※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
妊娠・出産

6月末に出産予定で、新生児に必要な肌着などを揃えたい。半袖と長袖は何枚ずつ必要か悩んでいる。梅雨で少し冷えるかもしれないのでアドバイスをいただきたい。

6月末出産予定です。
肌着などその他諸々新生児に必要なもの
半袖、長袖など何枚ずつぐらいあればいいですか?

長袖はそんなにいらないのかなーとも思いつつ
梅雨だから少し冷えるのかなとか
悩んで中々買えません( ꒪꒫꒪)

ゴールデンウィーク中には揃えたいと思ってるので
アドバイスいただけると助かります!

カテちがいだったらすみません💦

コメント

おはし

新生児期が6月であれば長袖はいらないかなと思います🤔
肌着も着るし、なにより赤ちゃんが小さいので半袖着せても7分くらいになるのでそれでじゅうぶんかなと🙆🏻
まだ動かない時期ですし、あとは身体に掛けるもので調節してあげたら良いんじゃないですかね(⍢)

deleted user

私は着れるまで肌着をパジャマ替わりにして着せていたので長袖も半袖も持っていましたが半袖は夏だけなので長袖の方が多かったです。
ウンチが漏れたり汗をかいたり着替えもさせなきゃいけないので多めに買ってもいいと思います!

★

7月頭に出産しましたが最初の2ヶ月はほぼ出歩かなかったので短肌着にコンビ肌着か暑ければコンビ1枚とかでカバーオールは着なかったです。
室温も暑すぎず寒すぎずを保って上にかけるタオルケットなどで調整してました。

ボヌ

こんにちは♪

私も6月半ばに出産予定日なんで
すが半袖の肌着しか用意していま
せんよwww

よるり

6月半ば出産予定ですが
長袖は一応2枚程買って後は
半袖を買いましたヾ(´︶`♡)ノ

hanapi

みなさまの意見を参考にして
買いに行きたいと思います♡
ありがとうございます😊♡