※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

お子さんいる方は夜ご飯何時に食べてますか?今18時半頃お風呂いれて19時…

カテゴリーわからないのでその他で質問させていただきます💦

お子さんいる方は夜ご飯何時に食べてますか??

今18時半頃お風呂いれて19時半に寝かしつけて20時頃寝室から出て髪の毛乾かしたりお風呂場片付けたりして、そこからご飯作るので食べるのが21時とかになってしまいます💦
作れるときは作っておいて温めて食べるのですがそれでも気づけば21時頃になってます(^_^;) 

あとお昼食べてから夜ご飯までの間が空きすぎてお菓子つまんじゃったりします😣
なるべく間食はしたくないので我慢するのですがお風呂入ってから寝かしつけまでお腹空きすぎてどうしようって感じです😂😂

旦那は夜中に帰ってくるので頼れる人はいません。
みなさんはどういう流れで夕方以降過ごしてるのでしょうか?

コメント

☺k☺li

うちは18時に娘と一緒にご飯食べてます!
19時半お風呂で、娘は20時半就寝です。

  • ☃

    離乳食が始まれば子供と一緒に食べれますね✨

    • 4月26日
deleted user

うちは17時半にご飯です!!
18時半~19時にお風呂入って20時には就寝です

  • ☃

    17時半にご飯食べてその後お腹空きませんか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に合わせたらその時間になりました!
    寝る前の2時間は何も食べない方がいいですし…

    • 4月26日
  • ☃

    離乳食食べるようになったら変わりそうですね!
    そうなんですよね😂寝る前はなるべく食べたくないからみなさんはどうしてるのかなと思って💦💦

    • 4月26日
s.a♡mam

私も同じような感じです。

18時頃にお風呂に入れて19時前後に子供にご飯あげて、20時半ごろ寝かしつけ、散らかったおもちゃを片付けて21時ごろに作っておいたご飯を温めて食べます。

私も夕方お腹空いちゃうので何かつまんでしまいますね〜😓
最近は飴を舐めてごまかしてます(笑)

  • ☃

    やっぱりそれくらいになりますよね💦
    21時頃ご飯だとその後すぐ寝るのも体によくないしどうにかならないかなーって思ってます😭
    飴ですね!今日は飴舐めて頑張ります(笑)

    • 4月26日
もりてぃ

うちは17時半に帰宅、19時ごはん、21時にお風呂21時30から22時に就寝です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちは一緒にごはん食べれるようになったので一緒に食べてます♡
4ヵ月くらいのときは食べれる時におにぎり食べたりとかしてましたε-(•́ω•̀ )
あとは寝かしつけながら食べたりとか。。
お風呂前に食べるのは難しいですか??

  • ☃

    一緒に食べれるようになると楽ですね✨
    寝かしつけながら食べるのはすごいですw
    お風呂前に食べることもできますがその後お腹空きませんか?💦
    でも効率よさそうなので試してみます!

    • 4月26日
まめこ

今は育休中なので、完全に自分のペースですが😅
炊飯押して16時に上の子を迎えに行きます。帰ってきたら、おんぶしながら夕食作って、18時に夕食にしてます。
19時15分頃からお風呂
20時〜下の子寝かしつけ
後片付けして21時に上の子と寝る!って感じです。
旦那が帰ってきたら、勝手に温めて食べてます😊
早く寝るので夕食後お腹は空きませんが、夜中授乳で起きると「腹減ったなー」と思うこともありますが、眠さが勝るので起きてまで食べません😅
ちなみに、お迎えに行く前に必ずなにかつまんで行きます💧

  • まめこ

    まめこ

    自分の夕食は離乳食食べさせた後に、ちゃちゃっと食べてます!

    • 4月26日
  • ☃

    離乳食始まれば変わりそうですね!
    私もお風呂前に食べると夜中授乳中にお腹空きそうでいつも寝かしつけ後に食べてました😅
    明日お風呂前に食べるようにしてみます!

    • 4月26日
chi-ha

ウチは夜ご飯は昼間、息子がお昼寝してる間に作ってラップしちゃってます。
夕方はなかなか作れる時間がないので😓
普段は19時頃にご飯食べて20時〜21時頃にお風呂に入れて、22時前には寝かせてる感じです。

旦那が夜遅い時は1人で18時頃にお風呂入れちゃって、19時頃に作っておいたご飯食べて21時頃に寝かせてます。

  • chi-ha

    chi-ha

    すみません💦
    結構前の質問だと気づかずに回答しちゃいました💦

    • 5月3日
  • ☃

    いえいえ!回答ありがとうございます❤
    お昼寝しても30分で起きるのでいつもバタバタです😅💦
    先にご飯食べる回答が多かったので最近は実践しています!(^^)

    • 5月4日