変だね💦
    布団の上に寝かせないの?😳✨
    ママ👩の上が良いのかね😍。。

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

いまさっき寝かした😊👍
    すぐ起きちゃうからだいたい
    腕枕が多いけん、
    今日はたまたま胸枕だっけ👶🏻

話変わるけん、
    えりたんさんってママリで仲良くなって実際会ったことあるひといる?

• 5月29日
  • えりたん

えりたん

腕枕で寝てるの!?可愛いねえ❤️
    居ないー💦結局、ここで話して、数日したら話題が切れて終わりのパターンかな😭。ゆいちゃんママわー?

• 5月29日
  • ゆいち

ゆいち

可愛いけんたいへんだよ( ; ; )

わてしもいない😂💦

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

おはようございます☀
    あたし、朝が苦手だから…この時間まで布団でゴロゴロしてるけど、奏ちゃんに起こされる💦笑
    ケヤキでばったり会いたいね☺️✨

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

うらやましい(*^^*)💓
    ゆい6時〜8時には起きるから
    寝ていられない( ; ; )

あいたいねー!!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんも起きてるけど放置してる🤣足で布団を蹴って冒険してるけどね💦
    昼間のお昼寝の時に泣いてから寝るようになったあ😭

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

だんだん自我が芽生えるからたいへんだよ( ; ; )

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

ひょえー😳💦
    乗り越えなきゃだよね😭!
    奏ちゃんと昼寝してました🤣笑

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃんよく寝るだね😚✨

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

寝る時は寝てくれる☺️✨
    ゆいちゃんはお昼寝どんくらいする?

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

日によるけん1時間〜2時間かな!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

寝グズる?☺️💦
    今、奏ちゃんグズったからミルクを飲ませてたあーww
    もお、アパートに帰ったあ??

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

ぐずるぐずる😭💦
    でっかい声で( ; ; )

今日旦那が体調悪いもんで
    実家に泊まるだよ∑(゚Д゚)

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

旦那さん、大丈夫?😭
    でっかい声だとビクビクしちゃうね💦

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

お腹を下したらしい、笑
    昨日からトイレばっか😫💦

耳がつぶれそーになる!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

旦那さんも実家に泊まるの?😳
    男の人ってお腹弱いよね💦
    元から、ゆいちゃんわ声が大きいのかな?

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

旦那はアパートだよ(^ ^)!
    うん、よく下してる笑

元々は小さかったよー∑(゚Д゚)
    身体がおっきくなるにつれて
    声がでかくなってきた😂

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

でかくなるんだねー💦
    うちの旦那も良くお腹下してる🤣

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

なんで弱いだかね(;_;)

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんがグズって抱っこしてもらってても、「変わってー、トイレ」って行かれる🤣笑

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

わおっ笑
    こまるー!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

「はあー?」って呆れる🤦‍♀️笑
    旦那にイライラしちゃうときない?

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

いつもイライラするよ(;_;)

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

そおなのー?(*´﹃`*)💦
    愚痴り会を開きたいわあーw
    ☺️

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

あいたいよー笑

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

だねっ😳✨
    どんなことでイラってするー?☺️

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

すべて😫笑

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

あたしは妊婦のときは🤰、まだイライラしなかったんだけど、育児になると、少しのことでもイラってしちゃうんだよね😭💦

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

わかるー!
    妊娠中はめちゃ感謝してた💓笑

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんがご飯食べる時に泣いちゃったりすると、あたしが抱っこするんだけど、一緒にご飯食べずに待ってるから「いやいや、食べてて」って少しイラってする☺️✨

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

うちも私が抱っこしてるよ(^○^)!
    旦那が抱っこすると泣くから
    最近はずっとわたしー😂💦
    お風呂のんびーり入ったり
    ご飯中に携帯いじったりむかつく笑

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

携帯いじられるの腹立つね💦
    ゲームしたい気持ちは分かるけど…奏ちゃんが居ない時に好きなだけやれば?って思う🤣!

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

そう!ゆいの前ではやめてほしい!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

うちのは言っても、少しの間はやめてくれるけど、やりはじめるだよ💦笑
    それも携帯とかテレビに集中すると、奏ちゃんのこと見てもくれないし👊

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

でも可愛がってはいるだら?

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

可愛がってはくれるよーw
    親バカみたいに🤣笑
    ゆいちゃんパパも可愛がってるら?💦

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

毎日可愛い可愛い言ってるよ😍💓

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

女の子だから余計にパパはメロメロだね😍❣️

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

そうみたい∩^ω^∩

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

可愛がってくれる時わ助かるけどね☺️✨

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

だんだんそうちゃんもママじゃなきゃやだーってなるに😖

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

そおなのかなあー💦
    パパっ子になってくれることを願いたいけどね🤣笑
    そおなると、旦那がゆっくりしてたりするとイラってしちゃうなあーw

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

イライラだよー!
    俺が抱っこしても駄目だしー
    とか言って座ってるし😫

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

やってみてーって思うよね☺️💦
    すぐ諦めたりするし🤦‍♂️

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

父親ってそんなもんかねえ💦

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

なのかなあー💦
    もう少し大きくなったら、遊んでくれたりするのかなあって感じ😳✨

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

うちの旦那は泣かなければいつまででも遊んでくれてるよ(*'ω'*)泣いたら全て私だけん😖💦
    男同士だし大丈夫だら!

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

かなーw
    優しい旦那さんぢゃん😍!

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

溺愛だからねᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
    基本大好きだから笑

• 5月30日
  • えりたん

えりたん

良いねぇ😍❣️どっちに似てる?

• 5月30日
  • ゆいち

ゆいち

半々かな(*'ω'*)

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

うちはあたしにほぼ似てる🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

そうなの∩^ω^∩?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

うん☺️8割型は私似💦
    時々、旦那にそっくりな表情するときあるけど、笑えるーw

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

えりたんさんは一重?二重?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

奥二重🤣。まぶたが重たすぎて一重っぽくなってるけど💦

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

わたしも奥二重〜😫
    そうちゃんは?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんはたぶん、奥二重っぽい🤣!
    今日はアパート帰るの?

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

帰るよ∩^ω^∩!

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

パパ喜ぶねっ👨✨
    奏ちゃん、今日はお眠なのか、朝寝、昼寝してる🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

よろこぶね(*^^*)

ゆいも午前中アピタに行ったけんずっと機嫌良くて、帰り道から寝てるよ☺️💓

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

アピタ行ってきたんだあ☺️
    掛川?かな✨2人で行ったのー?😳✨
    やばっ、ケンタッキー食べたい🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

島田だよー(^○^)
    ばあばと3人で😚

ケンタッキーたべたいね💓
    塩ダレ気になるっ‼︎

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

島田のアピタも無印とか入って変わったねー☺️✨
    この前、あたしもばあばと行ったあw👵
    塩ダレ良いねぇ〜😍❣️

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

サイゼもあるしね♪(´ε` )

美味しそうだよね😚💓💓

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

サイゼ入ってた!?💦
    知らなかったあーw
    昼寝から起きて、1人で遊んでる🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

あるよー😊✨

そうちゃん良い子だね(^○^)

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

時々、うなってるけどね💦
    ミルク飲んで1時間くらいだから、まだ機嫌が良い✨
    旦那の親と仲良い?

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

でも1人で遊んでくれるなら
    いーじゃん☺️✨

んー普通かなあ?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

ちょっとだけ、お散歩行ってきたあーw☺️✨
    抱っこでお散歩だから、腕が痛ーい🤣笑
    散歩の途中で、奏ちゃん寝るし💦疲れたーw

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

お疲れ様ー♪(´ε` )

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

アパート戻ったら起きて、少しぐずったもんで乳を吸わせてる🤣笑
    夕方だからかなあー💦

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

今日は水曜だけん実家じゃないのー?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

今週は土曜日に旦那が飲み会だから、実家に泊まるもんで、1日ズレただよー😳✨基本は実家に3日、アパート4日のつもり🤣笑
    変なルールを自分の中で作ってるだよ☺️✨

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

なるほどね(*^^*)!
    ルール決めてるんだね😚✨

そうちゃんって
    湿疹出ない?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

まだ、湿疹でてないかも☺️💦
    2ヶ月なる前くらいはブツブツあったけど、いつの間にか治ってた🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

これから出るのかな😂💦

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

汗疹とか暑くなって出そうーw
    気付かないうちに背中とか汗でビシャビシャだった🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

そうなんだよねー
    赤ちゃんって汗っかきだからね😫💦

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

うんっ!💦
    バウンサーに乗せてて、抱っこしたら濡れててビックリした🤣笑
    今はご機嫌さんに話してる😳

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

どんな服装してる??

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

肌着と半袖ロンパース😳✨
    汗かいてたから、半袖ロンパースのみに着替えたあ💦笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

なんか肌着は着せてたほうがいいみたいだよ∩^ω^∩
    わたし昨日あたりから汗取りパッドしてるよー👍

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

そおなんだ💦暑い日とか肌着着せてなかったっけ🔥
    今は少しグズって、あたしのお腹の上で寝てる🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

汗吸収するからねー😉✨
    綿100%なら直接肌に触れても
    いいみたいだよ∩^ω^∩💓

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

なるほどーw☺️✨
    もお。パパ帰ってきたかな?

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

今日は遅いみたい( ; ; )

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

ぢゃあ、2人でお留守番だね💦

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

そうだねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

夕ご飯とかは先に食べちゃうの?☺️✨お風呂も1人でいれる?

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

待ってて一緒に食べるよ∩^ω^∩
    お風呂はふたりで⭐️

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

パパが来るまで待ってるんだねー☺️ゆいちゃんのお風呂時間ってどんくらい?

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

5分くらいだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

だよね☺️38度のお湯に入れてる😳✨

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

うん38〜39度だね∩^ω^∩

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

うちは、もー、扇風機使ってるよ💦

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

うちも使ってるー!

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

やっぱ暑いよねー😵
    泣いたら、窓もあんまり開けれないし💦

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

アパートだから余計あついね( ; ; )

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

暑いね😵救いは角部屋だからリビングには窓が2つあること🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

うちもふたつある(*^^*)

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

風が通ると涼しいけどね💦梅雨になるとジメジメして、奏ちゃん機嫌悪くなっちゃうかなあーw

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

そしたら除湿かなー?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

除湿機ないから、エアコンだよねえ💦今、寝かせつけ終わったあーw

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃんすぐ寝てくれる?

空気清浄機ない?

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

今のところ、サイクルできてるみたいで、お風呂→ミルク→寝る。。って感じで、すんなり😳💦空気清浄機ないだよーw

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

うらやましい( ; ; )
    うちもサイクルは同じだけん
    寝付くまでぐずぐずだよ😖

うち無駄に

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

二台あるよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月31日
  • えりたん

えりたん

すごーっ!二台もあれば空気が綺麗になり過ぎるね🤣笑

• 5月31日
  • ゆいち

ゆいち

一つ出産祝いで親戚に貰って、最近旦那の友達から出産祝いで貰っただよ😂
    一つはまだ開けてすらいない笑

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

そおなんだ😳✨出産祝いで空気清浄機いいねーw
    ゆいちゃんはお利口さんに寝たかなあ?

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

ぐずぐずだー( ; ; )

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

おはよおー、ぐずってる?💦大丈夫だったー?😳

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

朝は上機嫌🎵笑

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

やっぱり、朝は機嫌いいよねーw☺️奏ちゃんは9時半くらいから6時半まで寝てたのかおとなしかったー😳✨布団内で動いてはいたけど💦笑

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

よく寝る子だね(*^^*)
    うらやましいー✨

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

たまたまだよー☺️
    今はご機嫌にバタバタ遊んでる😳!ママは眠たい🤣笑

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

寝ちゃえ寝ちゃえ∩^ω^∩

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

結局、眠気に勝てなくて寝てしまった😳✨笑

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

寝れるときに寝ればいーんだよ(^ ^)✨
    えりたんさんじゃなくて
    えりかちゃんって呼んでいい?

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

いいよー☺️
    ゆいちゃんママの名前聞いてなかったあー💦教えてえー

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

ちはるだよー!

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ちはるさん☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

いーよ、さん付けじゃなくて😂

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

はーい☺️!自分もそうだけど、3文字の名前だと呼び捨てって呼びにくい🤣!ちはるさん、友達とかになんて呼ばれてた?

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

ちーちゃんとかかな∩^ω^∩!
    えりかちゃんはえりちゃん?笑

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ちぃちゃん、良いねえ😍可愛い💕
    んー、あたしは「えりかちゃん」か呼び捨てだったかな

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

見た目は可愛くないけんねー笑

じゃあーえりかにしよーかし笑

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

見た目は気にしない〜🤣笑
    ゆいちゃんはばあばと遊んでるのかなあ?☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

さっきまで寝てたんだけどね、
    起きてぐずぐず( ; ; )💦
    離乳食のストック作らなきゃ
    いけないだよー(;_;)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

製氷皿?に入れて冷凍しておくの?☺️✨離乳食を食べるようになると余計に可愛いよね💕

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

やばっ、可愛いー😍❤️眉毛がつながりそうーw

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

でもこれまだ100%の笑顔じゃないだよ笑
    眉毛立派すぎるだよね😫💦

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

髪の毛もフサフサ〜😍!
    やっぱ女の子って顔してるねえ💓100%の笑顔写メ撮れたら見せてえww

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

可愛いー😍❤️
    首もしっかりすわってるー☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

帽子かぶってるんだね( ^ω^ )💓💓
    手がむちむち∩^ω^∩💓💓

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ムチムチだよー☺️産まれたときはガリガリだったのに💦

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

むちむちのほうが可愛いよ❤️

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ムチムチしてると、赤ちゃんって感じで愛おしい💓
    きょー、日差しが暑いっけ😵☀️

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

雨上がってから暑いっけねー∑(゚Д゚)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

奏ちゃんが蚊に襲われてたっけ🤣笑
    必死に守ったあーw
    これからの時期やだなあー💦

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

助けてあげてー😭笑
    うちは虫除けシール貼ってるよ!

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

やっぱり虫除けシール貼った方が良いよね☺️

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

うん。そーするさ😉

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

実家でお風呂入れる時におかんに「頭のてんこちょ、蚊に刺されてるら」って赤くなってた😰💦

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

てんこちょじゃなかなか手も届かないし可哀想だね😫💦

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

軽く触ったら、泣いた😰
    今はミルク飲んで寝かせたあーw☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

痛痒いのかもね😖

うちも20時半くらいから
    ぐずぐずしてさっき
    ベッドに寝かせたよ(o^^o)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ゆいちゃんは今から寝て、何時くらいに起きちゃう?☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

24時〜4時に1回起きると思うヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

やっぱり、そんくらいの時間だよね☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃんも?

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

うんっ、3時〜6時の間に起きる☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

だよねー∑(゚Д゚)
    えりかってフェイスブックとかインスタやってる?

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

フェイスブックはやってるよー☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃん載せたりしてる??

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

出産報告の時に1度だけ載せたよーw☺️✨

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

そっか(o^^o)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

うんっ☺️✨ちぃちゃんは?

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

フェイスブックもインスタもやってるよ(´∀`)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

ゆいちゃん、載せてる?

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

ちょいちょいね∩^ω^∩

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

探してみようかなあー☺️✨なかなか難しいかあ

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

わたし、えりか見つけたよ笑

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

そうちゃんいたからわかった∩^ω^∩

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

はやっ!見つかったあー(〃ω〃)

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

確かにそうちゃんとえりか似てる(*^^*)

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

でしょ🤣!よく言われる〜w

• 6月1日
  • ゆいち

ゆいち

結婚式どこでしたのー?

• 6月1日
  • えりたん

えりたん

結婚式はしてないだよー☺️