※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

同居中で限界を感じ、市営住宅への引っ越しを検討中。臨月や産後の引っ越し経験を聞きたいです。

カテが違っていたらすみません!
現在義両親と同居中なのですが、主人共に限界を迎え同居解消に向かっているところです。
お腹の子の予定日が9月にあるのですが、出るなら市営住宅へ引っ越しを考えていて、当たればですが、次の申し込みが8月で9月入居です。
そこで、臨月や産まれる寸前もしくは産後1ヶ月も経たないうちに引っ越しをされた方いましたら大変だった事や頭に入れておいたら助かる事、なんでもいいのでお話聞かせてください😣

コメント

みちゃり

市営が当たったら当たったでそれで良しとして住むのは産んでからではダメなんですか?
臨月〜出産までの引越しは大変ですよ💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    義両親にもよりますが…もちろん子供達を第一に考えてタイミングをみて引っ越し作業はするつもりです!
    ちなみに、1番大変だったところはどの作業でお子さんはどのくらいでしたか?

• 4月26日
♡シフォン♡*゚

妊娠9ヶ月で引越しをしました!
上の子達は朝からずっと
義母にみてもらい、業者さんに
荷物や家具の配置をあれこれ
言いながら運んでもらいました😅
里帰りする予定で、住んでる所から
里帰り先までは高速でも4時間
離れてるいて破水等したら
困るので私は荷物運びに一切
手を出さず口出しだけしてました😅
それでも無事引越せましたよ✨

• みぃ

みぃ

引っ越しお疲れ様でした!高速でも4時間は大変ですね😣業者さんもいいですね!
    うちは出産の病院、幼稚園や学区を考えて車で5分くらいのところに考えていて、ちょこちょこすればいいかなぁなんて考えてはいるんですが、無事お引っ越し終わったお話聞けて励みになりました!

• 4月26日
さち5

旦那の転勤が重なり出産して1週間で部屋探し、2週間で引っ越ししました。臨月のときは引っ越し準備をコツコツしてました!引っ越し自体は業者は使わず家族が手伝ってくれて私は新生児のお世話とどれをどこに置くかの指示くらいでした。その後は…1ヶ月はベッド周り以外は荷物解けなくてそのままでした😅最悪子供をお世話するスペースさえあればなんとかなります!子供のお世話と寝不足で全然片付けられなくてごちゃごちゃなままの家の中をみて申し訳なく、妻失格だと落ち込んだりしましたが旦那が適度なテキトー人間なため片付けしなくても死なんし毎日寝不足で育児頑張ってくれてるし気にすんなーって言ってくれて助かりました笑 1か月検診が終わった頃から徐々に片付け引っ越し2ヶ月たってやっと普通の家になったと思います(´∀`;)

• みぃ

みぃ

お部屋探しから大変でしたね💦
    うちも当たれば、お部屋探しはないにしろ臨月や出産ギリギリで家具みなくちゃいけなくて…9月に出れたとして寒くなる前に片付け始めて年明けまでに落ち着けばいいやくらいに思っていましたが、2ヶ月とは凄いです😣子供達が食べて寝れれば、なんとかなりますよね!
    旦那様の理解あって優しい言葉に救われますね!
    私も頑張ります!

• 4月26日
虹まめ

私は4ヶ月で主人の転勤で引っ越しました。
出血もあったので、段ボール詰めと軽いものを運んだだけです。
後は、主人と業者さんがやってくれました。
後は、娘が引っ越しの邪魔しないよう相手をしていました。

今回はなかったけど、引っ越しの時
大変なのは小さいお子さんがいるとお手伝という名の邪魔が入りますが、それを阻止することでした。

因みに私も9月予定日です。
お互い無理しないですごしましょうね✨

• みぃ

みぃ

私も2人目が3ヶ月の時に同居始めたので産後少し落ち着いてからの引っ越し経験はあるのですが、今回産まれるか産まれないかの月で上の子が3人いて不安になってしまいました😣やはり阻止が1番大変ですよね💦覚悟しておきます!
    9月予定日なのですね!はい!あと半分、マタニティーライフを楽しみましょう!

• 4月26日
  • 虹まめ

虹まめ

2歳のお子さんがいらっしゃるみたいですが、うちの一番目が2歳の時の引っ越しは大変でした。無理なさらないでくださいねヽ(´ー` )ノ

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

2歳児や大きい子のいる大変さを忘れていました…💦上の子達には申し訳ないけど、幼稚園なので延長保育なども考えてみます!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
みゆ

私では無いですが、義姉が出産の1週間前に引越ししてました!!
引越し作業は業者に頼んでいて、一部屋だけなんとか布団を敷く部屋として確保してました💦
お腹の赤ちゃんには引っ越しが終わるまで出てくるの待ってね〜って声かけてましたよ😣
多分予定日ぴったりくらいの引っ越しだったと思います💦💦