※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳クッションに座らせていたら、早いお座りの練習になってしまったので心配です。バウンサーを使った方が良いでしょうか?影響はどうでしょうか?

2ヶ月の頃から授乳クッションに腰や背中をはめ込む感じで座るような体勢にさせてました。
仰向けで寝かせると嫌がっていたので…
ヘビーチェアのことを調べていたら、早い時期のお座りの練習は良くないと書いてあり、座るような体勢にさせてしまっていたので不安です😣

授乳クッションに座らせるときは前に倒れて来ないように、仰け反らせるような体勢にはしてました。
この前同じ月齢の子が遊びに来たときも、同じような感じでソファーにもたれさせていたので、疑問に思いませんでした。

まだバウンサーとか使った方が良いんでしょうか?
お座りの練習を早くしてしまうとどんな影響があるんでしょうか?
お座りの練習をしてたつもりはなかったのに、結果的にそうなってしまっていたので心配です😢

コメント