※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や授乳回数、寝る時間などから母乳が足りているか不安です。授乳の時間や回数を調整して様子を見ることをおすすめします。

母乳が足りているか不安です。現在3m27dでもうすぐ4ヶ月ですが…体重が5.55kgです。ちなみに出生時はら3114gでした。完全母乳で1日5〜6回ほどで1回5〜10分の授乳です。夜間は3ヶ月になってからまとまって7〜10時間ぶっどうしで寝ます。その間は授乳はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

1日に8回程おしっこで、一回うんちでオムツ変えてたら、足りてると助産師さんに言われました!どうでしょうか?
あとは1ヶ月前と体重の増え方はどんな感じかにもよると思います!

ママ

うちも夜間ずっと寝てくれてました!起きないならお腹すいてないと思って授乳はしてませんでしたよー😕4.5ヶ月くらいから夜間欲しがるようになりましたが。
体重は減ってきてはないんですか?減ってなくて元気にされてるなら大丈夫だとおもうんですが😁

あんころ

夜、そんなに寝てくれるなんて羨ましい!うちは3-4時間毎に起きてしまいます。
体重の増加には個人差があるから、成長曲線にそって、ゆっくりでも増えていれば問題ないって言われました!前回より増えていれば大丈夫だと思います!