※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっこ
妊娠・出産

初の体外受精で凍結胚移植が決まりました。一回で授かるのは難しいでしょうか。成功例を聞きたいです。

凍結胚移植が来週に決まりました。初の体外受精です。
採卵も予想以上に上手く行ったのですが、年齢もあるし…一回で授かるのは難しいのでしょうか…? 一回で授かりました、という方のお話を是非お聞きしたいです(*´-`)
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

もーりん

まだ7週目ですが、1度目の移植で運良く授かりましたよ☆

4個採卵して、顕微授精で、3日目の時点で2個凍結し、残りの2個は培養を続けましたが胚盤胞まで育たずに分割停止してしまいました。
凍結した3日目胚は、2つともグレート3で…(;ω;)
でも、その3日目の8分割胚を翌月に一個移植して着床してくれて、先日6w3dで心拍確認までいきました!
ちなみに34歳です。

長くなってすみません。
いっこさんの移植がうまくいきますように祈っています☆☆

• いっこ

いっこ

詳しく御回答ありがとうございます😊また、心拍確認おめでとうございます!
    もーりんさんに、続けるよう頑張りたいと思います、ありがとうございました(*´-`)

• 4月26日
mako

私も体外受精というか、顕微授精でした。採卵も2個しか取れなかったけど、一か八かな気であまり気張らなかったですよ。
2個とも授精して戻したけど1個着床してれました!
移植後も普通にいつもの生活をしてただけで特別なにをしたってことはないですけど。
採卵多く取れたんですね、それだけチャンスあるの個人的にうらやましい限りです❣
まだまだ体も心もお金も負担あると思いますが、ご自愛下さい。

• いっこ

いっこ

詳しく御回答ありがとうございます😊
    また、御妊娠中とのことおめでとうございます。
    ソワソワしますが、移植後、普段通りを心掛けたいと思います。ありがとうございました(*´-`)

• 4月26日
わたあめ

体外受精の4AAの凍結胚盤胞移植で1度目でした。
31歳です。
期待しすぎると落ち込んでしまうので、まだ残っている胚盤胞もあるしと諦め半分で過ごしていました。

• いっこ

いっこ

御回答ありがとうございます😊
    また、御妊娠中とのことおめでとうございます。
    期待し過ぎない…心掛けたいと思います!
    ありがとうございました(*´-`)

• 4月26日