※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
雑談・つぶやき

プレ幼稚園に週一で通っています!私は前半のクラスで8人くらいの人数の…

プレ幼稚園に週一で通っています!
私は前半のクラスで8人くらいの人数のクラスです。
ママの年齢的には自分よりは結構年上で
2人目3人目を妊娠中な方が多いです。

まだ2回目なんですけど、
誰ともラインとか交換してないって言ったら
旦那に「コミュ障じゃん!」と言われました😱

今プレで通ってる幼稚園は本命ではなく
息子の経験のために通ってるわけで
自分がすっごくママ友欲しいとかではないです。
でも、同じクラスとか園庭とかにいれば
話もちゃんとします!

むしろ、後半のプレの方が若いママがいて
そっちの方が気が合いそうな感じですが
ママ友作りに行ってるわけじゃないしって感じで
苦にも思ってないし
気にしてもいなかったのですが
私はコミュ障なのでしょうか?🤔💦

旦那に言われたら気になりました(笑)

コメント

(∂ω∂)

プレってどんなかんじですか?
楽しいですか?

  • ふわり

    ふわり

    プレの内容は幼稚園によって違うみたいですよ( ˙³˙)私のところは学研の人が主にと、たまに園の先生がやってくれるみたいです。週一で1時間の教室です。まだ2回ですが、まずは集団になれるところから段々と母子分離を目指しているみたいで教室でのお勉強や遊びが多いみたいです。

    • 4月26日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    母子離れるのはどのくらいからに
    なるんですかね?😭

    • 4月26日
  • ふわり

    ふわり

    最初からの所もあれば、様子見ながら途中からの所もあるそうですよ!私のところは、前半、中判、後半にわけて、後半からだそうです。

    • 4月26日
もく

普通だと思います😂!!
ふわりさんは何歳ですか??

  • ふわり

    ふわり

    27歳です。そんな若くないので、同じくらいの人はいっぱいいると思ったのですがね🤔

    • 4月26日
  • もく

    もく

    幼稚園では若い方ですよね!
    私は29歳ですがそれでも年上の方ばかりです😂
    ちなみに今年年少で入園しました✨✨

    • 4月26日
  • ふわり

    ふわり

    やっぱり年上の人多いですよね!29歳の人も私のクラスにはいないですよΣ(´Д` )私の目にはみんな30代後半に見えますね😂聞いてはないのでわからないですが。後半のクラスは若い人ちらほらいるみたいで...

    年少さんなんですね!

    • 4月26日
  • もく

    もく

    そうなんですね!
    私も聞いてないのでわからないですが、なんとなく年上多いかな〜って感じです(^^)
    なのでとりあえず一線引いて敬語で喋っていますが歳近い人いたらテンションあがるのにな〜って思います😂!

    • 4月26日
  • ふわり

    ふわり

    わかります!あたしも歳近い人いたらいいのにって後半のプレの人たちに話しかけようかと思ってる所です(笑)

    • 4月26日