※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
ココロ・悩み

椎間板ヘルニアからくる痛みが続き、育児にも影響が。痛みが和らぐのはいつか不安で、同じような状況の方の話を聞きたいです。

椎間板ヘルニア気味からくる痛みがいまだにとれません。
前屈みできないし、クシャミはいつも飲んでますが
たまにしてしまう時は激痛でなりません。
娘の育児がキツくてキツくて…泣いたり悩んだりもがきながら4カ月たちました。いつになったら痛み和らぐのか不安でいっぱいで、ただでさえ初めての子で分からないことばかりで不安です。

可愛い赤ちゃんなのに、毎日結構な痛みと背合わせで痛い記憶の方が買ってます。

同じように辛い痛みを抱えながら育児されてる方、お話聞きたいです(T ^ T)

コメント

mmm

椎間板ヘルニア、5年ほど前に経験しました。めちゃくちゃ痛いですよね😭
その頃はまだ大学生だったので、学校とバイトを1ヶ月くらい休みました!
ホントに動けないんですよね。あれ。
毎日泣いてました😭😭😭
病院へは行きましたか?何もしてなかったら治らないと思います!育児してるとなかなか病院へ行きづらいですが、旦那様やご家族に相談されて、病院へ行くことをお勧めします!
整骨院ではなく、整形外科がいいですよ!!
わたしは、ブロック注射を2、3回打って、週に何回か通院して、腰から下を引っ張る機械?で治療してました!でも一番効き目があったのはストレッチだったので、その方法などもお医者様にご相談されてみてください!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

整形外科通ってます(T ^ T)
    産後のため中々身体が回復せず
    今日もリハビリ行きました!
    諦めずがんばります!
    コメントありがとうございました(^人^)

• 4月26日
すぴか

わたしは、脛椎ヘルニア予備軍です💦
以前から首の痛みと肩こりがひどかったのですが、最近は背中の痛みと手のしびれも出てきました😵オムツ換えなど前屈みになる姿勢や、長時間の抱っこが辛いです😭
病院にも産後1回行ったものの、リハビリにも通えないし母乳なのでなるべくお薬飲みたくないし...お医者さんには、ラジオ体操オススメされました💡
寝不足に加えて体の痛みもあってキツイですが、可愛いわが子のためお互いがんばりましょう~😊✨

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

辛いですね…寝不足だと気持ちも弱気になってしまうし。でもそうゆう時期だと開き直ってがんばります!

• 4月26日
家事って終わりない選手

私もヘルニア持ちです。
辛いですよね、私はくぎがささってるような痛みです。
病院でMRIとってもらったのはいつですか?
もしかしたら悪化してる可能性がありますよね。
ロキソニンで痛みは軽減されたので、毎日ロキソニン飲んでました。
病院に行くと、ロキソニンとビタミン剤と胃薬をくれました。
あと、コルセットもしてました。
一番良かったのは、筋トレとストレッチです!
腹筋、背筋、など。
毎日してたらかなり良くなりましたよ!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

MRは3月に撮りました💦
    ストレッチがんばります*\(^o^)/*
    コルセットもして!

• 4月26日