※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール1226
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯洗剤について教えてください。Panasonicの洗濯機を使用しています。アラウ等の洗剤はカビや溶けにくさが気になります。お勧めの洗剤や使用法、大人服との別洗い期間を教えてください。

こんにちは。6月末出産予定で、ベビー用品準備中のプレママです。
ベビー服等の洗濯洗剤について教えてください。ベビーの肌に優しくて、おすすめの洗濯剤はどこでしょうか。
洗濯機はPanasonicのドラム式を使用しています。よく雑誌でみるアラウ等は、洗濯機にカビができる、溶けにくいなどのマイナス面もよく聞きます。
お勧め、利用した洗濯剤、その使用法でのポイント、大人服とは別洗いした期間等、ぜひ教えていただけますでしょうか。

コメント

別洗いしたことないです。
洗剤も気にしたことないです(^-^)

.

こんにちは
私は昨年の7月6日に出産し、現在も別洗い、子供用洗剤を使っています!
特別肌が弱いわけでは無いのですが、ペットを飼っていることもあり1歳超えてもこのまま続けていこうと思っています。
洗剤はピジョンのものを使用しています(*´∀`*)ご参考になれば…!

ままり

うちはさらさ使ってます(^^)

マメ

さらさの洗剤と柔軟剤使ってます(^^)いい匂いです(^^)洗剤はそんなに使わなくて少量で使うというのはどうですか?あとは、こまめに洗濯槽を掃除するとか?(^^)水道代勿体ないですが、大人と子供は別に洗ってます(´ε` )1歳過ぎまでは別にしようかなーって思ってます(^-^)/

なゆママ

うちはボールドを使ってました(°▽°)笑笑

無添加洗剤のアラウを使ってます ´ω` )/

• カモミール1226

カモミール1226

ありがとうございます。洗濯機はカビなかったですか?お友だちがカビて、アラウやめた、て聞いたので。

• 4月25日
あちゃ

1ヶ月までアラウベビーで洗ってました!
1ヶ月検診後からは親と一緒にさらさで洗ってます😄😄
トラブルなしです☺️

• あちゃ

あちゃ

ちなみに洗濯勿体なかったので1ヶ月検診までは手洗いしてました🙌🏻

• 4月25日
  • カモミール1226

カモミール1226

ありがとうございます。別洗い予定で、電気代、洗剤代は気にしていないのですが、マメな性格ではなく、洗濯機がベビー用洗剤のせいでカビることや、こまめに洗濯機を洗浄する必要があるのなら、心配で。
    手洗いされたのですね。できるかなぁ?でも、洗濯機の手入れとかカビのこと心配なら、余裕があれば手洗いもありなのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 4月25日
なな

水通しにはアラウを使いましたがすすぎの回数と香りの問題ですぐに使うのをやめました。笑
なので産まれてからは普通に大人と同じ洗剤使ってます!別洗いもしていません!
特別お肌が弱い感じじゃなければ分けなくても大丈夫だと思います👌

• カモミール1226

カモミール1226

ありがとうございます。
    そうなんですね。肌が弱いかは産まれてから、使用してみないとわからないので、べびちゃん次第ですね!ベビー用洗剤も少量で試せるといいんですけどね。

• 4月25日
  • なな

なな

洗剤もオムツも量が多いですよね💦試供品1.2回使っても使用感わからないし😅

• 4月25日