※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

30週で逆子で不安。帝王切開になるか。経験者の話聞きたい。出産一時金や入院費用、帝王切開の流れ、麻酔、傷口や産後の性行為について教えて。

こんばんは ◡̈
今、30週なのですが安定期からずっと逆子で小骨盤?にお尻が少し挟まっているような感じだと言われました💦
きっと予定帝王切開になると思うのですが、不安なことだらけで
誰か経験者やわかる方にたくさん聞きたいぐらい溜まっています(/ _ ; )
☑︎出産一時金でまかなえるのか。入院費用はどれぐらいか。
☑︎帝王切開はどんな流れで産まれてくるのか
☑︎麻酔はどんな感じか
☑︎傷口はいたむか、傷あとはどんな感じに残るのか目立つのか
☑︎産後の性行為など

まだ19歳で初めての出産なので不安で不安で…
ぜひ、経験談などありましたら教えてください。お願いします。

コメント

マヨネーズ

緊急帝王切開で出産しました!

出産一時金では賄えませんでした。
私の場合は20万足が出ました。

帝王切開の流れは、手術台にいき、トイレに行けなくなる為尿瓶を付け、麻酔をし、お腹を切って赤ちゃんを取り出し、部屋までタンカーで運ばれます。
上半身は麻酔がかかっていないので生まれた赤ちゃんを触ることは出来ますが、体にいっぱい管が繋がれているので抱いたりは出来ませんでした。私の場合は撫でるだけでしたが、手術の恐怖から震えが1時間ほど止まりませんでした( ;∀;)

麻酔は背中にしますが、麻酔自体は痛くないしすぐに効きます。

傷口はかなり痛む為、痛み止めの点滴をし、最初はトイレにも行けず、痛みが酷い場合は筋肉注射をしてもらいます。
術後3日で歩かされますが、3日目ではかなり痛いです(^^;)

性行為自体は悪露が終われば大丈夫ですが、次の妊娠までは1年開ける様に言われることが多いです。

やってしまえばどうにかなります!
出産頑張ってください😊

はるママ

こんばんは!
私は最近帝王切開で出産したばかりです。

普通分娩より帝王切開の方が金額が少し安いですし、一時金でまかなえます。
また保険が効くので大丈夫だと思います^ ^

管理入院があれば高額医療の申請をしておけば7〜8万で抑えられます。

背中を丸めて背中に麻酔をするのですが、始めはちくっとしますがだんだんと効いてきて温度の感覚が感じにくくなってきたら手術が始まります。

お腹を開いて赤ちゃんをお腹から取り上げる時にお腹を押されて痛いですけど、産声を聞いたら痛みは飛んでいきます(^ν^)

下半身麻酔ですが思ったより痛かったです(._.)

術後2日間くらいは痛いですが、私のかかりつけではその間麻酔を流してくれるのでなんとか耐えれましたし、お薬も処方してくれるので大丈夫です。点滴などで炎症も抑えますし。
たまにお腹が引っ張られるようなひきつる感じはあります。

傷は縦に切られるか横に切られるのですが一般的には横切りなので、パンツラインでそんなに目立たないと聞きます。
私は緊急なので縦切りでしたから、少し傷跡は残るでしょうね(・・;)
最近は傷跡も薄いらしいですし、頑張った勲章です(^ν^)

産後の性行為は悪露もありますし、それが落ち着かなければなりませんし、体の状況もありますのて、1ヶ月検診の時に先生がいつくらいからか教えてくれますよ★

もあママ

私は緊急帝王切開でした🎵
私の出産した病院は総合病院で確か6万円くらい足りなかったと思います😢
(でも帝王切開は手術なので保険がおりてプラスになりました)
途中で急に帝王切開に決まったので尿道カテーテルを入れられてくつ下みたいなやつを履かされてベッドで手術室まで運ばれ腰あたりに麻酔。
私の場合は陣痛の痛みが激しかったので麻酔の痛みは全くわからなかったです😅
麻酔がきいてきたらすぐ手術で少ししてから赤ちゃんが生まれました❤
産声を中々あげなかったのでしばらくして産声をあげてから腕の辺りに連れてきてくれてすぐに赤ちゃんは連れて行かれ私の処置が続いたんですけど、私は出血がとまりにくかったらしく手術終わるのに1時間以上かかりました😓
傷口は麻酔が切れたらズキズキして鼻をすするのも痛くて寝返りもうてなかったです。
その日は絶飲絶食で寝たきり、次の日から歩行訓練しました❗
私の傷跡はちょうど下腹の下あたりで結構目立ちます😅💦
産後の性行為は1ヶ月たってからしました🎵
上の子の時は自然分娩でえいん切開したのでしばらくドーナツ座ぶとんがないと座れなかったんですけど、帝王切開の場合はお腹の傷なので座れるのがよかったです🎵
私の時は赤ちゃんの心拍が弱ってきてたので緊急帝王切開になっちゃいましたけど、赤ちゃんが元気に生まれるならなんでもできる❗って思いました😌
今ではいい思い出です❤