※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

6月に出産予定ですが、新生児の頃、オムツ代、ミルク代は月どれくらいかかりますか?

6月に出産予定ですが、新生児の頃、オムツ代、ミルク代は月どれくらいかかりますか?

コメント

まいまい

オムツ代が5000円いかないくらいで、ミルク代が2000円くらいです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!

• 4月26日
プリン

新生児期はおむつは1日15回くらい替えてました。紫パンパース使ってました(^^)
値段は忘れましたが・・すみません(^^;)
ミルクは1缶で1ヶ月以上もってました。アイクレオなので2700円くらいかな⁇

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

紫パンパースがいいと聞いてここ数日近くの薬局で安くなってるので、何袋か買っておこうか悩み中です🤔買いすぎてサイズアウトしたら悲しいし😫

• 4月26日
  • プリン

プリン

私は産院が紫パンパースだったので同じもの使ってました(^^)
    でも、まだ買わない方がいいですよ☆
    サイズも違ったらもったいないですし、出産後は病院から少し貰えるはずなので♡
    退院するまでに買えば十分間に合います(^^)

• 4月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

最近知ったんですが、私の病院は布オムツらしく、退院用でオムツの準備をするように言われてます💦
    まだ買わないほうがいいですかね〜里帰りもしない予定なので買う予定がイマイチわからずにいます😂

• 4月26日
  • プリン

プリン

えー!布おむつなんですか!?
    すごいですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

それなら新生児から5000gまでので良いんじゃないですかね⁇
    私の子が3000gまでを1ヶ月半くらい使ってたので、病院からもらったのが置き場に困るくらいだったんで・・(°_°)

とりあえず1袋買って、後は産後に家族に買いに行ってもらっても良いと思います꒰#'ω`#꒱੭

• 4月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

布らしくビックリしました💦確かに旦那にかってきてもらえばいいですかね!

• 4月26日
  • プリン

プリン

もし小さめ赤ちゃんでもいずれは大きくなりますからねー꒰*´∀`*꒱

3000gまでを買ってても、赤ちゃんの体重がギリギリか上回ってたら使えないし産まれてみないとなんともですね(o^^o)

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 4月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!やはり様子見ですね!おしりふきも買わなきゃだなー🤔
    早く会いたいです‼️出産怖くてしたかないですが赤ちゃんにはやくあいたい♡

• 4月26日
  • プリン

プリン

産まれたら授乳と寝不足にヘロヘロになりますけど、赤ちゃんを抱っこしたり寝顔を見てると本当に幸せな気持ちになりました꒰*´∀`*꒱
    あと少しですね(o^^o)

おしりふきも要りますね☆ウンチした後は、オムツを包むビニール袋もニオイ対策で要ります(^^)

• 4月26日
ゆいと♡ママ

我が家の場合ですが23日で1ヶ月になりました。
退院してからなので4週目で紫パンパース新生児用4パック目です。
値段はお店によりますが1パックあたり1200~1500円くらい?なので5000円くらいですね。

ミルクは完ミか混合かによって使用量違うのでなんとも言えませんが
我が家は混合で今2缶目です。
ビンスタークのすこやかM1ってミルク使ってますが1缶あたり2000円ほどです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございますm(__)m紫パンパース人気ですね!今日近くの薬局でみたら1パック1080円だったので3袋くらい買っておこうか悩み中です!
    母乳はでるかわからないのでミルクはどうなるか、、、

• 4月26日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

紫パンパース安っ!羨ましいです!
    紫パンパース良いですよー❤お気に入りなんですが近場のドラッグストアに売ってなくて買いに行くのに片道1時間かかるんで今のストックなくなったら近場でも買えるナチュラルムーニーにしようか悩み中です(;´Д`)
    ゆるゆるうんちを吸収してくれるとこが私はポイントにしてるので紫パンパかナチュムーニーかなー。
    赤ちゃんの肌に合う合わないもあるのであまり買いだめするのも悩みますね^_^;
    私は3パックだけ出産前に買いましたー。
    おしり拭きは大量消費してるので買いだめ必須!?ネット買いか旦那様を荷物持ちにすることをオススメします。

粉ミルクなんですけど私は退院の日に買って帰りました。
    使うかどうかはほんとに個人差なので買って使わないとかだともったいないのでまだ買わないことをおすすめします。

• 4月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!参考になります😣
    まだ買わない方がいいかなー。
    おしりふきだけは買いだめしてもよさそうですね!

• 4月26日
みさ

新生児は オムツなどは
お祝いなどでたくさん貰って
お金かからず ミルクは
母乳でお金かかりませんでした!!

3ヶ月からミルクで 月に5000円ほど飛びました😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

お祝いでオムツいただけるのはありがたいですね!!母乳がでるといいのですが、、😭

• 4月26日
○おしゅぬん○

オムツが1週間で1パック
くらい使ってたので¥5000
ミルクは明治のほほえみ¥2000
月¥7.8000くらいでした!
今はオムツもったいないので
昼間は布おむつしてます!
その分ミルクが完ミなので
1週間に1缶なくなります(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!予定では3ヶ月目くらいから保育園予定なので、ミルクもならせておかないとなー🤔

• 4月26日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

うちの子も6ヵ月になったら
    保育園に預ける予定です!
    生後2ヵ月の途中くらいから
    完ミにしました!
    母乳もあんまり出なく
    なってきてたんで( .. )

• 4月26日