※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、便秘薬を使っているときに便から出血し、切れ痔かもしれない。同じ経験の人、対処法を知りたい。

現在19w2dです。もともと便秘症なのですが、妊娠してからさらにお通じの出が悪く産婦人科から便秘薬を頂いてます。お恥ずかしながら便を出すと出血してしまい、おそらく切れ痔なのかなと思っておりました。膣からの出血ではないので安心しております。同じ経験のある方、また対処法を教えて頂ければ幸いです。

コメント

ぴーち

私は便秘はそんなにひどくなかったのですが、最近便器が血に染まるほどの出血が続いたので産婦人科で痔の薬をもらいました(´・ω・`)
膣からの出血ではなく、鮮血のようであれば恐らく痔なのではないかなーと思います(>_<)

私もここで痔の相談をさせていただいた際、みなさまから痔は厄介だと聞いたので、早めに産婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか?(^^)

力みすぎると出血してしまうのかもしれませんね😣
わたしも妊娠してから便秘気味ですが、
やっぱり力むと出血したりします。
なので、
便をやらかくすると言う感じで、
毎日ヤクルトを飲んだり、
寝る前に白湯を飲んだりしてます。
自然と便もやらなくなるので
地道に努力してくしかないかなと思います。