※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
家族・旦那

一緒にいると旦那に対してイライラしてしまいます。いつか刺しちゃいそ…

一緒にいると旦那に対してイライラしてしまいます。
いつか刺しちゃいそうなくらいです( ̄▽ ̄)笑
ていうか私は、育児の大変さを全くわかってない向こうが悪いと思いますが…
子供が成長して手がかからなくなれば、また仲良しに戻れるものでしょうか?
もう離婚した方がいいのでしょうか?(*_*)

コメント

m-t

具体的にどんな部分がイライラするんですか?
大変さを分かってくれたらイライラしなくなるなら説明するしかないですね😵
残念なざら男の人に"言わなくても察して"は通用しないから余計イライラするんですけどね。笑

• えみ☆

えみ☆

上の子が2歳になったばかりなのですが、集中力がなくフラフラ遊びながらご飯を食べます💦
    それに対して旦那は、座って食べないのなら片付けると言ってご飯を終わりにします。
    あーんして食べさせればどんどん食べるので、まだまだお腹は空いているみたいなのに…
    まだ無理な月齢なのにしつけを強要するところに私は反対で喧嘩になってしまいます。
    それとも私が甘やかし過ぎで、私のやり方が間違っているのですかね?💦
    もう少し大きくなれば自然に勝手にできると思ってるのですが、しつけしないといつまででもできないのかな(*_*)
    喧嘩になって泣いて大変さを説明しても、自分の屁理屈ばかりでわかってもらえません。
    m-tさんのご家庭は下の子はまだ2ヶ月なんですね(^^)
    授乳間隔もあかないし大変な時期ですよね💦
    旦那さんとの関係ってどんな感じですか??💡

• 4月25日
  • m-t

m-t

お返事遅くなりました💦

私はフラフラ遊んで食事に集中しないとき初めは優しく注意をします。

『座って食べなさい』

『ママが怒る前にお座りして食べなさい』

強制的に座らせて食べるように注意

逆ギレ(イヤイヤ期)
    箸投げる

なら片付けます

『食べるー』と泣く

座って食べる約束をさせて見守りながら食べさせる

こんな感じほぼ毎日です。笑

子育ては大変だけど夫婦で話し合って統一されるのがいいと思います。
    子供もママとパパで言っていることが違うと混乱しちゃうので。

我が家は二人目の妊娠と同時に主人の会社が合併やらで色々と変わり仕事が忙しくなっちゃったんですよね。
    一人目の時は朝7:30に出て20:00には帰ったきたのに
    今じゃ6:30出→22:00過ぎ
    土日も出張が多く子育てはほぼ私1人です。

ただしてほしいことは事前に伝えて手伝ってもらったり
    話し合った決めるようにしてます。

• 4月26日
えみ☆

そうなんですね💡
うちの子は片付けても知らん顔して遊んでるので、もうお腹すいてないのかもしれません(*_*)
私もこれからは注意しても食べなかったら片付けることにします。
確かに両親でしてることが違うと、混乱するし意味ないですもんね💦

2人いるのにお一人で子育てすごいです!
私は実母にかなり協力してもらっているので、ママだけで頑張っていらっしゃる方 本当に本当に尊敬します。

色々教えて頂いてありがとうございました。
忙しいのに回答くださって嬉しかったです(^^)
私もm-tさんの様に、素敵で強い母&奥さんになれるように頑張ろうと思いました(^^)