※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子で、薬を服用するために断乳することに。離乳食は二回食で、三回食にするか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

今週7ヶ月になる女の子です。
私が今日からやむなく薬を服用することになってしまったので断乳することになりました😢

離乳食はまだ二回食で食べる日食べない日とムラがありますが、断乳と同時に三回食にするのか、少し様子をみて三回食にするのか悩んでいます。

三回食にしている方、断乳した方、卒乳した方、または月齢が近い方などお話聞かせてもらえると心強いです😫✨

コメント

manami.*

断乳、ではなく母乳をやめる、ではダメなのですか?ミルク嫌がる子ですかね?

二回食に進んでしばらく経つようでしたら三回食にすることは問題ないと思いますよ⑅◡̈*お子さんの機嫌、お腹の調子など様子見て臨機応変に対応されるといいと思います。

わたしは子どもの体重が横ばいになったのをきっかけに予定より早めて三回食にし、しばらく苦労しましたが今はよく食べてくれて、授乳はお風呂上がりの一回のみになりました。妊娠したため母乳量が減り、母乳→ミルクとあげていますよ❀.(*´◡`*)❀.

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます!
    すみません、わたしの断乳は母乳をやめてミルクをあげるという意味でした🙇🙇
    そうなんですね😊
    一人ひとりのペースがあると思うのでしっかり見て見極めていきたいと思います☺💕
    暑くなりますので、お身体気をつけてくださいね😊💕

• 4月26日