※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

旦那に言われた言葉でイライラが止まらないです吐き出させて下さい。日…

旦那に言われた言葉でイライラが止まらないです吐き出させて下さい。日付変わって今日、健診なんですけど1度も健診についてきてくれた事がありません、来れる日が4~5回、過去にあったのですが。とにかく待つのが嫌いな人ですぐイライラするタイプ。自分が食べたい食べ物とかなら10分15分は待てるけど病院とかだと待合室でゲーム出来ないからだと思います「時間の無駄」と言われました。スマホゲームはせず、DS、PSvitaを好みます。
エコーの写真も帰ってきてもこっちから言わないと見せてとも言ってこない。そして名前がまだ決定してなくて「優柔不断な人、イライラする」と言われ。確かに、まだ決まってないけどこの時期で決まってない事はそんなに悪い事ですか?いくつかの候補の中から顔を見てから決定する人だっているし生まれてもまだ決定してない人だっていると思う、それだけ頭悩ませて考えてるのに。優柔不断とか言っておいて私が○○は?と言うと適当な感じで、んーいいんじゃない?や、私の名前の呼び方と被っててややこしくなるから却下した名前を出してきて○○でいいよ。とか。私だって考えてます、「こうすけ」という名前を第一候補にしましたが旦那のいとこで「こう○○」「○○すけ」って人がいるからくっつけたみたいでそれは嫌だ。と言われたり。私のいとこも「○○すけ」いるけどお互いのいとこは会うとしても冠婚葬祭くらいだし違う県に住んでるし気にしてませんでしたが。友達の子供と被る読みは気にしてましたけど。
ただでさえ最近眠りも浅く寝付けないのにイライラして余計眠れません。

コメント

みみ

子供に興味ないんですかね、、
生まれて来る子のことは楽しみとか言いますか?
うちの旦那も待つの嫌いだし、スマホだけどゲームばっです!
それでも妊婦検診は半分以上付き添って来てもらってます😊
待ち時間は長い〜と言いつつスマホゲームかひどい時は寝てます😐
エコー見るのとかは楽しいらしいのですが、家に帰ってからエコー写真を見るのは興味ないみたいで、謎な部分もおおいです😂
楽しみじゃないの?って聞いてみてはいかがですか?😊

その状況で私なら名前は、逆に何がいいの?考えて!って言いますね☹️

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

生まれてきて赤ちゃんを目の前にしないと、何の実感も感じられないんだと思います…
    楽しみとは言った事ありませんが妊娠、お腹に赤ちゃんがいるということは凄いこと、素晴らしい事とは言います。

スマホなら待合室で妊婦さんもいじってますしそんな、違和感ないんですけどね😅DSしてたらヤバイですよね、小学生かって感じで…
    いいですね!そんなに付き添って貰えて羨ましいです、エコーだと動いてるの見れるから実感もわくんですかね?わきますよね、写真は興味ないんですか💦💦
    聞いてみたら、エコー写真で見れるからいい。
    と言われました、5秒も見ない癖に!

名前、考えさせたら自分が興味ある競馬の騎手や、プロレス、ボクシングの選手の名前をひたすら言ってきて、犬につけるような名前を提案してきたりするので無視してました😱

• 4月26日
ままり

まぁ、確かに時間かかりますもんね〜。
健診についてこない旦那さんなんてたくさんいると思いますよ。やはり肩身は狭いですしね(^_^;)

時間の無駄。は、言い方を考えるべきですね。じゃあ私は健診のたびに無駄な時間を過ごしてるの?無駄な時間を過ごすために病院に行ってるとでも思ってんの?っていいます。

名前は決めていいと言われたのですかね?
もうママが好きに決めていいと思いますよ。
そんなに子どもに関わる気もない人の意見は聞かなくていいと思います。
一生懸命悩んで、ママが納得する名前にしましょ!
本当はあれが良かったのに旦那がダメって言ったから、、って、一生思い続けることになったほうが、今の悩みより何倍も、しかも永遠に地獄ですよ!

• ユリ♥

ユリ♥

やたら待つ時はホント待ちますね⤵付き添ってくれる旦那さんの方が少ないとは思いますが私の通ってる病院は結構、見かけるので1度でも来てくれたら…とは思ってしまいましたね。今じゃ赤ちゃん全体写らないから何が何だかわからないと思いますが💧

言い方が悪いですよね、とても、イラついてしまって。おっしゃるとおりですね、そう言って返してやりたいと思います。

名前、早く決めて?お腹に呼び掛けられないから。
    と言われます、私が決める事に関しては構わないみたいです。提案もしてきますが自分が興味ある競馬の騎手やプロレスボクシングの選手の名前をあげてくるだけなんで適当なんで無視してます!

• 4月26日
  • ままり

ままり

私2時間なんてザラでした〜。
    産院変えたら待ち時間なくなって、予約もとりやすくて旦那もこれる日をできるだけ選んでました。
    産院に入るのはやはり勇気がいるのようで、待ってる間もずーっと下向いてました(笑)

子どもの成長、なんだと思ってるんでしょうねー(´-`)

私は胎児ネーム、クリオネって呼んでましたよ!
    検診のエコーがクリオネみたいだったから(^^)
    まだ決めてないからベビちゃんって呼んであげて(^∇^)で、いいと思いますよ〜!
    ママの納得できる名前で確定して、文句なしです。私が名前決めていいってあなた言ったよね?(-_-)で、終了です(^^)

• 4月26日
  • ユリ♥

ユリ♥

2時間…予約してもですか?
    やっぱり女性の病院っていうのも入りづらく思うんでしょうかね下を向いてしまうって事は…

確かに、クリオネちゃんみたいですよね最初の頃って!胎児ネームウチは、旦那は太郎と呼んでます、胎児ネームつける人、多いから今は、それで呼んでもいいんだよと言ってもそれすら知らないらしく納得いかない様で放置してます😱

本人もあまり真剣じゃないし私の決めたの押し通していこうと思います💨

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうですよー!酷い時は3時間かかります。
    行って受付して、最初に呼ばれるまでに30分はかかってました。笑
    つわりもあったときは本当にきつかったです(^_^;)

ママ頑張って下さい♡

• 4月26日
  • ユリ♥

ユリ♥

そんなに待ち時間長いのは疲れますね😞
    体調良くない時は辛すぎますね…

ハイ、ありがとうございます!

• 4月26日

私の旦那も1度も検診に
付いてくることはありませんでした。
その当時、私のいとこのお兄ちゃんも
お嫁さんが妊娠してたので
LINEで相談。

私がやっぱり一緒に
検診行ったら気持ち変わる?
来て欲しいな〜とは
思うんだけどなかなか言い出せなくて。
名前も決まってなくてさ〜( ´•௰•`)
と、相談した時の答えです↓

気持ちは変わるねーヽ(´o`;

俺は映像もそうだけど、産婦人科の空気だけでも緊張したし、実感わいたからね( ゚д゚)

強制したらダメだけど、一回は連れていくべきだと思うよm(__)m

その場では反応は無いかもしれないけど、後からじわじわくる笑

名前とかはまだ後からでいいよー
案だけは考えてあげといたらいい( ̄O ̄)
キラキラネームだけはやめてね(¬_¬)笑

この言葉で連れて行くことを
決めましたがタイミング悪く
その後の検診は全て仕事と
かぶり結局連れていくことは
ありませんでした(^^;

• ユリ♥

ユリ♥

産婦人科の空気ですか…
    意識、変わってくれる人だと効果はありそうですね…?
    以前、両親教室に行ったんです。
    それはたまたま機嫌良かった時だったのか、参加すると自分の口から言ったんです。驚きました。
    そこで、何か感じてくれたのかは本人にしかわかりませんが…

仕事があるからなかなか、タイミング合う事もないですもんね💦💦

• 4月26日
ゆうあ❤︎れんとまま

男の人は産まれるまで
父親の実感湧かないって
いうくらいだし
病院に来てもらっても
特にいいことないですよ😅
長い まだ?等言われて
イライラされたりするくらいなら
初めからいない方が
全然いいです😅
現にうちは1回も
来れる時あっても来てません。
エコーの写真もみてません🤣
私は理想があったけど
自分の理想と現実は違うって
はっきりわかってガッカリしたけど
こんなもんかって感じです🤔笑
産まれてからも理想は
崩され続けてもーなにも
感じなくなりました😊

• ユリ♥

ユリ♥

確かに、まだ?とか疲れたとか言われたらこっちまでイラついてきそうですね💧
    自分自身待ってる時も遅いなって時もあるし…
    子供の頃、まだ?いつ?なんてよく聞いて怒られたの思い出しました💦
    着いてきてくれるよその旦那さん見て、羨ましく思ってしまいました。
    仕事の都合で来れないなら仕方なくとも言われ方があんまりだったので、つい。理想は描いてしまいますよね。
    以前、両親教室に参加したんです、自分から出ると言ったのでかなり驚いたのですが💦💦そこで、結果何か感じてくれたのかは本人にしかわかりませんが、謎な部分が多くて😱

• 4月26日
ぷーさん

私の所は検診にきて5分で『まだ?看護師に聞いてこい。』『はーなが、俺仕事行くわ』『はらへったけん売店行ってくる』と毎回理由をつけて帰ってました。
最後の検診だけは最後までいましたが主治医から『お母さんちょっと体重増えすぎだね』と言われたことに対して吹いて大爆笑。しばらく大笑い。恥ずかしかったですしイラッときました!
その日の夜太りすぎやけん歩けと2時間歩かされ次の日に陣痛が来たのですがとてもしんどかったです!
痛いけど動けないって感じで…

• ユリ♥

ユリ♥

5分…😱
    理由つけて帰るのに、来るのですね!
    体重注意された時のタイミングで最後まで居たってのもなんだかイラつきますね💦

たくさん歩いた日に陣痛きたんですね😲

• 4月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ!
    来なくていいと思うけど車が旦那のしかなかったので行きしは車で行く、帰りは置いて帰るからタクシーで帰ってたら歩いて帰れとか言われてましたしね^^;

• 4月26日
  • ユリ♥

ユリ♥

帰りは置いて帰るなんてヒドイ…😱
    歩いて帰るにも時期や、距離にもよりますよね💦もう少し優しくしてほしいです😢

• 4月26日
ゆまま

うちも妊娠中は旦那がお腹の赤ちゃんに興味なさそうな感じで不安でした(´-ι_-`)
エコー写真見ても「よく分からない」、動いてるのを実際見たら感動してくれるかなって思って休みの日に健診誘ったけど来てくれず、切迫で入院中の面会時に一緒に心音聞いたけどそれも「よく分からない」…
パパママ学級誘っても、そんなの意味無いって…(´-ι_-`)
本当に関心がなさそうで寂しかったし、実際子供生まれてからちゃんと面倒みてくれるのかとかすごく心配でした。
出産の時も立会してくれたけど、特に感動してる様子もなかったし(´-ι_-`)
けど、実際生まれたらすごく可愛がってくれてます(^^)子供に構いすぎてわたしが寂しくなるくらい(笑)
なのでユリさんの旦那さんもそうなってくれると良いですね(´;ω;`)✨✨
父親は実際生まれてくるまで自覚がないのを本当に実感しました!!
でも名前が決まらなくて優柔不断はヒドイですねー!大事な事だからこそ決められないのに。
わたしも名付けのことで何回もイライラしました🙎
イライラに負けず素敵な名前つけてあげてくださいね❤

• ユリ♥

ユリ♥

ゆままさんの旦那さんも色々見せても「よくわからない」がほとんどだったんですね…悲しいです😢心拍聞いても…?あんな大きい音で聞かせてくれるのにわからないっていうかこれが心拍だから!って感じですね⤵

生まれてからとても可愛がってくれてるなら良かったです…!寂しいくらいだなんて!ウチもそうなってほしいです。

ホント名前は一生ものだからこそ、悩むのに…
    ありがとうございます、いい名前をつけたいです^^

• 4月26日
ストロベリー

どこか他人事な旦那さんですね😅💦
まだ出てくるまで実感がないだけかもしれませんが😓
名前も優柔不断という前に旦那さんもしっかり考えてほしいですよね💦

• ユリ♥

ユリ♥

ハイ、ホントそうなんです💧
    どこまで実感ないのか…
    私は真剣に考えて悩んで時間かかってるだけなのに、適当に提案して挙げ句、文句言う旦那に言われたくないです😱

• 4月26日
ミカサ

わかります!
わたしも最初の検診の頃は同じでした!
いっつもこっちからエコー写真見せたり、こつだったって話してもふーんそうなんだで終わったり…今日検診だったの知ってるのに興味ないのかな?って若干イラついてました😅
3ヶ月過ぎたあたりから検診日を毎回旦那の休みの日にして連れてっています!
最初は周りに男の人がいなく肩身も狭そうでしたが今は慣れたようで毎回ついてくるようになりました!
一回自分の目で赤ちゃんのエコーを見たら人が変わったようにかわいい!や嬉しそうに見ています!
なので絶対に旦那さんも自分の目で動いてるの見たら変わると思います😭😭

• ユリ♥

ユリ♥

今は、毎回着いてくるようになったのですね!最初の1歩が肝心みたいですね。
    かわいいって言ってくれたんですね、いいなあ^^
    私は今の週数的に、もう部分的にしか写らず頭も下がって顔を手で隠して顔の前にへその緒もあって全然見えないです💦💦

• 4月26日