※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necoQ
子育て・グッズ

お子さんのおむつが漏れる場合、サイズアップが必要かもしれません。お腹周りの目安よりも足から漏れる場合、サイズを大きくすることを検討してみてください。

うちの子は小柄です。テープおしめをつかっていますが、最近便漏れがあります。お腹周りは交換の目安の数字に全然きてないんですが、必ず足から漏れるので、これはサイズアップした方がいいんでしょうか?

コメント

ℛ ♡...*゜

うちも小柄で、ずっと1の内側でテープとめていました。
2ヶ月後半にSにしました。
今でもSです。
漏れるときは、おしっこをたくさんしていてオムツが吸収しきれなかったときに多かったかなとおもいます。
S買ってみてはどうですか?いずれ使うので、大きくてもとっておけばいいと思います。
多分Sだとまだ太ももがブカブカしちゃうかもですが……

• necoQ

necoQ

コメントありがとうございます!
    やっぱりSを試してもいいんですかね。各社、試供品とかあればいいんですが(ºωº)買っておいても後々使うからいいですよね!

• 4月26日
hina☆yuu mama

今サイズはSですか?
体重はどれくらいでしょうか?
はっきりとは
わかりませんが、
もしかしたら
オムツの種類が合わないか
サイズが合ってない可能性が
あるかもしれないですね(*´꒳`*)

• necoQ

necoQ

いま、グーンの新生児用を使っています。体重は4300gです。種類が合わなくなった、というのもありますね!なるほど!
    足回りから必ず漏れるので、シーツやら服やら交換するのが大変です…( ˙ㅿ˙ )

• 4月26日
  • hina☆yuu mama

hina☆yuu mama

もしかしたらSにしたら大丈夫かもですが、
    それくらいなら
    ムーニーが確かに小さめなので
    買われてみてもいいかもですね(*´-`)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

ムーニーですね!休みの日にお店に行ってみます!ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 4月26日
りん

うちは小柄ではないですが
小さいのかと思って
サイズアップしても
変わらずうんち漏れします😅
諦めてます(´ . .̫ . `)

• necoQ

necoQ

サイズアップしても、漏れる時は漏れちゃうんですね💦試してみて、ダメなら諦めも肝心ですね( ˘•ω•˘ ;)

• 4月26日
h0ta

逆八の字にとめたりすると漏れにくくなったりしますよ(*゚-゚)

• necoQ

necoQ

試してみます!受診の時と便漏れが被ると大変なので、早速!

• 4月26日
  • h0ta

h0ta

あとはオムツのメーカーが赤ちゃんに合ってないとかもあるので(´・ω・`)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

メーカーも合う合わないが出てくるんですね。難しい。。。
    各社の試供品が欲しいです(›´-`‹ )

• 4月26日
  • h0ta

h0ta

新生児のときはパンパースとメリーズ使ってました(*゚-゚)

今はムーニーです(˙◁˙)
    新生児期にグーンは使ってる子みかけませんでした(^ω^;);););)

サイズ感が全然ちがうので試供品とかオムツメーカーみてるとプレゼントとかででくるので見てみるといいですよ(・∪・)

あとはベビーザらス赤ちゃん本舗など土日に配ってたりするので貰いに行くといいですよ(*゚-゚)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

従姉妹に勧められて、そのまま使ってました^^;
    ベビーザらスや赤ちゃん本舗近くにないんですが、ドライブがてら土日休みの時には行ってみたいです!

• 4月26日
  • h0ta

h0ta

体型で全然ちがうので勧められても自分で合うやつ選んでました(^ω^;);););)

男の子だと向きも下向きとかになってないともれたりしましたよ(笑)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

向きですか?!まだこんなにちっこいオチンチンなのに、向きで変わるんですか!びっくりです。わが子が小さいだけなのかもですが。
    向きにも気をつけます!

• 4月26日
  • h0ta

h0ta

上向きになっててお腹側が濡れてるって人もいましたよ(笑)

太ももスカスカのときは太ももから漏れましたね(´・∀・`)

今はムチムチなので漏れなくなってきました(笑)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

生まれた時よりはぷくぷくしてきましたが、それでも周りの子の方がぷくぷくしていて、イオンなどで見た時はびっくりしてます。病院などでは特に何も言われないので大丈夫なんでしょうが、わが子は多分小柄でまだまだ細いんだと思います(ºωº)
    おしめ選び、早速やってみます!

• 4月26日
  • h0ta

h0ta

2835で産まれてもう8キロ超えました(笑)

母子手帳の裏にある成長曲線内なら問題ないですよ(*゚-゚)

頑張ってください┌(┌^o^)┐

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

8キロ!抱っこ出来るかな^^;
    今、4300gほどですが、肩や首が痛くて、野球選手みたいだな、と主人に笑われます( ˘•ω•˘ ;)
    ありがとうございました!

• 4月26日
shipo

足なのであればオムツを他社に変えるのもいいかもですね(>人<;)背中漏れだとなんともいいがたいですが足なので。今はサンプルももらえるのでそれで色々試すのもいいかもしれません☆うちはパンパースがあってて、伸縮がすごいので9ヵ月でもいまだにパンパースsサイズで、やっと最近Mにしようかなて感じです( ̄▽ ̄;)

• necoQ

necoQ

パンパースは伸びがいいんですね、なるほど!他社のものも試してみます。パンパース試してみたくなりました。

• 4月26日

うちの子も、小柄な方です。ウエストが細くグーンは合いませんでした(^^;太ももは、太めなので今はメリーズかムーニーが気に入っています(*^^*)
パンパースは、ウエストがとても伸びるので娘が付けるとテープを中央で重ねても隙間ができてしまいます(笑)

• necoQ

necoQ

お腹はだいぶふっくらして来た気がしますが、太ももは細い気がします。周りの子を見てみると、ぷくぷくしてるのに、わが子はぷくぷくではないです。新生児の時よりはぷくぷくですが。
    毎日頻回に使うのに、おしめ選びが意外と難しくて、ここに来て悩んでます(›´-`‹ )

• 4月26日