※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bian
家事・料理

クックパッドを見て料理をすることを、自己満だ、と 旦那に言われました…

クックパッドを見て料理をすることを、
自己満だ、と 旦那に言われました。

そんな自己満料理止めて、
冷蔵庫にあるものでやってみろ。と。

彩りや美味しく食べれるようにと思って、
冷蔵庫にある使いかけのもの等に買い足しをしたりして、食事作りを頑張っているつもりなのですが、
全て無駄のようです。

旦那は、私の自己満料理のおかげで、
食費が無くなるのが気に食わないようです。


どうすれば良いでしょうか…

コメント

ゆう

なら作ってもらったらどうですか◟̑◞̑?
そんなに言うなら休みの日にでも作ってもらって見本みせてもらっていいと思いますよ〜

  • Bian

    Bian

    「見本をみせてもらう」っていいですね♪" 休みの日の食事は、旦那にお願いすること 提案してみようと思います!

    夕飯時の忙しいお時間なのに、
    返信して下さって 嬉しいです>_<
    ありがとうございました!

    • 4月25日
deleted user

それもひとつの勉強方法です。
なぜいけないのかもっと分かりやすく説明してほしいですね。

節約したら文句ないならもやしばっかりだしてやればいいんですよぉ(笑)

  • Bian

    Bian

    この話で言い合うのは、
    今回が初めてじゃないんです…

    毎回 感情的に頭ごなしに言われるので、詳しく聞けたことがないです。

    やっぱりもやしは、
    節約の強い味方ですよね!!!

    夕飯時のお忙しい時間に、
    返信して下さって 嬉しいです!
    ありがとうございました>_<‼︎

    • 4月25日
はる☆ゆい

自己満料理の意味がわからないです…。
レシピを見て美味しそうだと思って料理することのどこがいけないのでしょう?
研究熱心で素敵なことですよね。

冷蔵庫にあるものでするにも限界がありますし…。

作ってもらっているのに偉そうですよね。
じゃあ、冷蔵庫の中身を見て献立を立ててもらってもいい?作るから。とお願いするのはどうですか?

  • Bian

    Bian

    意味わからないですよね…
    意味がわからない私がおかしいのかと思って、こちらに質問させていただきました。

    「献立 立ててもらう」ッて いいですね!提案してみようと思います‼︎

    夕飯時の忙しいお時間なのに、
    返信いただけて 嬉しいです>_<
    ありがとうございました!!!

    • 4月25日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    おかしくないです!!
    勉強熱心でいい奥さんだと思いますよ!
    もちろん残り物で作れるのもいいことですが、それはそれです。

    献立たててもらってください😉
    それがどんなに大変なことかわかるはずです😊

    • 4月25日
りんご

なんかそんなこと言われると嫌ですね。

わたしだって考えてる。そう言われたら心外だ。そんなに言うなら手本を見せてと言えばいいのでは?

  • Bian

    Bian

    とても 悲しくなりました…
    夕飯 作る気力が… いや、負けないで頑張りますが。。。汗;

    手本を見せてもらうこと、
    提案してみようと思います!!!

    夕飯時の忙しいお時間に、
    返信いただけて嬉しいです>_<
    ありがとうございました!!!

    • 4月25日
deleted user

なぜそんなに上から目線なんでしょうか?
作ってもらっている事に感謝できないなら自分で作れ!って言っちゃいます、笑

  • Bian

    Bian

    この内容で喧嘩になるの、数回目でして… 前回 言い合った時から、旦那の分として 夕飯を用意するの辞めました。旦那は仕事の帰りが遅く、夕飯の時間が1人だけ違うので、私と息子の分で用意した残飯を食べてもらってて、他は自分で好きなの買って来たりしてるみたいです。

    食事に対する価値観が違い過ぎる夫婦ッて、太変ですね( ;∀;)

    夕飯時の忙しいお時間に
    返信いただけて嬉しいです>_<
    ありがとうございました!!!

    • 4月25日
メロンパンマン

腹立ちますよね〜!なら自分やれよって思っちゃいます🗯😤
うちの主人も似たような事言ってきた事あって、冷蔵庫が空になるまで買い足さずにやったことがあります。。。
肉や魚が何日も出なくてもそのまま、
最終的には出汁&具なし味噌汁にネギとご飯のおやきにご飯のナゲットとかになりました(笑
最高に食費浮きます!笑😂
おかずどんどん寂しくして、「今日は◯◯円で出来たよ」とやり甲斐持ってる笑顔で報告してみてはどうでしょうか?
意地悪ですかね(笑

  • Bian

    Bian

    そんな最終的になってまでも食事として食卓に並べるゆりさんを尊敬します( ;∀;)

    ご飯のおやきにご飯のナゲット、
    味噌汁も具なしで… 参考になります!今度やります ソレ✴︎笑

    意地悪するくらいじゃないと、
    私の気が収まりません( ´Д`)y━・~~

    夕飯の時の忙しいお時間に、
    返信して下さって 嬉しいです>_<
    ありがとうございました!!!

    • 4月25日
  • メロンパンマン

    メロンパンマン

    意地の張り合いでしたが、ツンツンすると喧嘩になっちゃうので、私が「出汁も具も無いお味噌汁だと、お味噌の味がよくわかって味に敏感になるね!これはハマるね!」などと
    新しい世界に目覚めた風に言いながら飲んでると、主人が根負けしました😂
    ♬.͙̇Jey.♬さんのご主人も改心してくれたらいいですね❤️

    • 4月25日
deleted user

はぁ?じゃあこれから食事作りはまかせたと言いますね( ´∀`)
旦那様は料理人かなんかでしょうか??
それなら少しはわかりますが…。
クックパッドが自己満てどういう意味なんだろう??
すみません、他人の旦那様なのにイラッとしちゃいました。
私もクックパッド見てるので!(笑)

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり 申し訳ありません>_<

    主人は料理人ではないです(´∀`;)笑 クックパッド=自己満ッてほんと意味わからないですよね… 私もイラッとしてココに質問したのでΣ(-᷅_-᷄๑) 共感していただけて良かったです(汗;。

    目を通してくださって
    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
CHILO

あれ食べたい、これ食べたいと
メニューを決めてからレシピを探すのではなく
安い食材を色々買って帰ってから
あるもので作るようにしたら食費が
安くなりました😌❗️

そうすれば文句は言わないのでは😖😖❔

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません>_<‼︎

    まさに「あれ食べたい これ食べたい」で献立を立てていて、主人に注意されたのがことの発端でした。結婚当初4年前の話です。それ以降 買い物も考えてするようにして、スーパーの均一セールの日に買い溜めをしたり、旬のもので料理しているつもりなのですが… 主人にはまだまだ納得出来ないでいることがあるようです…。

    なんだかいろんな腹いせを食らっているだけな気がしてきました。。。

    一年程前から子供の夜泣きが私でなくては治まらなくなった頃から、夫婦間の仲が悪くなった気がします。。。平日は子供と主人が接する時間が30分〜1時間しかなく、仕事から帰ってくれば私と子供は寝室で寝ていて… 寂しさの腹いせをぶつけられているような…。

    すみません!
    余計なことまで書いてしまって…

    節約 頑張ります‼︎
    この度は ありがとうございました!

    • 4月27日
deleted user

自己満とまでは思いませんが、家にあるもので出来る料理を考えるのも
主婦にとって大事なことだと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    刺激になるお言葉 ありがとうございます!冷蔵庫にあるものを無駄なく使える主婦を目指して頑張りたいと思います‼︎

    ありがとうございましたo(^-^)o

    • 4月27日
みっきゅ

クックパッドがダメならレシピ本もダメなんですかね?
主さんはお料理についてクックパッドで学んでらっしゃるのに…。

そんな旦那さんには冷蔵庫にあるものを片っ端から素材のまま出してやりましょう!笑

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    素材のまま‼︎ とは!考えがなかったです(´∀`*)笑 調味料にもお金かからないし!いいですね♪笑" 給料日前とかは、そーしてみようかな笑

    ありがとうございました(^o^)/

    • 4月27日
みたち

冷蔵庫にあるもので、クックパッド調べて料理するのもダメなんですかね(´・ω・`)

変なもの作ってもいいなら、レシピ見なくても作れますがね笑

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり 申し訳ありません>_<

    調味料の割合とかを参考にしたくてクックパッド見てるんですけど、わざわざ計量スプーンや計量カップを使っている私が気にくわないようです…
    目分量でやって 食べられないものにしたくないから やってることなのに…。 料理好きなのに 計量してるだけで溜め息が出ます…(汗;。

    質問に目を通してくださって
    ありがとうございました(^o^)/

    • 4月27日
桜花

私からクックパッドとか取られたらどうしようもないです…( ˘ーωー˘ )
そういうの見ずに作れるのって限られるので、そんな事言われたら凹みます…( ˘ーωー˘ )
逆ギレするかも(笑)

  • Bian

    Bian

    先日はコメントありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません>_<

    私もレシピ見ずに作れると言ったら、塩コショウ炒めと味噌汁くらいです😂 毎日凹みながら料理作っているのに耐えられなくて 質問させていただきました。

    目を通してくださって
    ありがとうございました(^o^)/

    • 4月27日