※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

初めての離乳食はいつからですか?お米からスタートでしょうか?出産後、完ミで離乳食を楽しみにしています。周りからは面倒くさいと言われますが、赤ちゃんの反応が楽しみです。

初めての離乳食を始めた日はいつですか?😄
やはり、お米からのスタートでしたか?

出産後、母乳がほとんど出なくて完ミなので、自分の作ったものを食べさせたくて、離乳食スタートを心待ちにしてます😁
周りからは離乳食面倒くさいよと言われますが💦
始めてミルク以外の食べ物を口にしたときの顔が見てみたいです😆

コメント

エリナ

うちは5ヶ月半くらいでした〜😊
最初はもちろん10倍がゆです(笑)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    やはりおかゆスタートですね😁
    あと2ヶ月待ち遠しいです!

• 4月26日
りまま

6ヶ月になって初めての平日でした😊おかゆを人さじ。ドキドキであげたのに、普通に食べて、たいしたリアクションもなく😂笑 今も、なんでも良く食べてくれます💗
ミルク以外といえば、離乳食の前にお白湯は少しあげたことありました。

• めぐみ

めぐみ

やっぱりドキドキしますよね😊
    リアクションないっていうパターンもあるんですね😆
    離乳食前に白湯与えてみるのもいいかもしれないですね。

• 4月26日

6ヶ月になってから数日後におかゆを作った上澄みの重湯を一口食べさせました🙂スプーンのほうが好きみたいでした笑 離乳食大変ですけど、食べてくれる姿はかわいくて本当に愛おしいですよ〜😌

• めぐみ

めぐみ

スプーンを気に入ってくれて良いですね😊
    うちも嫌がられないと良いんですけど😅
    ますます早く食べてくれる姿が見たくなりました😆

• 4月26日
もんちっち

5ヶ月になった日からスタートしました☺️
10倍粥を食べさせましたが凄く嫌がってましたが野菜と混ぜご飯にしたらよく食べるようになって今ではモリモリ食べます☺️☺️
でも、ストックが追いつかず大変です!

• めぐみ

めぐみ

私も5ヶ月になってすぐスタートしようかなと思ってます😁
    モリモリ食べてくれると嬉しいだろうなって思います❤️
    私も主人も食べること大好きなので、よく食べる子になってほしいです😊

• 4月26日
  • もんちっち

もんちっち

最初は、凄く大変でした😖
    もりもり食べてくれるまでほんとーに試行錯誤してめんどい!とかストレスに感じたりしてましたが何とか食べてくれるまでなったので毎日、ご飯のメニュー考えるのが楽しいです( ;∀;)

• 4月26日
  • めぐみ

めぐみ

嫌がられるのは覚悟しているので、気長に色々試してみます😁
    メニュー考えるのが楽しい!と思えるようになりたいです😊

• 4月26日
  • もんちっち

もんちっち

頑張ってください☺️

• 4月26日