※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月目でマタニティ用のショーツが必要でしょうか?締め付けが気になり始めたら準備を始めると良いです。安くてオススメのお店も知りたいです。

妊娠5ヶ月目で
マタニティ用のショーツって
あった方がいいでしょうか?

まだ妊娠前と同じ
下着をつけてるのですが、
今後締め付け等が気になってくるのかなー
と感じてます。

いつごろから準備しましたか?
また、安くてオススメのお店があったら知りたいです!

コメント

うざぎさん🌸

あったほうがいいかと思います💡
妊娠前のものもはけましたが、お腹を包まれてる安心感が欲しくて買いました

バースデイが安いです💡あとは西松屋ですね💡

とーこ

安定期に入ったらガードルと兼用のショーツを使っていました😊
西松屋で買っていました♪

ママリ

5ヶ月の頃にはもうマタニティのはいてました。
一度使うと楽で戻れなくなりますが、お腹がそんなに出てない時期はジャイアント馬場みたくなりました。笑

そんなに長く使うものでもないので、西松屋で安いの買いましたよ。洗濯したらちょっとヨレっとしますが、困るほどではないです!

いっちゅ

私は4ヶ月から5ヶ月に入る頃に変えました‼
大きなショーツでお腹の冷えも守ってくれるしすっぽりお腹が入って安心しますよ♪

私は冬でお腹の冷えも気になっていたので16週ごろからマタニティーショーツにしましたよ!
やっぱり締め付け感がなくなるので血行もよくなるし、なにより楽チンです(笑)
最初はおばちゃんパンツやん!と旦那にバカにもされましたが、赤ちゃんのためにもと割り切ってずっと愛用してます😆💕💕

おもち

私は5ヶ月目からマタニティ用ショーツを使ってました💡

安いとこなら西松屋ですかね?

味噌汁

ブラジャーの締め付けが嫌なので、5ヶ月に入るちょっと前に赤ちゃん本舗に行きました!
そしたら、これからどんどん大きくなるからブラジャーは
もう少し経ってからの方がいいですよと言われて、ブラジャーのホックを延長するものをオススメして頂き購入しました。
その際にショーツの事も聞いたら、ショーツはもう変えても大丈夫ですよーと言われました。
締め付けもですが、お腹まであるので冷えなくて良いのかも知れません♪

akg7

私も5ヶ月入る頃まで妊娠前のものを履いてましたが、お腹が出てくると、なんだかきちんと覆ってあげないとかわいそうに感じて5ヶ月入ってしばらくしたらマタニティショーツに切り替えました!

うえちゃん

現在、妊娠9ヶ月ですが
妊娠前からのショーツです🙌

友人に聞いたらUNIQLOの深めの
ショーツがオススメと言われて2枚
購入しましたが、トイレの時に
服を今までより上にたくし上げて
ショーツを下ろさなければいけないので
正直めんどくさくて今までの
ショーツばかりはいてます。
締め付けやお尻もはみ出てないので
このまま買わずに出産を迎えようと思ってます😁👍

きなこ

今7カ月目ですが、ゆいさん位の時から私も履きはじめましたよ!
お腹を締め付けるのも良くないです!
普段使いのものはレース部分が伸びなかったりと圧迫されてしまい、今やマタニティショーツじゃないと過ごせません!

西松屋で3枚セットのものを一度購入し、
結局リピートしてもう一度買いました!

産後もしばらく使う様子なので、
揃えても良いと思います!

ブランドやメーカー物を購入するとなると、ピンキリですが…
私は西松屋で十分満足です!

maki♡

私は4ヶ月頃からお腹もすっぽり隠れるパンツを履いていました!!
ベビザラスや、西松屋で購入しました(_ _).。o○
お腹の締め付けもなく楽チンですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こっこ

あった方が良いですよ!
後期きつくなるので
気持ち悪くなりますww
わたしはおばーちゃんから
デカパン貰ったの履いてます( ˙˘˙ )
あと西松屋で2枚ほど買いました!

yu(*´ω`*)

お腹を包んでくれるマタニティショーツは、まだ大きくてゴワゴワして気持ち悪いかもしれません💦
私がそうでした。
1枚だけ持っていたので、後期になって履いてみたらゴムが痒くて結局履かず…

結局、UNIQLOのウルトラシームレスショーツを産むまで履いていました😊
ゴムもないし、安いし良いですよ~🎵

サニー

無印のボクサータイプをはいてました!
長いタイプは🚻にいくときにめんどくさいのとお腹の上まで来る感じがなんか苦手で💦肌触りいいしオススメです☺

ppp

私は1人目マタニティショーツ買い使ってましたが、夏は汗かいて逆に冷えお腹が大きくなると中途半端なところまでしか上がらなくなりお腹にゴム跡がつくようになったので2人目はマタニティショーツを使わず無印良品のボクサーパンツ使ってました!お腹の下でとまりゴムも締め付けがなくゆったりでボクサーパンツの方がよかったです**.°

ハッスルママ

私はつわりが4週から始まり、その頃から下着のフィット感がダメになり、無印でLサイズのショーツを買いました。
お腹が大きくなってきた4~5ヶ月で無印のマタニティーショーツになりました。

めここ

今8ヵ月ですが、マタニティ用のブラもショーツもあまり必要性を感じません。
まだワイヤー入のブラしてますし、普通のショーツです。
一応、マタニティ用のも1組買いましたが、妊婦帯をしているので、ショーツがお腹を覆ってくれなくてもお腹冷えないし、マタニティ用のほうが楽と思うことも特にないです。苦しく感じてきてから購入でも遅くないかも知れません。
ちなみに私はネットで口コミ良さそうなものをポチッとしました。

ry

マタニティ–用のショーツやブラは切迫での入院中〜産後1ヶ月ならないくらいまで
使いましたよ(*´꒳`*)
もともとワイヤー入りのブラと小さいレースなんかがついた可愛い下着が大好きでしたが
入院中に普通の下着だとゆったりできないのとお腹でてるのに可愛い下着をつけるのに抵抗がありました💧
産後の入院中は授乳していたので普通のブラだと不便だし…入院中普通のブラをつけていた人を授乳室でみましたがなんかもやもやしました。そんな硬いしっかりしたブラつけて胸痛くないのかな…ワイヤー子どもにあたってない?(´;ω;`)みたいな感じでした。

授乳中なので今だに出かける時以外はブラトップつきのキャミソールですし下着はUNIQLOのウルトラシームレス愛用してます♡締め付けないのにしっかりしてるので✨
マタニティー用でなくてもゆったりした
下着の方がらくですよ(*´꒳`*)

ふゆ

9ヶ月まで普通に
今までのショーツはいてて
切迫早産で入院したとき
先生に笑われました😂
母親にはかわいそうってゆわれて
一応マタニティのもあって
たまーにはいてましたがw
一応マタニティ用のミニーちゃんの
腹巻とベルトしたり
冬だったのでもこもこの腹巻したり
してたので
普通のショーツでも大丈夫でしたよ!

ひろ

もったいないので婦人肌着の3Lとかはいてました😱😅イオンで2枚680円とかでした。