※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケ
妊娠・出産

7ヶ月で妊娠線出るか心配です。最近痒くて困っています。クリームでケアすべきでした…。

今朝、下腹部に妊娠線発見!
なんだかちょっと凹んじゃいました…笑
7ヶ月でも妊娠線出るものですか?
まだ大丈夫だろうと思いクリームとかでケアしていなかった自分に後悔(-_-)
確かに最近痒くてたまらなかったです(;_;)

コメント

美愛mama♡

私は8ヶ月から出ました(;´ェ`)
予防していたのにーって
泣きそうになりましたよʕ*̫͡*ʔ

太智くんママ

私も7ヵ月ごろから2~3本下腹部に妊娠線‥おっぱいは6ヵ月から‥今じゃ右下腹部にいっぱいです(´;ω;`)

クリームやらオイルやら塗っていたのに出たので体質でしょうね。
旦那からは気にしなくていい。女の勲章じゃんと抜かしたこと言われましたが確かにそうだなと諦めました(笑)

もっとお腹大きくなると痒くなるよりピリピリして痛くなりました(≧◇≦)

7ヶ月でも潤いのないお腹の皮が引っ張られてる以上、妊娠線はできてしまうこともあると思います(´・_・`) これから真皮層に届くような保湿剤を毎日きちんと塗り込めば多少は防げると思いますよ!

ぴーちゃん

妊娠線、一度でき始めるとどんどん増えます!
私は6ヶ月からケアしてたのに37週でできてしまい、早く産まれて〜と思いました。
ケアしなくてもできない人もいるようで、乾燥対策は大切ですが、体質もあると助産師さんに言われました。
少しでも薄くなるよう保湿してケアしてます。

kmeg

7か月頃はお腹がどんどん大きくなることで妊娠線ができやすいみたいですよー(>_<)
私は一人目で沢山妊娠線が出来てしまいましたが、息子がお腹にいた幸せな証拠と思ってビキニとかも着ちゃいます(*^^*)
時間が経つと目立たなくなってきますので、最初はショックだと思うのですが少しだけですむならあまり気になさらなくても大丈夫かと思います♡

ぐーり

私もできてしまいましたが、仕方ないと諦めました…(笑)
でもおへそにはできてほしくないな~|ω・`)

コロスケ

8ヶ月からですか!
予防していたなら尚更ですよねー(-_-)予防してない私でも泣きそうです!笑

コロスケ

旦那様素敵♡
たしかに女の勲章だし
すごいことなんですけどね(^O^)
急に出来るとショックで…笑

おっぱいもですかー?
なんか体見るの怖くなってきました(;_;)
あっ!お風呂のときピリピリした感じだった気がします(-_-)

コロスケ

やはり潤いがなかったんですね(;_;)臨月くらいから出るものだと勝手に思ってました…
妊娠線予防専用のクリームのほうが良いのですかね?多少でも防ぎたいです(´Д` )

別に高い妊娠線予防クリームでなくても大丈夫ですよ!私はニベアの青缶とか使ってましたよ!高いものにこだわるよりも毎日きちんと全身に塗ることを心掛けたほうがいいと思います!

コロスケ

ケアしてても出来ることあるんですねー(;_;)出来ない人は痒みとかもないんですかね?
諦めるしかないですよね(´Д` )
ただ今朝の出来事なので、まだ慣れません!笑

コロスケ

どんどん増える⁉︎
恐ろしいですねー(;_;)笑
7ヶ月で出来るのは早いのかと思ってまして…(´Д` )体質かもですね!どんなもの使って保湿ケアしてますかー?

コロスケ

本当最近またお腹が大きくなったなと実感しております。
ビキニすごいです♡妊娠線でてなくても私着れないかもです!笑
産後どれくらいで目立たなくなりましたか?
今朝だったものでまだショックです…(´Д` )

コロスケ

できちゃったものは仕方ないんですよね(´Д` )分かっているのですが…悪足掻きってやつです!笑
おへそにもできるんですか?
ちなみにへそピアスしてた部分が赤くなってるんですが、もしやそれも…(;_;)

コロスケ

ニベアの青缶ってやはり優秀なんですねー!毎日塗るように心掛けてみます(^ ^)ありがとうございます!

コロスケ

そうなんですねー!
知識豊富で為になります(^ ^)

後期に入ったら酷くなりそうですよね(;_;)やはり1番の対策は保湿ケアなんですよね!今までやってなかったので始めようと思います♡病院でもクリームもらえるなんて知らなかったです(^ ^)ありがとうございます!