※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

赤ちゃんの準備が進んでいるようです。不安な気持ちもありますが、ポジティブな意味で先生が言ったようです。準備をしていると考えられます。

32w1d初マタです^ - ^

妊婦健診で、赤ちゃんがいい具合に下がって来てるね。優秀です!と言われました。

赤ちゃんは2734グラムで気持ち大きめ。もう生まれても大丈夫だねと先生に言われました。

特に出血や張りもなく、今まで通り過ごしてと言われました。

臨月は来週火曜。
正産期は再来週火曜。

下がって来てるねっていう言葉に先生はポジティブな意味ですが不安です。

生まれる準備しているという事でしょうか?
先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

ぱぴこ

準備を着々と進めていますよ!って意味です💕

• まやや

まやや

良かったです^ - ^♡ありがとうございます😊

• 4月26日
なつりん♪

そうです!産まれてくる準備をしてます!\(^^)/赤ちゃん下がってこないとお産が進まないですからね💦💦
上の子はなかなか下がってこなくて子宮口全開、陣痛MAXで辛かったです笑
下がってこなかったからかわかりませんが、最終的に助産師さんが馬乗りになってお腹押してもらって生まれてきました!
もうすぐ出産ですね!陣痛怖いですよね💦二人産んでますがどちらの時も陣痛怖かったです笑
今はリラックスです!それがお腹の赤ちゃんにとって一番ママが出来ることです❤️

• まやや

まやや

ありがとうございます😊良かったです♥️👌🏼

• 4月26日