※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりをして寝ている時、寝た後に取りますか?それとも勝手に吐き出すのを待ちますか?おしゃぶりを長時間吸わせていて心配です。寝ながらも吸っているようで、皆さんはどうしていますか?

子供がおしゃぶりしたまま寝てる時
寝たらおしゃぶり取りますか?
それとも勝手に吐き出すの待ちますか?

さっきミルクをあげようとした時に
見たら上唇の真ん中の所の皮がベロンっとはげてて
長時間吸わせてていーのか心配になりました

寝ながらもずっともごもご
吸ってるみたいなんですけど

皆さんはどうしてますか?

コメント

おかき

うちは完全に寝たらおしゃぶりの動きが止まるのでそしたら取るようにしています!

目はつぶってるけどモゴモゴ動いてる時は熟睡してないっぽいので様子を見てます(^^)

  • Usako

    Usako

    もうかれこれ二時間近くずっともごもごしてます^^;
    確かにいつもよりよく動く…
    熟睡してないんですかね

    • 4月26日
  • おかき

    おかき

    うちもそんな感じです笑
    夜中3時頃夜泣きであげてから
    朝7時までモゴモゴしてる時もあります( °_° )
    気付いたらポロッと落ちて寝てる時もあるので結構ほっといてます( °_° )
    とりあえず夜中から朝方は自分も眠いのでおしゃぶりで静かになるならずっと付けちゃいます……^_^;

    • 4月26日
  • Usako

    Usako

    そうなんですね
    最近おしゃぶりしだしたので
    皮がむけてるの痛くないのかな?って心配になりました^^;

    • 4月26日
  • おかき

    おかき

    確かに心配ですよね( .. )
    生後1ヶ月まで乾燥が原因だと思うのですが息子も唇の皮ベロベロに剥けてました^^;
    2ヶ月になった頃には気付いたらなくなってました!

    • 4月26日
  • Usako

    Usako

    すいたこ?が段々固くなってくるんでしょうね^^;
    しばらく様子みてみます
    遅くにありがとうございます

    • 4月26日
deleted user

おしゃぶりしたことがなかったんですが、
ベロンって生後2ヶ月ぐらいまで何度かなっていました。チョキンと切っていましたよ。
寝ながらエアーチュパチュパもしてます〜

  • Usako

    Usako

    前に哺乳瓶でなってて
    取ったんですけど
    また?ってなってしまって
    結構頻繁にあるんですね^^;
    うちの子もおしゃぶりしてなくても寝ながら口もごもごしてます(笑)

    • 4月26日
🥀 kotoyuzu_mam

吸いだこですよ〜!!
赤ちゃんの唇は柔らかいのでできやすいです!
ミルクを飲むのに慣れてくると
吸いだこなくなるので大丈夫ですよ😊

  • Usako

    Usako

    やっぱりすいだこなんですね!
    段々無くなってくるんですね
    哺乳瓶加えてる時期はずっとあるのかと思ってました(笑)

    • 4月26日