※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗うのが苦手で、プールに行くか迷っています。良くなる方法やプールの時期についてアドバイスをお願いします。

お風呂で悩んでます。
頭を洗うのをとても嫌がっています。シャンプーハットも泣きながら取ってしまったり、少しでも目に水が入ればギャン泣きです。頭を洗えずに上がることも時々あります😅
こうしたら良くなった等の意見が聞きたいです。

また、そんな子にプールは早いでしょうか❓
今度お試しプールに行こうか考えてます!🛁🙏

コメント

ままリんりん

うちは、みんな無理やりやってます。泣いてもわめいても。

• モネ

モネ

ベテランママさんですね!無理やりやってても、お風呂嫌いにならないんですか❓

• 4月27日
3kids mama

うちも無理やり洗って上から思いっきりお湯かけちゃってますー(^^)そのあと湯船で抱っこして遊んで落ち着かせてます♡

• モネ

モネ

お湯かけた直後に溺れてるようなギャン泣きになりませんか❓それでも慣れですかね〜❓😅

• 4月27日
  • 3kids mama

3kids mama

慣れかなーと思います(^^)が、うちの子はシャワーが怖いのかシャワーはダメなので浴槽のお湯を桶に入れて流してます(^^)

• 4月27日
  • モネ

モネ

ありがとうございました!
    参考にさせてもらいました☺️

• 4月27日
夏みかん

うちは、頭を洗う時は私が座って、娘を仰向けで抱いて毎回洗ってます。ちなみにうちもシャンプーハット嫌いです!

• モネ

モネ

うちも同じようにする事ありますが、それも怖いようです😓

• 4月27日
りー

私の娘も未だに顔と頭になるとギャン泣きです💦
でも、子どもって汗かきだから清潔にしたいので、泣いてわめいても無理やりします(;_;)

• モネ

モネ

皆さんと同じように気にせず頭からかけてしまってますか❓

• 4月27日
  • りー

りー

初め頭を洗って、顔、体を洗ってから一気に頭からシャワーで洗い流します(^^;
    ギャン泣きするのは小さい間だけと思ってるし、大人になっても泣くわけじゃないので(^-^)/

• 4月27日
ママリ

うちは1人座り出来るようになった7ヵ月頃から直接頭にシャワーかけてます😣
最初は泣いてましたが段々慣れてきて今ではシャワー持って自分からお湯かぶってます🤣🤣
初めは泣きわめくかもですが、慣れると思います!

• モネ

モネ

自分でシャワー🚿もつなんてスゴイです!
    どのくらいでお子さんは慣れてきましたか❓

• 4月27日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

無理やり洗ってシャワーでジャーっと流してます(´∀`*)💦
最初はギャン泣きでしたが慣れると嫌な顔しながら自分の手で水を拭うようになりました😂

• モネ

モネ

慣れても嫌な顔するんですね〜☺️どのくらいでシャワーに慣れましたか❓
    何度か挑戦したものの溺れたように大暴れするので、やめてしまいました。

• 4月27日