※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近母乳が少ない気がしています。授乳後泣かないけど足りているか不安です。乳首を絞ると出るけど、自分では判断できません。

こんにちは♫3ヶ月になる子を育ててます。ミルク寄りの混合です。最近張ることがあまりなく母乳が少なくなってきた気がするんですが、母乳をあげた後泣かないなら足りているんでしょうか?飲みながら寝てしまうことがほとんどですが、疲れて寝てしまってるだけなのか分からなくて…。授乳後、自分で乳首を絞るとまだピューっとでます。差し乳になったのかも自分では判断できなくて💦

コメント

butter

足りてると思います😊満足してくれてるから寝ちゃうんだと思いますよ❤️完母でいけそうですね😆

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

足りてくれてるならよかったです◡̈
    ちなみにgappana🐚さんは完母ですか?

• 4月26日
  • butter

butter

完母です😊生後1ヶ月過ぎ頃に完母になりました😆差し乳になるのも早かったです😊満足して寝ていると思います😆疲れていてもお腹すいてたら泣いちゃうと思うので😊自信持ってくださいね😊

• 4月26日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ありがとうございます😊
    実は母乳がでていないのだと自分で勝手に思ってしまい、母乳の回数を減らしてミルクの回数と量を増やしてしまったんです。そしたら一気に張らなくなってしまい…😢
    母乳は続けたいので、復活させるために母乳の回数を増やしているところなんです💦
    gappana🐚さんは1日どれくらい母乳をあげてますか?

• 4月26日
  • butter

butter

わかります😆私も母乳出てないと思ってますいつも不安でしたよ😅私はもともと張るタイプじゃなかったみたいなので尚更です💦今では7〜9回くらいですが、その頃は10回はあげてました😆頻回授乳大変ですけどね😅

• 4月26日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

母乳は量が見えないので心配ですよね😣💦ミルクに慣れてきていたところだったので、今更大変かもしれませんが赤ちゃんに負担にならない程度に頑張ります!
    励みになりました😆ありがとうございました😊

• 4月26日
まま

寝ていて泣かないなら足りてると思いますよ(^ ^)
体重ふえてれば大丈夫とおもいます(^ ^)

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

母乳ってどれくらいでてるか分からないから不安になりますね😣
    はるゆうママさんは完母ですか?

• 4月26日
  • まま

まま

完母です(^ ^)
    上の子も完母でしたよ(^ ^)

• 4月26日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

完母なんですね✨
    1日に何回くらい母乳あげてますか⁇

• 4月26日
  • まま

まま

今は3時間おき、夜は6時間空きますよ(^ ^)
    でも体重はかなり増えてます🤣

• 4月26日
  • ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

順調に成長されてるんですね😌
    完母の方ってすごいと思ってしまいます✨
    私も母乳頑張ってみます💪
    ありがとうございました😊

• 4月26日